舞姫【後編】
天涯孤独の少女は、夜の歓楽街で二人の男に拾われた。
三人の運命を変えた過去の事故と事件。
彼らには思いもかけない縁(えにし)があった。
巨大財閥を起点とする親と子の遺恨が幾多の歯車となる。
誰が幸せを掴むのか。
•剣崎星児
29歳。故郷を大火の家族も何もかもを失い、夜の街で強く生きてきた。
•兵藤保
28歳。星児の幼馴染。同じく、実姉以外の家族を失った。明晰な頭脳を持って星児の抱く野望と復讐の計画をサポートしてきた。
•津田みちる
20歳。両親を事故で亡くし孤児となり、夜の街を彷徨っていた16歳の時、星児と保に拾われ、ストリップダンサーとなる。
•桑名麗子
保の姉。星児の彼女で、ストリップ劇場香蘭の元ダンサー。みちるの師匠。
•津田(郡司)武
星児と保の故郷を残忍な形で消した男。星児と保は復讐の為に追う。
三人の運命を変えた過去の事故と事件。
彼らには思いもかけない縁(えにし)があった。
巨大財閥を起点とする親と子の遺恨が幾多の歯車となる。
誰が幸せを掴むのか。
•剣崎星児
29歳。故郷を大火の家族も何もかもを失い、夜の街で強く生きてきた。
•兵藤保
28歳。星児の幼馴染。同じく、実姉以外の家族を失った。明晰な頭脳を持って星児の抱く野望と復讐の計画をサポートしてきた。
•津田みちる
20歳。両親を事故で亡くし孤児となり、夜の街を彷徨っていた16歳の時、星児と保に拾われ、ストリップダンサーとなる。
•桑名麗子
保の姉。星児の彼女で、ストリップ劇場香蘭の元ダンサー。みちるの師匠。
•津田(郡司)武
星児と保の故郷を残忍な形で消した男。星児と保は復讐の為に追う。
あなたにおすすめの小説
舞姫【前編】
友秋
恋愛
恋や愛なんて言葉で表現できない絆で繋がる心と躰。
時代は、90年代初頭。
金と地位と権力と愛欲。
私利私欲に溺れた大人達に翻弄されるのはいつだって弱者。
二人の少年はある事件に。
少女はある事故に。
静謐な幸せを奪われ人生が一転した。
二人の少年が大人になった時、少女に出会ってしまったその日から、運命が動き出す。
雨降るネオン街で星児(せいじ)と保(たもつ)はみちるという少女を拾う。
育てる。そう決めたのは、〝処女〟だったから。最高の〝切り札〟になる、と見込んだから。ただそれだけの筈だったのに。
彼等の行く手には事件と事故の影。
見え隠れするのは“華麗なる一族”の光と影と、汚職にまみれた国家権力。次第に、全く無関係と思われていた二つの事件の接点が浮き上がり始める。
手繰り寄せる過去のピースが揃った時、星児と保、そしてみちるは、自分達を結ぶ思いもよらない事実を知る。
誰も本気になどならない筈だったのに。決して口にしてはいけない感情を心にしまい、複雑に絡み合う3人の糸の先に待つものは幸せか、それとも――。
*恋愛要素たっぷりのミステリーとなってます。
時の呪縛
葉羽
ミステリー
山間の孤立した村にある古びた時計塔。かつてこの村は繁栄していたが、失踪事件が連続して発生したことで、村人たちは恐れを抱き、時計塔は放置されたままとなった。17歳の天才高校生・神藤葉羽は、友人に誘われてこの村を訪れることになる。そこで彼は、幼馴染の望月彩由美と共に、村の秘密に迫ることになる。
葉羽と彩由美は、失踪事件に関する不気味な噂を耳にし、時計塔に隠された真実を解明しようとする。しかし、時計塔の内部には、過去の記憶を呼び起こす仕掛けが待ち受けていた。彼らは、時間が歪み、過去の失踪者たちの幻影に直面する中で、次第に自らの心の奥底に潜む恐怖と向き合わせることになる。
果たして、彼らは村の呪いを解き明かし、失踪事件の真相に辿り着けるのか?そして、彼らの友情と恋心は試される。緊迫感あふれる謎解きと心理的恐怖が交錯する本格推理小説。
貝殻の秘密
Yonekoto8484
ミステリー
父親と祖母と3人暮らしの志穂(16歳)。ある日,いきなり倒れ,深刻な病気であることがわかる祖母から,衝撃的な真実を知る。「大きな秘密が隠されている」と言う不思議な貝殻を受け取る志穂は,その貝殻を手掛かりに,自分の本当の親を探し出そうと決心するのだが…。
神暴き
黒幕横丁
ミステリー
――この祭りは、全員死ぬまで終われない。
神託を受けた”狩り手”が一日毎に一人の生贄を神に捧げる奇祭『神暴き』。そんな狂気の祭りへと招かれた弐沙(つぐさ)と怜。閉じ込められた廃村の中で、彼らはこの奇祭の真の姿を目撃することとなる……。
【完結】諦めた恋が追いかけてくる
キムラましゅろう
恋愛
初恋の人は幼馴染。
幼い頃から一番近くにいた彼に、いつの間にか恋をしていた。
差し入れをしては何度も想いを伝えるも、関係を崩したくないとフラレてばかり。
そしてある日、私はとうとう初恋を諦めた。
心機一転。新しい土地でお仕事を頑張っている私の前になぜか彼が現れ、そしてなぜかやたらと絡んでくる。
なぜ?どうして今さら、諦めた恋が追いかけてくるの?
ヒロインアユリカと彼女のお店に訪れるお客の恋のお話です。
\_(・ω・`)ココ重要!
元サヤハピエン主義の作者が書くお話です。
ニューヒーロー?そんなものは登場しません。
くれぐれもご用心くださいませ。
いつも通りのご都合主義。
誤字脱字……(´>ω∂`)てへぺろ☆ゴメンヤン
小説家になろうさんにも時差投稿します。
影蝕の虚塔 - かげむしばみのきょとう -
葉羽
ミステリー
孤島に建つ天文台廃墟「虚塔」で相次ぐ怪死事件。被害者たちは皆一様に、存在しない「何か」に怯え、精神を蝕まれて死に至ったという。天才高校生・神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に島を訪れ、事件の謎に挑む。だが、彼らを待ち受けていたのは、常識を覆す恐るべき真実だった。歪んだ視界、錯綜する時間、そして影のように忍び寄る「異形」の恐怖。葉羽は、科学と論理を武器に、目に見えない迷宮からの脱出を試みる。果たして彼は、虚塔に潜む戦慄の謎を解き明かし、彩由美を守り抜くことができるのか? 真実の扉が開かれた時、予測不能のホラーが読者を襲う。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
す、スゴい⤴️⤴️
『舞姫』と『胡蝶』がリンクしてるので、相乗効果で、どちらの作品もドキドキです🎵
こんな贅沢な展開があるなんて〰️😍
大感謝です〰️😆
うさぎさん🐰✨
喜んでいただけて、嬉しい限りです😭
無い知恵とスカスカの頭で絞り出しながら書き進めている感じなので、うさぎさんのお言葉にたくさんの力をいただいてます☺️
どうなるか…私もハラハラしてます(色んな意味で…😅)
頑張ります❗️
ともあきさ〰️ん💦
ちょっと気になるところがあって😣
『エミコママ』のとこが、時々『奈美絵』になってるんじゃないかと思うんです💦💦
どこ‼️とは正確には覚えてないんですけど、時々なので…💦
わぁあっ💦
ありがとうございます!
実は最初の設定を変えた事情で直しそびれている場所が結構あるんです😱
ありがとうございます!
直ぐに!直ぐに直します❗️
ありがとうございます❗️❗️
やっぱりでした〰️😖
あんな素敵で紳士なおじさま(もっと格のある表現が思いつかなくてスミマセン💦😰)が…😭
それに、みちるちゃんも心配です😱😱
ともあきさん、うちが見捨てるなんて絶対ありえないですから、うちのことは気にしないで、思うままにジャンジャン書いてくださいね💦💦💦
振り払っても、かじりついていくくらいの勢いで読んでますから‼️
うさぎさん、ありがとうございます😭💕
力をいただけたのでジャンジャン書いていきます❗️(😅💦)
お気に入りのキャラクターをどんどん退場させてしまい、あああ〜と思いながらも💦頑張って更新しますね❣️
1日に二回も更新されて、とっても嬉しいです😍😍
でもなんか事故の被害者、嫌な予感がします⤵️😞
当たって欲しくないけど…😖
ちょ心の準備をして、続きを待ってますね〰️😣
うさぎさん、ありがとうございます💕
頑張って更新してよかったです🎶
ちょっと…苦しい展開が続きますが…💦
どうか、見捨てずに💦
あ、あと、今気づいたんですけど‼️‼️
みちるちゃんのボディーガードの『龍吾』って、あの『蝶の羽根』の『龍吾』ですね💦💦💦
なんかずっと気になってたんで~💡
前も書いたかもですが、『舞姫』シリーズも、是非、紙の本にして手元に欲しいです〰️😆
うさぎさん、気付いていただけて嬉しいです😆🎶
龍吾の話が一番最初に出来上がりました。
セイジと保には大事な人がいる事を匂わせていたので舞姫を作るキッカケになったんです😊
うさぎさんのお言葉のおかげで頑張れてます✨
えぇぇぇ〰️😭😭😭
そうなの⁉️
って、結構衝撃でした😞
でも、やっぱりそれも解らなくもないです。
この先、麗子さんが無理に幸せな展開にならないことが、きっとリアルです。麗子さんの今までの人生もだし、星児との関係や思いが、並大抵のことではなかったんですもんね⤵️⤵️
生きていれば…って思うのも、もう十分って思うのも、人それぞれだから押し付けちゃダメですね😣
みちるちゃんへの電話、麗子さんの本性が出てると思いました。本当に、綺麗で芯が強くて優しい、でもそんなに強くなんかなくて…😖
~巡り会い~も同時に読んでます。
今までの作品もですが、『 舞姫』シリーズも、かなりの読みごたえですよ〰️‼️
うさぎさん、続けてコメント嬉しいです❣️
書いててよかった〜😭✨
そうなんです、麗子が幸せになれる展開を色々模索してみたんですが、どれも取って付けたみたいになって……
結果、やはりこうなりました😭
うさぎさんのお言葉にとても励まされました。本当にありがとうございます✨
これから三人にまた新たな人が関わってきます。
楽しんでいただけたら嬉しいです😊
なんだかな~😰
麗子さん、星児、保っちゃんの関係って、うちの想像もつかないくらいの絆というか、お互いの思いが深いんだなぁ…って思いました。
麗子さんが星児を解放してあげたとしても、誰も幸せにはならないと思いつつ、そうしてあげる麗子さんの気持ちも解らなくはないです💦💦好きで別れたら、相手には幸せであってほしいですもんね😣
(うちの経験じゃないですよ😅)
麗子さんも幸せになってほしいなぁ🙆
うさぎさん、ありがとうございます😌💕
何というか、カオスな状況になってます💦
流れに任せて書いてきたら、人の気持ちって上手く交互通行にはならず、交錯してすれ違って、となってしまうんだろうなぁ、という感じになってしまいました。
書き直し始めた段階では、もしかしたら麗子を幸せにしてあげられるかも、そうしたい!と思っていたのですが…
やはりこれしかなかったです……😭
ともあきさんは、反省とかしないでいいですからね‼️
すれ違いとか、こんな展開は当たり前だし、きれいごとばかりじゃなく、リアルな流れですよ👍️
世の中の流れとして、そんな傾向ってだけですから💦💦良い人だから幸せになれる訳でもないし、麗子さんだって、星児の本音を感じるからこそ、嫉妬が押さえきれなくなってきてるっていうのもわかるし…。
必ずみんながハッピーエンドにならなくてもいいと思うんです。玲さんや誠君達みたいに、幸せと不幸せは人生において色々ですから😉
ともあきさんのストーリーで楽しませて頂いてるので、お気になさらず、自信を持って書いてください😆
うさぎさん、ありがとうございます😭💕
すみません、気を遣わせてしまいました💦
うさぎさんには色々な事に気付かせていただいて、創作に生かす事ができてます☺️
本当に本当にうさぎさんには感謝してます❣️
全員を幸せには出来ないのですが、どうしても幸せにしてあげたいキャラクターに関しては、もう一つ物語が出来上がる、という感じで、誠と玲のお話しが出来ました☺️
どの物語もなるべく納得出来る結末に持って行けたらいいんだけどなぁ、と思ってます😌
ヤバい〰️〰️😣
恐れていたことがぁぁ〰️!Σ( ̄□ ̄;)
不安のまま、続きを待ってます😫
でも、こんな時いつも思うんだけど、どうして男が心変わりしたとき、相手の女を憎むのかなぁ~😰
『誘惑した』ってことなのか??なんでしょうけど、
彼の中で、自分が絶対的一番の存在をキープできなかっただけ、って思う自分は変わってるんでしょうか😅
まぁ、星児みたいに気持ちはみちるちゃんにありつつ、責任感とか義務で好きなふりされると、いたたまれないかもですね⤵️⤵️⤵️
でも、責められるべきは星児で、みちるちゃんではないんですけどーっ💦😔
うさぎさん🐰
いつもありがとうございます〜✨
いや、改めて私、こんな展開ばかりと反省しきりです😭
どうしてもこうなってしまう💦
個人的に好きなキャラクターなのに可哀想な事に……
皆それぞれ言い訳があるんですが、気付けば私の作り出す人達は煩悩の塊ばかり😭
見放さずに見守っていただけたら嬉しいです🙇♀️💦
読み終わって、まだドキドキしてます😣
読んでる途中から、なんか胸騒ぎがして胃が痛いですよ〰️😰いつも思っちゃう、
『えぇぇぇ〰️〰️、これからどうなっちゃうの⁉️』
あと、みんなの恋心がすれ違いだらけっていうのも、なかなかですけどね~💦💦
『切ない』がみんなを代わる代わる廻ってて、読んでる方はずっと切ない…っていう😅
結末は、ともあきさんのみぞ知る‼️ですね😉
どんな結末でも大丈夫です🙆
楽しみにしてます😆
うさぎさん💕
いつもありがとうございます❣️
書いていくうちにたくさんの恋がすれ違ってしまった感じです💦
直して書いていくうちに以前書いた展開とちょっとずつ変わってきているので、自分でも、これはどうなるのかなぁと。。。💦
頑張ってちゃんとそれぞれが収まるよう書いていきますね❣️
楽しんでもらえますように☺️✨
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。