上 下
3 / 7
1章 流浪のミリオタプログラマー

3話 主人公 自分用エージェントを作る

しおりを挟む
さて異世界版「ど●でもドア」をくぐった後俺は異世界に来たわけだが、今更ながら一つやり残したことがあることに気づいた、それはworld programで自己強化することだ。一応不老不死だから死にはしないわけだが流石に痛いのはあんまり好きじゃない、

どうせならば向こう(神と話してたところ)でやってくればよかったがまあできなかったことを悔やんでも仕方がない。



 とりあえず異世界定番の



 「ステータス オープン!!!!!!!!!!!」





名前 斎藤和樹

種族 人族

職業 プログラマー

LV  1

魔法適性 無属性



体力  ∞

攻撃力 25

防御力 30

魔力  80

素早さ 30

器用さ 65

知能  348



スキル

world program

不老不死(隠蔽中)





 「体力が無限なのはスキルの効果として知能の欄348っておかしすぎませんかね、後魔法適性の無属性ってなんぞや?」



 あんまりステータスが高すぎるのもなんかやなのでworld programで二番目につくるスキルは隠蔽形だな、

もちろんworld programで一番最初に作るスキルは、魔力無限形だけどねworld programの実行には魔力が必要らしいから。



 とりあえずまずは自分のソースをのぞいてみましょ



「ふむふむなるほどわからん

多分untyに酷似してることはわかったとりあえず魔力関連とスキル関係のソースを探そう.....」





              ~~~~<主人公のプログラムタイム>~~~~





 結構デバックが難しかったけどなんとか実用性のあるものでメイン格で使えそうなものは、

とりあえず魔力無限が無理そうだから、

魔力使用量全て1にするスキル『オール1』、と軍隊の召喚スキル『my army』、近代兵器生産スキル『Gun factory』、この三つ

あとは『Safety device』これはまんま安全装置主に魔力の使いすぎなどに対して警告してくれる、

『指揮、管制』これもそのまんま、

『並列思考』、『脳内ストレージ』、『演算処理』、これらも効果は読んで字のごとで、基本的にはプログラムの手助け用だと思う



 「ピコリン  『並列思考』『脳内ストレージ』『演算処理』これらを統合してプログラマー専用スキル『プログラム補助』として統合されました、なお統合前のスキルは消去されます。 また主神アイテール様からスキル『スキル統括』『完全翻訳』が譲渡されました」



 「うわっ」



どこからともなく着信音のようなものが聞こえてきた。



 びっくりするからほんとにやめてほしい、

某リンゴ社のスマホのマナーモードのボタンが引っかかって勝手に音が出だした時と同じくらいびっくりした。



 しかし、スキル統括と完全翻訳がもらえたのはとてもありがたいこの世界のソースはびっくりするくらいスキル関係のところ複雑に作られてるから結構ありがたい。あと完全翻訳は現地語をが日本語とは限らないから結構ありがたい。





「さ~て作るか味方をもちろん物理的に」



 my armyの効果として魔力を1000以上の魔力を用いて人口的に動物を作り出すスキルなのだが(というか最低魔力を1000以下にしようとしてみたがどんなに頑張って最適化してもこれ以上は減らせなかった)今回は、隠密系のエージェントを作ってみようと思う





 さて突然だが



 「♪♪♪齊藤和樹の30秒クッキング♪♪♪」



 一人で30秒クッキングやっていこうと思う、もちろんアシスタントなんていないから、一人二役だ。



 「さて、先生 今日は何を作るんですか?」



 「はい。今日は隠密形のエージェントの作り方について説明していきたいと思います。」



 「はい わかりました 

  本日使用するのは魔力189000×9だけでよろしいですか?」



 「はい。今日作るのは隠密形のエージェントなので正面からの攻撃力は火の精霊として有名なサラマンダーを軽く潰せるくらいにして、

  知識や移動速度、隠密力などを重視して作っていこうと思います。」



 「はい。 わかりました

  居間にいる奥様方、色々と危険な昨今の街、一家に1チームぜひ作ってみてください。」



 「では作っていきますまずは10人くらいが入れる場所に移動しましょう、

  そして魔力を流し込んで光が出たら成功です、あとは待っていてください、だいたい30秒くらいで完成です。」



 「なるほど。 とても簡単ですね。」



 「はい。 こんなに簡単にサラマンダーくらいの犯人なら返りうゲフンゲフン退治できます

  この便利さプライスレス」



 「はい。 ありがとうございました

  今日の30秒クッキングは隠密形エージェントの作り方でした」


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

作者の一言タイム

今回の30秒クッキングどうでしたかね?
描いてるときには、とても楽しいんですけどみなさんが読むとき読みにくかったですかね
もし好評なら今後もやっていきたいと思います

