「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
260 / 515
第六章

2.説明が面倒だ【2】

しおりを挟む
「ネパル、何の冗談だ」

 鋭い視線を背後に返すヴォルでした。はい、会議とやらをしていたはずのネパルさんが後ろにいたのです。
 しかも前方を塞ぐ人達同様に、何やら不穏な空気を纏っているのでした。

「いやぁ、俺も冗談とかに出来たら良いんだけどな。アンタ等から聞いた話をしたら、どうも集落の雰囲気が悪くなっちまってさぁ」

 ──どういう事でしょうか。
 そんな私の内心の疑問に答えるように、ネパルさんの後ろからもたくさんの人が現れます。
 これって、囲まれているなんて優しいものではないですよね。

「結果的にはさ、結界を解除しなくてもいるじゃないかって話になったんだな」

 あっけらかんと答えるネパルさんからは、深刻な話ではないような気がしました。
 しかしながら、『いる』とは?──何がですか?

「もしかして、精霊?」

 ベンダーツさんがいぶかしげに問い返します。──ぅわ~、周囲の人達から怖い笑みを返されました。

「さっすが、マークは読みが鋭いよな。そう、そう。俺等の結論を言うとさ、ちょっとばかしそれをもらえないかなって事なんだ」

 ガハハと大きな口を開けて笑うネパルさんです。──けれども、言っている意味が分かりません。

「アンタもさぁ?そんなにもいるなら、半分くらいくれたって良いだろ?」

 今度はヴォルに視線を向け、わずかに歩み寄りました。
 何なのでしょうか。この『クッキー分けて』的な会話は。

「精霊の泉にはさ、やっぱり精霊がいてほしいじゃねぇかって事になってよぉ」

「それなら、アンタからちょっとばかし頂こうって事になったのさ」

「これも何かの縁だろ?アンタは俺達に精霊を連れてきてくれたんだよな」

 口々に告げられる思いです。私達はこうして一方的にクスカムの方々の意見を聞かされました。
 しかも皆さんの笑顔は何処か怖くて、必死さだけは伝わってくるのですが対話にならないのです。

「……何言ってるんだ、この馬鹿共は。好き勝手な事をグダグダと、ふざけてるのか?」

 それまで静かに周囲を観察していたベンダーツさんですが、ポツリと溜め息と共に口を開きました。
 ──ワ、ワッ!?今度はベンダーツさんが黒くなりましたよっ。いえいえ、見た目の色がではないですよ?

「何を?お前、考えてからものを言えや」

「それはこっちの台詞だな。頭数がいれば良いなどと、今時子供でも考えんだろうが」

「うるせぇ!冒険者だか何だか知らねぇが、俺達はこの小さな集落で死に物狂いで生きているんだっ。強い魔力持ちが生まれてもセントラルにとられちまうし、ここはただでさえ魔物が多い土地なんだ。結界を張り直すたび、何人も犠牲になるんだぞ!」

 ネパルさんの言い分は、少し分からなくもないです。
 セントラルのように大きな結界を張っている訳ではない町では、魔物避けの結界の修復にはとても大きな痛手を負うのでした。
 更には結界を張り直すには何日も掛かるそうなのです。

「あぁ……アンタを土地に捧げれば、魔力を補充出来てかつ精霊もつくだろ?なぁ魔剣士さんよぉ、この集落の人柱になってくれよぉ」

 ネパルさんの後ろから表れた年配の男性が告げました。人々の視線は全てがヴォルに向けられています。
 こ──、こんなのってないです。何故皆、ヴォルを道具のように扱おうとするのです?これじゃあ、セントラルと何も変わらないではないですか。

「そうすればその女の命は助けるって」

 別の男性から発せられた、とどめの一言でした。途端にピシッと何かが割れた様な音がします。
 ザワリと空気が波打ったような気がしました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に「弟とお似合い」と思われていた件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:284

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63,290pt お気に入り:970

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,664pt お気に入り:2,935

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:602

不倫され妻の復讐は溺愛 冷徹なあなたに溺れて幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,419pt お気に入り:185

処理中です...