ある日、突然 花嫁に!!

ひろろ

文字の大きさ
上 下
3 / 129
身代わり花嫁

時間がない! ★

しおりを挟む
「時間が無いわ!丸山さん、新婦のお母様とメイク室に入って!

 メイクの吉田さん、なるべく春菜さんに似せて下さい。
 お母様は、アドバイスをお願いします。


 ヘアの松本さん、顔を隠す飾りをつけて下さい。

 時間が無いです。20分間 同時進行でお願いします」
 

「はい!」

 ヘアメイク担当の2人は、つべこべ言う暇がないので、とにかく返事だけして、柚花と新婦母と支度部屋に入って行った。


「新婦の春菜さんは、ウエストがとても細かったです。
 衣装さん、ウエストが目立たなくて、露出が少ないデザインのドレスを探して下さい。

 野村さん、軽米さんも手伝って下さい」

「はいっ」


「外崎さんは、男性ですから手伝いは無しです!
 原口さんの所へ行って、披露宴の内容を再検討して、私に報告すること。

 すぐ、行って!」


「はいっ!」外崎は、走って行った。


 身代わり花嫁となった担当者の代わりに、倉田チーフが次々に指示を出し、新郎の両親と新婦の父親には、それぞれの控室に戻ってもらったのだった。

 
「僕は何をしたらいいですか?」

 手持ち無沙汰の新郎が倉田チーフに聞いた。


「はい、新婦 春菜さんについて、教えて下さい。質問にお答えして頂きます。

 身代わり花嫁の丸山に伝えますが、よろしいですね?」
 

 倉田チーフは質問をしては、猛スピードでメモしてゆくのだった。


 コン!コン!


「はい、どうぞ!」


 新郎が返事をすると、新郎の友人2人が入ってきたのだった。


 2人とも長身で、スタイルも良く、端正な顔立ちだ。

 
 新郎も、この2人と並ばなかったら、なかなかのイケメンなのだろうが、残念な事に霞んでしまう。


「よお、匠海おめでとう。冷やかしに来ちゃったよん」

 お調子者の和希が言った。

 
「和希、智也!
今日は人生最悪の日だ!助けてくれよー!

 花嫁に逃げられたんだ!」


「は?何言ってんの?お前」

 何も知らない智也は、冷たく言ってしまった。
 


 新郎の友人が来た事に、さいわいと思った倉田チーフが言う。


「はい、それは事実です。理由は、わかりません。

 それでも、身代わり花嫁を用意しておりますので、披露宴を行います。

 他の方々に知られないように、ご友人様も是非、ご協力をお願い致します。

 この事は、ご内密にお願いします。

 よろしいですね?」


「は、はい!」

 2人の友人が揃って返事をし、ブライズルームを後にした。


 婚礼チームは、一丸となって頑張り、ようやく花嫁を作り上げたのだ。


 一心不乱に仕事をしたスタッフ達は、今日の仕事はやり切った!という感じに、やつれていた。


「まあ、丸山さん!別人になったわ!

 倉田チーフが驚いて言った。


「顔を隠す飾りは、余計に顔を見ようとされます。

 なので、敢えて、顔を出して、まとめ髪にしました。
 
 先程の新婦とは違う分け目にして、丸山さんのウェーブの髪をゆるく編み込み、ウェーブウィッグを付けポニーテールにしました。


 豪華な花飾りを付けたので、目線は花にいくはずです。

 倉田チーフ、いかがでしょうか?」


 ヘア担当の松本が言った。


「そうですね、この方がいいかも。上出来です!」

 倉田チーフが言った。


「メイクでは、目尻を上げて、春菜さんと同じ付けまつげにして、似せてみましたが、いかがでしょうか?」

 メイク担当の吉田が言った。

「春菜に似ています。これなら、大丈夫です。丸山さん、よろしくお願いします」


 新婦母からの太鼓判をもらい、一同はひとまず安心した。


「メイクして春菜さんに似た仕上がりになって、ホッとしました。

 白いドレスも胸下から、緩やかに広がってゆくエンパイアラインの型で、素敵です。
 皆さん、ありがとうございました。

 お色直しの方のドレスやヘアメイクの準備もお願いします」

 
 倉田チーフは、そう言うと柚花に向き直って言う。

「これ、新婦の情報を書いておいたから、目を通しておいて。

 あなたは、頭がいいから暗記が得意なはず。
 大丈夫、覚えられるから頑張って!」


 頭がいいとか、倉田チーフ、適当な事を言っちゃって……。凄い達筆な字だな、解読難しいです。
 
 私は、この婚礼の担当だから、春菜さんについては、ある程度は把握しているけど……。
  
 船長式の時、新婦友人が来て会話をしていたし、私が偽物だと すぐバレるでしょう。
 
 こんな事して、大丈夫かしら……。



「あ……丸山さん、とても綺麗です。
 ご迷惑を掛けて申し訳ありません。
 どうかよろしくお願いします」

 
 新郎 匠海が言った。


「はい、こちらこそよろしくお願いします。

 バレないように精一杯、務めさせて頂きます」


 他のスタッフ達からも、綺麗だとおだてられて、ちょっぴり気分が良い柚花なのだった。

 
「そうだ、さっき新婦友人達と一緒に写真を撮りました。

 今は、あまり見ない、懐かしいポラロイドカメラで撮ってもらって、頂いた写真があります。

 この写真です」


 新郎 たっ君が……いや、匠海さんがポケットから取り出して、私に見せた。


「何か書くものとメモ紙ありますか?」


 匠海が柚花から筆記用具を受け取り、写真の人物のシルエットだけをざっくりと描いて、4人の友人の名前を書いた。


「この4人が春菜の大学時代の友人です。

 丸山さんがご存知の通り、披露宴の招待客数は、僕の方側が圧倒的に多くさせてもらっています。

 だから、春菜を知っている人は、親族以外では、この友人と会社関係の人くらいです。

 春菜の友人達は、二次会に呼んでいます……

 あっ!」


 匠海が大事な事を思い出したのだ!

 すぐさま、柚花に視線を向けた。


「えっ、私は二次会に、身代わりの花嫁で出席は、できません。
 すぐにバレてしまいますから!無理です」


「はい、ですよね。はぁー!」

 そう言って、匠海は溜息をつく。


 コンコン!


「お時間となりました」


 会場スタッフが呼びに来た。


 いよいよだ!

 どうしよう、ドキドキしてきた!


「丸山さん、あなたは女優なのよ!」


 いきなり、倉田チーフが言った。


 えっ?私が?女優だって?えっ!

 
「いい?あなたは女優、大女優なの。

 この舞台は、成功するわ。

 しっかり、おやりなさい」


 ボーーー!


 船の汽笛の音が聞こえてきた!


 豪華客船キャプテンソフィア号が優雅に出航する合図だ。
 
 
 よし!私は女優、花嫁を演じる女優なのよ。この舞台を成功させてみせます。


 丸山 柚花 28歳、独身。


 運命の扉が、開かれようとしている!


 私は、新郎と呼ばれる人と腕を組んで、会場の大きな扉へと向かって行くのだった。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大切を押し付けられた聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,552

復讐のために悪女を演じた令嬢の幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:376

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,963pt お気に入り:24,142

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,890pt お気に入り:21,510

処理中です...