最強少女のおすそわけ

第二章開幕!

全ては彼の一言から始まった……。

「俺、冒険者になるよ。」

その日、国中に衝撃が走る。
有名な『最弱王子』の異名を持つガルトリー公国のシエル王子が冒険者としてギルドに登録した!?

「お前気は確かか!?」

「冗談にしちゃ笑えないよ!?」

魔法学園のクラスメートで親友である二人が至近距離で大声をあげた。

「うるさいなー。そんなに驚く事か?」

これは全ステータス最弱、子供にも勝てないとまで言われたシエルが仲間と共に冒険者として困難なクエスト(Eランク)に立ち向かう、という話なのだが……。

「……えっ!?なにこれ!?」

「どうした?」

「この子……ステータスが計測不能だって。」

「…………え?」

旅の途中で出会った自称迷子の不思議な少女ユグリシアはチート級の能力を持っていた!
彼女の数多いチートスキルも相まって、やがてシエルたちはSランククエスト『ヴェルーンガウスの秘宝』に挑むこととなるのだが……?

最弱と最強が織り成す少しゆるめのファンタジー。


24h.ポイント 0pt
0
小説 192,132 位 / 192,132件 ファンタジー 44,610 位 / 44,610件

あなたにおすすめの小説

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

拒絶者の行く世界

蒼華 スー
ファンタジー
十八歳という若さでまさかの心臓発作!?そしてやってきたあの世で、来世について聞いたりしていたら………。 『記憶を消去!?』 そんなの絶対嫌なので、代償を支払い、何とか記憶を持ったまま転生+能力を持って転生出来る事に!!! そして、転生した世界は妖怪やモンスター達がいる世界。 だけど、他にも行きたい世界はあるんだよなー。 という事で、将来、違う世界にも旅行に行こうと思います! で、違う世界に旅行に行ったら、勇者召喚?……………なんじゃそりゃぁぁぁ!!!

もうすぐ、お別れの時間です

夕立悠理
恋愛
──期限つきの恋だった。そんなの、わかってた、はずだったのに。  親友の代わりに、王太子の婚約者となった、レオーネ。けれど、親友の病は治り、婚約は解消される。その翌日、なぜか目覚めると、王太子が親友を見初めるパーティーの日まで、時間が巻き戻っていた。けれど、そのパーティーで、親友ではなくレオーネが見初められ──。王太子のことを信じたいけれど、信じられない。そんな想いにゆれるレオーネにずっと幼なじみだと思っていたアルロが告白し──!?

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

魔烙印-MAGIC BRAND-

とろみ
ファンタジー
その特権階級の証として魔法使いの身体に浮かび上がる「魔烙印」。 彼ら魔法使いは堅牢に隔たれた壁の中の魔法都市“メサイア”に住み、魔法を持たない人々をその圧倒的な軍事力により従属させ、圧政により搾取していた。 悪魔の子と忌み嫌われる青年シドの左手には魔烙印に酷似した黒い異形の烙印が浮かんでいた。 魔法使いによって家族を殺された過去を持つ主人公は、魔法使いを恨むあまり心を閉ざしていたが、村の娘ユミナと出会い穏やかな日々を送る中で少しずつ心の平穏を取り戻していた。 ある日、ユミナに魔烙印が浮かび上がり...

婚約破棄してたった今処刑した悪役令嬢が前世の幼馴染兼恋人だと気づいてしまった。

風和ふわ
恋愛
タイトル通り。連載の気分転換に執筆しました。 ※なろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、pixivに投稿しています。

処理中です...