上 下
41 / 42
四章 元おっさん、和の国【皇御国】へ

39 国王からの命令

しおりを挟む
マーナガルムが仲間になった!

ランクが20上がり、使役可能なレベルがBランクに成り上がった。それはかなり美味しい。
竜王・ロヴィーナを倒す事ができ、称号を得る。それは【竜殺し】

【名前】ヴィーゼ
【種族】森の民
【状態】ーー
【レベル】60
【HP(体力)】1000/1000
【MP(魔力)】1500/1500
固有魔法スキル
魔物使役モンスター・テイマー
・鋼線
【称号】
『竜殺し』

新たな項目の【称号】が現れ、そこには『竜殺し』と書かれていた。竜王・ロヴィーナを倒してから翌日。俺はと言うと——。

「ひゃっほいぃぃぃぃぃ!!」

———酒場で盛り上がっていた。

「お嬢ちゃん、いい飲みっぷりだね!」
「見かけによらないってこう言う事だな!」
「ウォーい、飲め飲め!!」

「未成年者は飲んではいけないのに……」
「もしかしたら、私たちと同じで結構年齢言っている……とか?」
「確か、【森の民】って成長しない種族でしたね」

側からそんな声が聞こえる。そう、俺がこの世界に来てから約10年。だが、“俺が来た”と言うだけで、この体は前々から生きていた。
と言う事は、実質何歳かどうかは分からん!

酒を思いっきり飲んだ。飲みに飲みまくり、そのまた翌日。

「ぅおえっぷ」

普通に二日酔いとなった。頭が痛く、吐き気を催す。こんなに飲んだのは初めてかもしれない。前世でもこんなには飲んでいないし、と言うかお酒自体あまり飲まない。

「ヴィーゼ、ちょっといいかしら? ………………どうしたの? 顔が真っ青だけど」
「ただの………二日酔い………です」

アンナさんの家のベットで、寝込んでいた。どうも起きる気にならず、寝坊した。朝起きた時はもうすでに12時。朝かどうかも危ういぐらい。

「お父様がお呼びよ」
「へっ!? 国王直々!?」
(夢か何かでしょうか。それとも、「うちの娘をたぶらかしているのは貴様か! 死刑に処す!」とか言われるのかな……)

正直会った事がない。その為か、体が硬直する。緊張で心臓がバクバク鳴る。
国王。と言う事は、ランスの父親で、この国の王の人物。
何を言われるのか、正直不安でしかない。


♢♢♢


国王が住んでいる王宮の中へと入る。国王が主に住んでいる場所。行くと玉座に座っていた威厳ある男性がいた。
それはまさしくガイウマール国王の人。初めて見るその人はものすごい威圧感を感じた。
それとは別にもう一人の男性が、その国王の人と話をしていた。身なりの良さそうな人が。
歳は中年を超えていそうな見た目をしており、少してっぺんが禿げていた。

いや、失礼か…?

「お父様、連れて参りました」
「おぉ、ご苦労であった。其方がヴィーゼと言う子だな?」
「は、はい…。その通りでございます、陛下」

この感覚は、帝国に行った時に皇帝の御前の前で味わった感覚。玉座に座っている国宝陛下の前で膝を着いた。

「ランスから話は聞いている。ランスの初の友人になってくれて、本当にありがとう。まずはそれを言いたい」

思ったよりも優しい口調で言われた。だが、一番気になったのは、“初の友人”と言う言葉だった。

「君も知っていると思うが、ランスはグロウ皇子の婚約者であった。だが、あの事が起きてから、その噂は忽ち国にも噂が広がり、一時は誰もランスに近づこうと言うものはいなかった。お茶会に誘われても、その事が気になって集中できず、友達が出来ずにいた。そんな所に、君がやってきてくれた。今じゃ、笑顔に笑うランスを見れて、嬉しく思うよ。………………すまないね。君にこんなことを話してしまい」

「い、いえ。ですが、自分は会った時から、友人だと思ってました。初めて会った時は、アンナさんを酷く心配していました。それにあの笑顔…。とても素晴らしい笑顔でした」

「え、ちょ!?」
「そうか…。ランスは根は優しい子だ。これからも友人でいてくれると助かる」
「わかりました。ですが、いいのですか? ただの一般人である自分に……」

壁に寄りかかっていた男の人が、その発言の後、国王に耳打ちをした。先程まで穏やかな表情をしていたはずの陛下はみるみると、怖い顔に変わっていく。
先程の威厳ある顔……と言うべきか。

「なるほど、【竜王・ロヴィーナ】を倒したと…。ふむ、ヴィーゼくん。君には感謝もしきれないな」
「へ…?」

ついそんな間抜けな声が出てしまう。確かに竜王・ロヴィーナを倒し、【竜殺し】の称号を得た。その隣にいた男性がそのことを知っていたのか。それは少し気がかりであったが、風の噂で聞いたのだろうか。

「そんな君に、一つ命令を下す」
(……め、命令……?)

その顔に謎な恐怖感を感じてしまう。背筋がゾワっとくる。なんだ?何を言われるんだ?

「———【和の国】ヘ行ってくるといい。【竜殺し】ヴィーゼくん」
しおりを挟む

処理中です...