裏銀河のレティシア

SHINJIRO_G

文字の大きさ
上 下
46 / 83
Chapetr1

046 レティシアと自由大学

しおりを挟む
「サントルの繁華街からは出ません。山、海には行きません。主に学校の周りで行動します」
 居候達が学校に行っている間、私の行動を制限しようということだ。マリー達が言い出したのなら「うっかり」忘れちゃうかもしれないけど、ママさん達が噛んでいるこの条約を破るわけにはいかないよね……。
「あれ?レティシア、今日は私たちと一緒に出るの?」
「うん」
「今日はどこ行くつもり?知らないとこに行っちゃダメよ」
「分かってるわよ。警察沙汰はもう懲りたわ」

 二人の後をついて歩く。どこで分かれるのだろうと、二人はチラチラと頻繁に振り返ってくる。
「気にしないで。離れるときはちゃんと言うから」
 あんまり余所見させると危ないからね。
 学生通りを端まで通りきり、自由大学の門まで来た。
「レティシア、私達はここで……」
「私もここだよ」
「そうなの?」
「でもちょっと違う講義を聞きに行こうかなって」
「ギルバートか!」
「いやいや、彼が何受けてるか知らんし。どこか適当なところ。何か面白いかもしれない」

 講義開始のギリギリの時間に、フェルディナンド教室の隣の講義室に入った。
 100席程度の大きくはない講義室は半分くらい埋まっていた。私はお試しだし、なるべく後ろのほうに座る。
 私という闖入者に、講義室が少しざわめく。
「ここって、途中受講駄目でした?」
 少し不安になって近くの人に尋ねる。
「ダメというのは聞いたことないね。……でも大丈夫かい?君をバカにする訳じゃないけど、結構難解だよ?」
「せっかくだから、色々なお話を聞いてみたいのよ。遺跡の話も悪くないけど、度が過ぎるとちょっとね」
 遺跡の話と聞いて、受講生Aは納得する。
 時間になり、講師が入ってきた。部屋の後ろにいる新顔、私を見て少し驚くが、すぐに自分のテキストに目を落とすとおもむろに語り出した。
「航宙機関士の第七回目の講義だ……。テキストはサーバーからダウンロードしてくれ。資料は適宜アップする」
「先生、今日は親切ですね!」
「……うるさい」
 あ、今の私に説明してくれてたんだ。厳ついマッチョだけど心は優しいんだね。
「ありがとうございます。頑張って付いて行けたらと思います」
 講義内容は、確かに難解。周回遅れで畑違いとくれば、チンプンカンプンである。でもなんだろう、実際に使われている機械の考え方とか理論とか人への優しさとか逆に割り切りも……。興味が湧いたのも事実。
 今更この道で食べていこうとは思わないが、また聴きに来ても良いかな、とは思い始めていた。

 刻限が来て部屋を出るとソフィアに抱きつかれた。
「レティシア~、ここにいたのね」
「どうだった?」
 まだ講義室には先生も受講者もいる。静かに聞き耳を立てているようだ。
「ん~。難しかったね。未知のジャンルだし。でもね、なんか面白そう。今まで考えもしなかったことに丁寧に説明してくれる感じ?」
 横目で講義室を見るとやはり聞いていたのだろう、先生達がワッと沸いているのが見えた。
「む、先生わりとイケオジ……?」

 当たりの講義を引いたことで調子に乗った私は、お昼をみんなと食べる約束をして、次も別の講義に飛び入りする。
 次の講師は私を見てやはり驚くと何か言いたそうだったが、講義を始めることにしたようだ。
 テキストダウンロード!
「え?」
 講義名『愛と性からみる星団風俗史 第7回性と玩具』。はは、なかなか自由な学校だな……。私とて大人の女、知識はそれなりにある!かかってこい!
「…………」
「…………!」
「……!!!」
 ちょっと無理かもしんない。
 後ろのほうに座ってて良かった。私はこっそり講義室から出た。

「お、レティシア早かったな、食堂にする?……どうした顔真っ赤だぞ」
「ソフィア……私は、ちょっと大人の階段を登ってきたぞ……!」
「え?何?何の講義聞きに行ってたの?」
 クソ、階段登り切ってるヤツが来たぞ!
「アイちゃん……いや、師匠!ちょっとまた今度聴きたいことが……いや、やっぱりいい!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おしっこ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

処理中です...