評価やコメントtwitter(https://twitter.com/Bod32546258)への、気軽にコメントよろしくお願いします。
皆様のコメントが執筆の励みになります
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

帝国再興記

バソプレシン
ファンタジー
主人公は目を覚ますと廃墟の中にいた。 彼は少女に呼び出され英雄として国を救う事を要求される。 彼は虐げられし民を救うため活動するのであった。

受験生でしたが転生したので異世界で念願の教師やります -B級教師はS級生徒に囲まれて努力の成果を見せつける-

haruhi8128
ファンタジー
受験を間近に控えた高3の正月。 過労により死んでしまった。 ところがある神様の手伝いがてら異世界に転生することに!? とある商人のもとに生まれ変わったライヤは受験生時代に培った勉強法と、粘り強さを武器に王国でも屈指の人物へと成長する。 前世からの夢であった教師となるという夢を叶えたライヤだったが、周りは貴族出身のエリートばかりで平民であるライヤは煙たがられる。 そんな中、学生時代に築いた唯一のつながり、王国第一王女アンに振り回される日々を送る。 貴族出身のエリートしかいないS級の教師に命じられ、その中に第3王女もいたのだが生徒には舐められるばかり。 平民で、特別な才能もないライヤに彼らの教師が務まるのか……!? 努力型主人公を書いて見たくて挑戦してみました! 前作の「戦力より戦略。」よりは文章も見やすく、内容も統一できているのかなと感じます。 是非今後の励みにしたいのでお気に入り登録や感想もお願いします! 話ごとのちょっとしたものでも構いませんので!

のほほん異世界暮らし

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。 それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

内政チートをやってみよう!……まあぼっちですが。

カナデ
ファンタジー
誰も立ち入らない深い森の中の小さな集落。住人はリザティア以外は全てが老人だったが、とうとうたった一人になってしまった。 これからどうしよう? ここから、森から出て外の世界へ行く? ……いいえ。この集落で一人で暮らします! ぼっちだけど、内政チートで! 相棒のシルバー(狼)と精霊たちとともに! これは前世の記憶を持った少女が、でも自分が何故異世界転生だか転移したか何も分からないので、異世界へ飛び込まずに、森の中でのんびりと自由に暮らすことを目標にして生活していくお話です。 いつしか集落にも住人が増え、内政チートの本領発揮、となるか?(そんな感じです) 完結まで連載予定ですので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)> **この話は、他サイトさんで連載していた同タイトルの話(未完)の大幅改稿版となっています** 第2章から、書き直し、書き下しの部分が改稿部分より増え、話も追加で新たに入れます。 大分改稿前とは変わると思いますが、ご了承ください。 3/1 HOT32位 3/2HOT 22位 3/5HOT16位 3/7HOT14位 ありがとうございます! 3/7 お気に入り 1000 ありがとうございます!

機械人形戦記

雷電
SF
ライン連邦とシン帝国、この世界では二つの大国が戦争中である。 長きに渡る争いで国力を減らしながらも飛躍的な科学技術の発展を遂げている両国は戦争の決着をつけるためにいくつもの決戦兵器を作り、またその情報を入手するたびに破壊工作などの妨害を行なっていた。 そして帝国が極秘裏に新型の軍事兵器を開発したとの情報を入手した連邦は特殊部隊を派遣する。そこで出会った一人の子供が大人となった20年後、戦争の流れを変えて行くことになる。

転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。

ファンタジー
〈あらすじ〉 信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。 目が覚めると、そこは異世界!? あぁ、よくあるやつか。 食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに…… 面倒ごとは御免なんだが。 魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。 誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。 やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

処理中です...