浜薔薇の耳掃除

Toki Jijyaku 時 自若

文字の大きさ
上 下
510 / 934

ご機嫌な歌が出る妖精布

しおりを挟む
「いいか、近寄らせたらダメだ、声だして、近づかせないようにするんだぞ」
子供の頃からゴブリンだの魔獣がいるような世界に住んでいるので。
ガランガラングォー
「今の音は!」
「今の?ええっと整備部がいたら追いかけられそうな、整備不良の車両の、マフラーとか、エンジン音ですかね」
「そうか」
東司は慣れるまでそれを地元にいた雷狼が来たのかと思ったらしい。
「あいつは油断すると狩りを始めるんだ」
大きな声で鳴いて構えたりする場合は来ない、それに慣れてきて、油断をすると攻めてくるというとんでもないタイプである。
「狼の方が、狼少年ですか」
「ただまあ、雷狼も罠仕掛けるようになってからは安全にはなったんだがな」
東司が住んでいたのはドワーフの集落で、あいつらうるせえよと思っていたドワーフ達を本気にさせました。
足跡や歩幅からこんなのでいいんじゃねえ?と思い付く限りの罠を作り続けたところ。
「次に鳴くのはいつだろうとか、誰の罠にはまるのかな賭けようぜって」
キャインキャイン
罠にはまると情けない声ですぐにわかった。
「賭けで勝つと気前よく奢ってくれたりしたからな」
雷狼は他でも悪さをしていたので、罠が売れるようになりました。
その時他の地域から色んなものを買ってくるので、特にドワーフは布に目がない。
「こっちに来てる河童山もそうなんだが、自分が作れない素晴らしいものっていうのに弱いんだよな」
「確かに産業革命とか起きる前なら、布は納税に使われたりしてますからね」
「昔、そういう市場に行ったが、KCJの裏購買行くと懐かしく感じるよ」
そう、KCJの裏購買というのは許可制の市場スタイルなのである。
それこそ、異世界からこちらに在住している人が、本業そっちのけ、趣味で色んなものをだしていたりするので、楽しめるスポット。
店の数は平日よりも休日の方が多く、はじめての人が見て回るのならば、戦闘許可証の試験が開始される間がおすすめ。
終わるとそちらで合格した人が、買い物に来て込み合う。
裏購買は、戦闘許可証持ちはフリーパス、一般人もツアーとしてならば入れる、在異世界人もフリーパスでいけた。
ので、東司の長年の知己である河童山は、浜薔薇出張所より、こちらで見かけることの方が多い。
「最初はこっちでも妖精布買えるのかって思っていたぐらいなんだが、地元で買うより安くてな」
「それは趣味もありますから」
この店主さんのご家族に妖精がおりまして、家にその妖精の故郷にあったタイプの機織を作りましたところ、歌いながら織っているそうだ。
「ご機嫌な歌が出る妖精布は高けぇからな」
そこに河童山の縫製技術が入りました布の小物を。
「お兄さん、このエコバックいくら」
「お姉さん、どうしたの?大丈夫?」
「ああ、ちょっとそこで転んじゃって、いつものことよ」
普通のフリマで売ることがたまにあるんだが。
「50円安くするわ」
「ありがとう」
今のお客さんと出会うために呼ばれたんだろうなと思ったという。
「災いが振りかかっているのが長いことあれは続いたやつだな」
それを努力でなんとかしようとしていた、付き合っていたことが。
ここから、福に転じだす。
「普通のフリマで売ってる場合、お客さんからこっちが見えてないのかなぐらい人気ねえから、そこでこっち見えるってことはなんかあるもんよ」
確実にこれだなが河童山にわかるものらしい。
「商売はそう好きではないが、こういう役回り任されることが多いから、悪くないと思っているさ」
そういって河童山は店じまいを始めた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

兄になった姉

廣瀬純一
大衆娯楽
催眠術で自分の事を男だと思っている姉の話

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

処理中です...