「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
170 / 515
第四章

4.我が儘ではない【2】

しおりを挟む
「あ、ありがとう……ございます?」

 とがった視線を向けられているので少し自信がないですが、ベンダーツさんが悪い人ではないと今の私には分かります。
 ここに来るまでは、それはそれは攻撃的で怖かったのですけどね。

「おいおい、俺の言った事を聞いていたのか?一人は危険だ。アイツと一緒にいろ。一人なら外に出るな」

 けれどもベンダーツさんは、私の謝意を一刀両断です。
 それに『アイツ』とは。

「あの……、ヴォルの事……ですよね?」

「当たり前だ、お前は馬鹿か。他に誰がいるっ!?……頭の悪い奴だな。いっそ犯してやろうか」

「そんな事をしてみろ。お前の首が飛ぶだけで済むと思うなよ」

「っ?!」

 びっ……ビックリ二回目です。
 ベンダーツさんの背後から、冷たい鋭い声が静かに響いてきました。──ヴォル、登場なのです。
 えぇ、とても怖い顔をしていますよ。あ、ヴォルの場合は凍った様な感情のない顔なんですけどね。無表情とはまた違うのです。

「……何だ、自分から来たのか。てっきり研究室で拗ねてるから、また朝まで放置かと思ったんだが」

 ベンダーツさんは、私の手首を掴んだままヴォルに向き直ります。
 本当にこの人、ヴォルに慣れていると言うか怖がらない人ですね。怒っているのが分からない訳ではない筈なのですが。

「手を離せ」

「嫌だと言ったら?」

「……お前の手首ごと切り落とす」

 ベンダーツさんの言葉にわずかに眉を動かしましたが、視線を落としてすぐに射貫いぬくような鋭さに変わりました。
 ──ぅわ~、やめてくださいよっ!それ、冗談ではないですよね?
 ですがベンダーツさんは、それくらいでは表情を崩さないのです。私は二人のやり取りで、もう既に心臓が悲鳴をあげていますが。

「ったく……、しっかりとお前が掴まえとけ。今度フラフラしてるとこを見たら、俺が食ってやるからな」

 しばらく互いに睨み合っていましたが、先にベンダーツさんが溜め息と共に視線を外しました。
 ──はいっ?!私を食べても美味しくないですよっ?!

「……お前、考えてる事が違うから」

 青くなった私に向き直ったベンダーツさんは、一言それだけを告げて手を離してくれました。
 って言うか、人の考えてる事が読めるのですか?そんな事を思っていた私をよそに、さっさと立ち去るベンダーツさんです。勿論ヴォルは、彼の姿が見えなくなるまで鋭い視線を投げ付けていましたが。

「はぁ……」

 大きくヴォルが溜め息をきました。
 最近溜め息が多くないですか?もしかして、疲れています?

「あの……、大丈夫ですか?」

 私の言葉に、ヴォルが恨めしそうな瞳で見てきます。
 ん?何でしょうか。あ、私が原因だったりします?……もしかして、また精霊さんがヴォルを呼んだのですかね?

「帰るぞ」

「えっ?」

「部屋にだ」

 当たり前のように手を掴まれ、声を掛けられました。でも私は今自室前にいる訳でして、ヴォルの言っている事がすぐには理解出来ません。
 だいたい、私はガルシアさんを待っているのですから。

「はぁ……あ、あの……っ」

「ガルシアには言っておいた」

「あ……、そうですか」

 ヴォルの言葉に、私は小首をかしげつつも了承します。
 まぁ、ガルシアさんが知っていれば問題ないですから。それに部屋って言うのは、ヴォルの部屋の事ですよね。行き先が分かっていれば不安はないです。
 ──ん?何でしょうか。ヴォルが私を見ています。

「メルはガルシアの心配をするのだな」

「はい?」

「俺はどうでも良いのか?」

 ──な……、何ですと?
 目を見開いた私に、ヴォルが一歩近付きます。

「俺はメルじゃないと駄目だと言っているのに……、それでも俺を放っておくのか」

 ──ち、近すぎますよっ。
 顎を指先で取られ、アワアワしているだけの私でした。本当にこういった時の対処法が分かりません。
 いえ、慣れるもなにもないですよね。心臓バクバクですよっ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の卵と正義の味方〜異世界で聖女生活始めます!?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,189pt お気に入り:1,122

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,615pt お気に入り:576

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,605pt お気に入り:549

処理中です...