日常、そして恋

知世

文字の大きさ
上 下
7 / 25
出会い

何事もなく…終わりませんでした

しおりを挟む



理事長室の前に到着した。
結構歩いたけど、お話していて楽しかったから、すぐに着いた気がする。
「では、僕はこれで」
「副会長さん、ありがとうございました」
「助かった、ありがとう」
副会長さんが立ち去ろうとした時、ふと、勇気くんが「…あ、言い忘れてた」と呟いた。
そして、副会長さんを真っ直ぐ見て、こう言った。
「副会長、ずっと愛想笑いしてるけど、疲れねぇの?無理して笑う必要ないと思うぜ」
勇気くんが言葉を発した途端、副会長さんの顔色が一気に悪くなった。目が揺れ動いている。
「…すみません、そろそろ失礼します」
我に返った彼は、エレベーターに向かって歩いていった。
「…俺、何か悪いこと言ったのかな」
勇気くんが小さな声で呟く。
何を言ったらいいのか分からなくて、僕は答えられなかった。
「勇気くん、先に行ってて」
気付けば、そう言っていた。
「僕、ちょっと副会長さんとお話してくるね」
勇気くんは僕の顔を見た後、目を伏せた。
「……副会長が何を気にしてるのか、何がいけなかったのか、全く分からないんだ。…俺が行っても、また失言するだけかもな」
…本当は、勇気くんが行くか、そっとしておいた方が良いのだろう。
でも、なんとなく今は彼が追うべきではないと思った。
それに…ただのお節介かもしれないけど、僕はあんなに辛そうな顔をした人を放っておけない。
「悪い…。春人、頼む」
俯いている勇気くんの頭を軽く撫でた後、走って引き返した。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眠り姫

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:116

愛されるために異世界トリップされました!

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,130

戦国三法師伝

kya
歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:69

ずっと、一緒に

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

処理中です...