44 / 45
第一章
掲示板 3
しおりを挟むFO総合スレ part 7【初見歓迎】
1.名無しの紡手
ここはFantasia Online総合スレッドです。
雑多な会話や、情報の交換など、規約に触れない程度に騒いでくださいませ。
各種ルールは公式サイトを確認してください。
次スレは>>980で
-----------------------------------
243.名無しの紡手
しかし、話題にゃ事欠かないな
244.名無しの紡手
そりゃそうだろ。
決闘の件もそうだし、その後の初ボス討伐があのルプスだからな
245.名無しの紡手
結局の所ルプス潰したの誰なん?
246.名無しの紡手
>>245 スキニット兄貴らしいぞ。
本人がボスの情報とか色々出してたからまぁ間違いないだろ
247.名無しの紡手
おー、スキニット兄貴か。流石だな
248.名無しの紡手
いやいやいや、まてまて。
スキニット兄貴単独か?あの決闘相手の女の子は?
249.名無しの紡手
あの女の子か。
どうだろうな……一応最後に見たのってどこだっけ?
250.名無しの紡手
一応ルプス前でスキニット兄貴たちを待ってたらしいぞ?
ワンチャンある、というかまぁ順当にいけば一緒に挑んでるだろ
251.名無しの紡手
元々掲示板も書き込みはしてないみたいだし……そこらへんとか全部スキニット兄貴に任せた形か?
252.名無しの紡手
まぁ何かしらの事情もあるんだろ
とりあえず俺らは他のフィールドのボス討伐を目指していかないとな
253.赤ずきん
お?丁度いいかな。
スキニットくんに面倒だからお前が書き込めって言われたんだけど
254.名無しの紡手
>>253 お?スキニット兄貴の紹介か?
ゆっくりしていくといい
255.名無しの紡手
ゲーム内の掲示板だからねぇ。
ある程度バカみたいな事じゃない限りは皆答えてくれるから
256.名無しの紡手
ん?……その名前どっかで……
257.赤ずきん
ありがとう。
話題に出てたんだけど、ボス討伐した時の戦利品を使ったらボスと【契約】出来てね。
その事をここに書き込んでもらおうと思ったら、スキニットくんが頭抱えちゃったからさぁ
258.名無しの紡手
>>257 まって
259.名無しの紡手
あぁ!思い出した!
その名前、スキニット兄貴と決闘してた女の子のネームか!!!
260.名無しの紡手
>>257 爆弾だぁあああああああああ!!!!!
261.名無しの紡手
まって。今からノウーナのボスに挑む所だったんだよ。
もうPTメンバー皆そっちが気になって集中できねぇよ
262.名無しの紡手
ってぇことはアレかい?
>>257は今ルプスのボスと【契約】してて、【憑依】も出来ると?
マジ?
263.赤ずきん
あ、【憑依】は試してなかったな……どうだろ。
……出来たね。
264.名無しの紡手
マジかよ
265.名無しの紡手
まぁまてまて。
ボスからの戦利品って言ったな?
……誰でも【契約】出来る可能性があるな??
266.名無しの紡手
いくぞ!皆の衆!!
267.名無しの紡手
確かボスが倒されたフィールドは敵弱くなるんだよな?
よし、行くぞ。ルプス攻略だ
268.名無しの紡手
あ、おい。
ルプスはそもそも相手の速度が速すぎて見えないから入らないようにしてたんじゃ
269.名無しの紡手
まぁその辺も弱体してるなら御の字、少なくとも先走って突っ込んでいった奴らが死に戻りしたらわかるべ
270.名無しの紡手
それもそうだな……
271.名無しの紡手
おーい!公式がイベント告知出したぞー!!
ってなにこの祭り……?
―――――――
―――――
―――
0
お気に入りに追加
9
あなたにおすすめの小説
VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~
オイシイオコメ
SF
75歳のおじいさん「ひろし」は思いもよらず、人気VRゲームの世界に足を踏み入れた。おすすめされた種族や職業はまったく理解できず「無職」を選び、さらに操作ミスで物理攻撃力に全振りしたおじいさんはVR世界で出会った仲間たちと大冒険を繰り広げる。
この作品は、小説家になろう様とカクヨム様に2021年執筆した「VRおじいちゃん」と「VRおばあちゃん」を統合した作品です。
前作品は同僚や友人の意見も取り入れて書いておりましたが、今回は自分の意向のみで修正させていただいたリニューアル作品です。
(小説中のダッシュ表記につきまして)
作品公開時、一部のスマートフォンで文字化けするとのご報告を頂き、ダッシュ2本のかわりに「ー」を使用しております。
何なりとご命令ください
ブレイブ
SF
アンドロイドのフォルトに自我はなく、ただ一人、主人の命令を果たすためにただ一人、歩いていたが、カラダが限界を迎え、倒れたが、フォルトは主人に似た少年に救われたが、不具合があり、ほとんどの記憶を失ってしまった
この作品は赤ん坊を拾ったのは戦闘型のアンドロイドでしたのスピンオフです
Reboot ~AIに管理を任せたVRMMOが反旗を翻したので運営と力を合わせて攻略します~
霧氷こあ
SF
フルダイブMMORPGのクローズドβテストに参加した三人が、システム統括のAI『アイリス』によって閉じ込められた。
それを助けるためログインしたクロノスだったが、アイリスの妨害によりレベル1に……!?
見兼ねたシステム設計者で運営である『イヴ』がハイエルフの姿を借りて仮想空間に入り込む。だがそこはすでに、AIが統治する恐ろしくも残酷な世界だった。
「ここは現実であって、現実ではないの」
自我を持ち始めた混沌とした世界、乖離していく紅の世界。相反する二つを結ぶ少年と少女を描いたSFファンタジー。
No One's Glory -もうひとりの物語-
はっくまん2XL
SF
異世界転生も転移もしない異世界物語……(. . `)
よろしくお願い申し上げます
男は過眠症で日々の生活に空白を持っていた。
医師の診断では、睡眠無呼吸から来る睡眠障害とのことであったが、男には疑いがあった。
男は常に、同じ世界、同じ人物の夢を見ていたのだ。それも、非常に生々しく……
手触り感すらあるその世界で、男は別人格として、「採掘師」という仕事を生業としていた。
採掘師とは、遺跡に眠るストレージから、マップや暗号鍵、設計図などの有用な情報を発掘し、マーケットに流す仕事である。
各地に点在する遺跡を巡り、時折マーケットのある都市、集落に訪れる生活の中で、時折感じる自身の中の他者の魂が幻でないと気づいた時、彼らの旅は混迷を増した……
申し訳ございませんm(_ _)m
不定期投稿になります。
本業多忙のため、しばらく連載休止します。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる