魔楽戦国 〜最後の能楽師、異世界を舞う〜
現代日本で伝統能楽を継承する能楽師・白河幽真。失われゆく伝統芸能の楽しみながらも、いつかの公演中、禁忌の能面「天照ノ面」が解放され、異世界へと召喚される。
そこは戦国時代を思わせる世界だが、剣ではなく「舞」が力の源となる異形の地だった。 「舞える者が強者」「舞えぬ者は無力」とされるこの世界で、幽真は謎の老人「無名翁」に導かれ、「風姿花伝」の奥義を学び始める。
現代能楽と異世界戦いの舞が融合した「幽玄の花舞」を編み出した幽真は、戦国大名・荒神宗継に仕え、その娘・椿姫とも出会う。
そこは戦国時代を思わせる世界だが、剣ではなく「舞」が力の源となる異形の地だった。 「舞える者が強者」「舞えぬ者は無力」とされるこの世界で、幽真は謎の老人「無名翁」に導かれ、「風姿花伝」の奥義を学び始める。
現代能楽と異世界戦いの舞が融合した「幽玄の花舞」を編み出した幽真は、戦国大名・荒神宗継に仕え、その娘・椿姫とも出会う。
あなたにおすすめの小説

『俺だけが知っている「隠しクラス」で無双した結果、女神に愛され続けた!』
ソコニ
ファンタジー
勇者パーティから「役立たず」として追放された冒険者レオン・グレイ。彼のクラスは「一般職」――この世界で最も弱く、平凡なクラスだった。
絶望の淵で彼が出会ったのは、青い髪を持つ美しき女神アステリア。彼女は驚くべき事実を告げる。
かつて「役立たず」と蔑まれた青年が、隠されたクラスの力で世界を救う英雄へと成長する物語。そして彼を導く女神の心には、ある特別な感情が芽生え始めていた……。
爽快バトル、秘められた世界の真実、そして禁断の恋。すべてが詰まった本格ファンタジー小説、ここに開幕!
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
『喰らう黄龍』―オェスドラコニス物語ー
有村司
ファンタジー
新興の極道、高天組(たかまぐみ)が関東、日本はおろか世界で勢力を展ばすなか、関東在野で、歴史は古いものの衰退の一途をたどっている九条組。その若頭であり、五代目ともくされる、四代目組長の実息、九条凌駕は、組を率いるには線が細かった。それを案じた四代目である父、九条要堂は、高天組の傘下に入ることを決断。
その恭順の意思の表れとして、約二億円相当のインゴットを積んだ車を、要堂の第一の舎弟で、かつ凌駕の補佐でもある國見憲吾に運転させ、凌駕とともに高天の事務所に向かっていた。
しかし、折からの豪雨で斜面が崩れ、國見と凌駕の車は走行中に、崩落に巻き込まれてしまう。
その崩落の岩が車にぶつかる寸前、一条の光が車を貫き──意識を失った彼らが、次に目覚めたときには、見たこともない景色が広がっていた。
そこは、二人の王の支配する、不完全なるクニ「Os Dracōnis オェスドラコニス」という異世界だった。
二人がたどり着ついたクニの王「ジウ」は、國見を人質に取り、凌駕にある取引を持ちかける。
それは、七日の期限のうちに荒れ放題のホーガのクニに行き、荒れ地に刺さった「古龍の歯牙(こりゅうのしが)」を取って来るというものだった。
ジウからホーガは遠いといい「ロルカ」という乗り物を貸し与えられた凌駕だったが、彼は、それを乗りこなしてしまい……。

転生王子はあくまでも楽したい~面倒事はごめん被ります~
りーさん
ファンタジー
昔からよく人に頼られて苦労していた哉斗は、目覚めると大国の第四王子のアレクシスに転生していた。
今世は人と関わらず、自分のために楽して生きると決めたアレクシスはだらだらとニート生活を謳歌していたが、王子の勤めを果たせと国王である父親からの指示により、仕方なく前世の知識元にした魔法具の製作や、超人的な記憶力を生かした国政の手伝いを始める。
だが、その活躍が話題となり、アレクシスは様々なトラブルの渦中に飲み込まれることになる。
「楽したいのにぜんっぜんできないんですけど!」
それでも、楽して生きようとする王子の奮闘記。

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。
SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが……
アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。
そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。
実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。
剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。
アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

婚約破棄騒動に巻き込まれたモブですが……
こうじ
ファンタジー
『あ、終わった……』王太子の取り巻きの1人であるシューラは人生が詰んだのを感じた。王太子と公爵令嬢の婚約破棄騒動に巻き込まれた結果、全てを失う事になってしまったシューラ、これは元貴族令息のやり直しの物語である。

転生投資家、異世界で億万長者になる ~魔導株と経済知識で成り上がる俺の戦略~
ソコニ
ファンタジー
証券マンとして活躍していた田中誠は、リーマンショック後の投資判断ミスにより顧客に大損失を与え、責任を取って退職。借金と自己否定に苦しむ中、交通事故に遭い異世界「エルダニア」へと転生する。
目覚めた誠が発見したのは、魔法契約で成り立つ中世的な市場経済。そこで彼は自分だけが持つ特殊能力「市場予知」—人々の感情や思惑を「上昇気流」や「下降気流」として視覚化できる力—に気づく。
市場で窃盗の濡れ衣を着せられていた数字の天才・半獣人の少女ミラを救い出した誠は、彼女と共に投資事務所「フェニックス・インベストメント」を設立。前世の金融知識と市場予知能力を武器に、王国防衛用の魔法障壁を研究する少年エリオットの「魔導株」に投資する。
しかし、王国随一の財力を誇る大貴族ヴァンダーウッド家は、市場での新参者を快く思わない。彼らの妨害工作を乗り越え、誠は「魔法産業革命」「経済危機の予測と回避」「三国経済同盟の構築」など、次々と大きな経済変革を成し遂げていく。