「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
410 / 515
第九章

1.手が省(はぶ)ける【5】

しおりを挟む
「あ~、ユースピア港が見えてきたよ」

 ベンダーツさんの声に、ヴォルと私は視線を前に向けました。
 町の見た目は以前訪れた時とあまり変わりません。ケストニアの時のように、ここに至るまで魔物に囲まれているという状態でもありませんでした。当たり前ですが、魔物も魔法石だけを狙う訳ではないようです。

「魔物がいないよ?やっぱりこれって、見る限りセントラルの支援が入ったみたいだよねぇ。うん、俺等が討伐する手間がはぶけたなっ」

「あの……セントラルの方が来ていると言う事は、私達はどうなるのですか?」

 周囲を見渡して安心するベンダーツさんでしたが、私は違う不安をいだいていました。
 魔物がいないのは勿論良いのですが、セントラルの方々からヴォルへの待遇はどうなっているのでしょうか。

「あぁ~……、そうだねぇ。俺達の現状を考えると微妙だよなぁ。実際俺がセントラルを出る時は、ヴォルが城下へ脱出する事は極秘だったし」

「問題ない。そのまま行けば良い」

 港が見える岡の上で馬車を停めたベンダーツさんですが、ヴォルはそれに対して逆に不満を告げました。
 しかしながらベンダーツさんもそれだけでは動きません。馬車内を見たままウマウマさんを走らせようとはせず、ヴォルに新たな問いを投げ掛けてきました。

「セントラル結界内での睡眠魔法の件は、結局ヴォルが犯人扱いな訳?皇妃様が一人で騒いでいたけど、実際に城内でヴォルに対する悪い声はなかったでしょ」

「皇帝との話し合いで俺が……、魔力を一部献上する事で片がついた。内部が落ち着くまでという理由で、しばらくのセントラル外出許可も得ている」

 疑問を口にするベンダーツさんへ、淡々と語るヴォルです。
 ベンダーツさんはあの場にいなかったのですが、私は皇帝様の前へ共に参上していました。かたがついたと言うよりは、ヴォルの主張を通さざるをなかった感じなのです。
 勿論その前にも話し合いがおこなわれていたようですが、最終的に決定はあの場でなされたのでした。

「そんなの、皇妃様の一方的な感情の問題だっての。実際あの人のあれは、常軌じょうきいっしてるよ。ヴォルとペルニギュート様は同じ皇帝様の血筋なのに」

「同じ父親だからなのだと、許してあげてと幼い頃に悲し気な表情で母が言っていた。その時は分からなかったが、今では何となく理解出来る」

 あきれたようにベンダーツさんが告げます。でもそれをかばうように発言し、私の方へ視線を向けるヴォルでした。
 でもその瞳は複雑な色をたたえていて、私には彼の真意が分かりません。ですがヴォルの御母様は優しい人のようでした。

「それ、メルと言う存在を得たから分かるって?……俺への当て付けかよ」

「そうではないが……、これは言葉で言い表しにくい」

 ベンダーツさんが不愉快そうな表情を見せたのに対し、ヴォルは少し困ったように言いよどみます。

「分かったよ、……俺も困らせるつもりはないし。で、このまま進んで良いんだな?ユースピアに入った途端、反逆者的に捕縛されたりはしないよな?」

「そうなれば俺が対処しよう」

「頼むぜ、ヴォル。さすがの俺も、セントラル側に剣を向ける訳にもいかないし」

「分かっている。お前の真のあるじは皇帝だからな」

 わずかな安心を見せたベンダーツさんに、ヴォルは感情なく告げました。
 ですがヴォルのその言葉に、私は自分の耳を疑います。
 だって初めからベンダーツさんは、ヴォルの従者なのだと言われていました。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の卵と正義の味方〜異世界で聖女生活始めます!?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:56

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,700pt お気に入り:1,092

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,532pt お気に入り:575

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,684pt お気に入り:545

処理中です...