「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
452 / 515
第九章

10.目障りだ【2】

しおりを挟む
 扉を叩く音が聞こえ、誰かが入って来ました。

「片付けてきたよ」

「あぁ」

 ノックのぬしはベンダーツさんだったようです。そして返答は、勿論ヴォルでした。
 私は今、柔らかい場所に横たわっています。恐らく部屋のベッドだと思われました。
 でも私、何故だか身体が動かせません。意識的には起きているのに、身体だけが眠っているような感じでした。断じて狸寝入りとかではありません。

「やっぱり、下層にはごろつきが多いなぁ。で、メルはどうしちゃった訳?」

「……守護魔法の発動を抑えていた」

 わずかに苦しそうなヴォルの声でした。
 会話の内容からして、私が原因でヴォルを傷付けてしまったようです。また何かやらかしたようでした。

「は?…………守護魔法って……、ヴォルの?」

 とても不思議そうなベンダーツさんです。
 ──守護魔法ですか。
 驚いているようにも聞こえるベンダーツさんですが、彼は私の腕輪に魔法が込められている事を知っていました。

「そうだ。俺がメルの腕輪にかけた風の魔法。それを精神力で抑え込んでいた」

「……魔力のない、メルが?……真面目に?」

「俺が嘘や冗談は嫌いな事を知っているだろ」

 ヴォルが私の倒れた経緯を説明しているのですが、ベンダーツさんは冗談とでも思ったようです。
 けれども不満をのせたヴォルの声が、すぐベンダーツさんに息を呑ませました。

「ちょ……、明らかな威圧は止めてくれないかな。俺が悪い訳じゃないだろう?」

 椅子を引く音と、焦ったようなベンダーツさんの声です。
 どうやら戻ってきたベンダーツさんは椅子に腰掛けていたようでした。

「…………すまない」

 溜め息と共に告げられたヴォルの謝罪です。
 そこには先程の不機嫌さはなく、ただただ後悔の念が込もっていました。

「八つ当たりだ……。分かっている」

 そしてポツリと続けられた言葉です。
 沈んだようなヴォルの声に、私は無性むしょうに彼を抱き締めたくなりました。現時点で身体が動かない私が、ここで何を言っても伝わらないので空回りなのです。

「あ~、もぅ。しっかりしてくれよっ。ヴォルがそんなんじゃ、メルが不安がるだろうが。高圧的な態度か女々めめしいか、二つに一つしかないのか?……あ、ムッとするくらいには俺の言葉は届いている訳ね」

 今度はベンダーツさんが溜め息をつきました。
 ヴォルは女々めめしくなんてないです。反論したいのに、どうして私の身体は起きないのでしょうか。

「それで、メルが精神力で守護魔法を抑えた結果……倒れた?」

「……そうだ。魔法のあおりを受けたのだと思う」

 ベンダーツさんの分かりやすい説明に、私は自分のした事の重大さを知りました。どうやら、やってはいけなかったようです。
 私が内心戦慄わなないている中、努めて冷静であろうとしているようなヴォルでした。
 ──すみません軽率な行動でした、ごめんなさいヴォル。

「そっかぁ。……でも、魔力のないメルがねぇ。本当に彼女、いつもこっちの予想を上回った事をしてくれるよなぁ。しかも斜め上に。毎回こっちは驚かされて振り回される」

 平謝りしている私の心情は伝わりませんが、ベンダーツさんのあきれ半分感心半分といったような言葉が返されます。
 酷い言われような気がしますが、それだけ色々やらかしていますから文句は言えませんでした。

「でもまぁ、仕方ないよな。ヴォルが選んだ女だし」

 ですが、続けられたベンダーツさんの声音に不快感は乗っていません。

「初めから、一筋縄とはいかないあるじで教え子なヴォルだからさ。勿論、一筋縄でいく女で満足する筈もないよなっ」

 そう言ってベンダーツさんは大声で笑い始めました。
 これはけなされている気もしますが、実は少しは認められているという事でしょうか。
 か、勝手に思ってしまいますからねっ。
 だってなんだか──、嬉しいのですから。
                                                                                     
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に「弟とお似合い」と思われていた件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:284

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,433pt お気に入り:996

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,167pt お気に入り:2,991

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:602

不倫され妻の復讐は溺愛 冷徹なあなたに溺れて幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,327pt お気に入り:186

処理中です...