「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
212 / 515
第五章

2.そんな生活があった【4】

しおりを挟む
「マズイ事になった」

 不意にヴォルが呟きました。
 濡れた手を拭いて彼を見上げると、どうやら帰ってきた精霊さんとお話をしているようです。──でも良い報告ではなかったようで、難しい顔をしていました。

「メル。落ち着いて聞いてくれ。……城内の人間全てが眠っているようだ」

「……全て、が?」

 ヴォルが一言ひとこと前置きをしてから告げます。
 それを聞いて私は勿論驚きましたが、取り乱す事はありませんでした。

「結界に異常はない。内部の何らかの異変と思って良い。俺は調査の為に城内を見て回るつもりだ。メルは……」

「私も行きます」

 ヴォルの言葉にかぶせるようにして主張します。──だって、こんなところで一人でお留守番だなんて絶対に嫌でした。
 いえ、キッチンでなくとも嫌ですよ。

「……危険かもしれないのだぞ」

「それはここにいたって同じではありませんか?」

 少し低い声でヴォルが問い掛けてきます。それでも私の気持ちは変わらないのでした。
 だってヴォルのいないところなら、何処だって同じなのですよ。

「結界を……「嫌です」……」

 今度は彼の言葉を食い気味に答えます。
 結界の中だろうと、精霊さんがついていようと同じなのですって。

「私はヴォルがいるところが良いです」

 強く訴えました。
 真っ直ぐ視線を向け、引く意思がない事を訴えます。

「……分かった」

「ごめんなさい。私が一緒だと、ヴォルの負担になるかもしれないのですけど。それでもここに一人でいるのなんて嫌なのです」

 渋々といった感じでヴォルが了承すると、私は素直に謝罪しました。

「あぁ。俺もメルを残していくのは心配だ。共に行こう」

「はいっ」

 改めて同行を求められ、元気に頷きます。
 大体私って戦闘では全く役に立たないのですから、元気に笑っているくらいしか出来る事がなかったりします。

 そうしてヴォルとお城の中を見て回ったのですが、見事に皆さんが寝ていました。
 勿論夜中なので眠る事が悪い訳ではないのですが、ベッドで寝ていない人達に問題の鍵があるようなのです。

「倒れるように寝てしまったようですね」

 座り込んで確認してみますが、その人達には特に異常がないように見えました。
 それでも力尽きるように、その場に崩れるようにして眠ってしまっているようです。

「魔法か」

 呟かれたヴォルの言葉に、私は首をかしげました。
 魔法?──眠ってしまう魔法があるのですか。それは眠れない人には便利ですよね。私には必要ないですけど。
 だって私は自慢ではありませんが、何処でも寝られますから。

「揺すっても起きないですよ?」

「あぁ。……元を探すしかなさそうだな」

 魔法を掛けた人って言う事ですかね。
 立ち上がったヴォルの後を追い掛けます。──って言っても、置いて行かれるような事はないですけどね。
 ヴォルは常に私の居場所を把握していると言うか、気を配ってくれているようですから。

 これは旅をしていた時もそうでしたが、戦闘中でも自分と私の場所を意識されていた気がします。
 勿論視線をこちらへ向ける訳ではないのですが、それは感覚の鋭さの違いなのでしょうか。

「何処も同じだな」

「はい。……ベンダーツさんの無防備な顔、初めて見ました」

 ここが最後とばかりに様子を見に来た執務室でした。
 そしてヴォルと二人、目の前で机に伏せるようにして眠っているベンダーツさんを見ます。
 やはり身体を揺すってみても起きないのでした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の卵と正義の味方〜異世界で聖女生活始めます!?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,761pt お気に入り:1,023

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,191pt お気に入り:567

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,664pt お気に入り:534

処理中です...