ラビリンス~悪意の迷宮~

緑ノ革

文字の大きさ
上 下
22 / 40

家6

しおりを挟む
 静かな室内に、スクールバッグを撫でる微かな音が鳴る。
 子供であったであろうその存在は、だんだんと落ち着いてきたように空良は感じた。

「おにぃ、ちゃん」

 子供の声がして、空良はゆっくりと抱き締めていた腕をほどく。
 すると中から白い小さな手が出てくる。
 一本、二本、三本、四本と、出てきた手の数に、一瞬空良は息を詰まらせた。

 どの手も小さく、手のひらには緑色の塗料らしきものが着いている。
 腕の数に驚く空良の前で、スクールバッグの中から、真っ黒な存在が出てきた。

 大きさはバスケットボール程度だろう。
 真っ黒な長い髪の毛が、その存在を包むように伸びていた。

 その異様な塊から、四本の腕が生えていて、その中の一本が、ゆっくりと空良の方に伸びてくる。

 一瞬、空良は逃げ出しそうになったが、逃げ腰になる自分をすぐに抑え込む。
 手は、空良の頬に触れる。

「怒らないの?」

 子供の声がして、空良は自分の頬に触れている手に、そっと手をかさねた。

「怒らないよ」

 空良が返すと、黒い髪に包まれた物は、空良に近付いて来る。

「みか、おなか、すいた」

 そう言った瞬間、髪に包まれた塊は縦に割れた。
 割れたその部分には無数の尖った歯が生えていて、空良が『口だ』と認識した時には、既に空良の鼻先まで口が迫っていた。

「あ……!」

 叫ぶ声も上手く出ず、空良はただ目を見開くことしかできない。

(俺……ここで、死ぬ?)

 そう思った空良の視界は真っ暗になり、空良の意識は暗闇の中に沈んで消えた。
しおりを挟む

処理中です...