赤ずきんは童話の世界で今日も征く

柿の種

文字の大きさ
上 下
14 / 45
第一章

掲示板 1

しおりを挟む

FO総合スレ part 3【初見歓迎】

1.名無しの紡手
ここはFantasia Online総合スレッドです。
雑多な会話や、情報の交換など、規約に触れない程度に騒いでくださいませ。
各種ルールは公式サイトを確認してください。
次スレは>>980で

-----------------------------------

41.名無しの紡手
しかし、やっと始まったなぁFO

42.名無しの紡手
ベータテストから変わらず契約してる子たちに頼らないとだけどな

43.名無しの紡手
まぁそういうゲームだから仕方ない。
ただ何かしらで紡手が前線張れるような方法がある気がするんだよなぁ

44.名無しの紡手
あ、あの。
正式サービスから新規で入ったんですが、紡手が戦えないってホントですか?

45.名無しの紡手
>>44 本当だぞ
スキル選択に攻撃系のスキルがあったとしても、戦闘で使えるかって言われると「NO」と返す以外にねぇな

46.名無しの紡手
>>44 ベータ時代から有名な変態達は、出来る限り戦闘できないかどうかってのを探ってたけどな
ただまぁ、実際自分が戦うよりも登場人物たちに戦ってもらった方が強いのは分かるだろ?

47.名無しの紡手
>>44 まぁ他の奴も言ってるが、基本的には戦闘はできないものと考えていいだろう。
ただ、正式サービス開始に伴って何かしらのシステムが開放されている可能性もある。
それを探す、というのもありではないかな?

48.44
なるほど……ありがとうございます。
とりあえず頑張って探してみます!

49.名無しの紡手
おーう、頑張れ頑張れ。
……しっかし、正式サービス開始しても初期スポーンの近くにダンジョンがあるのは変わらねぇんだな

50.名無しの紡手
あー。ルプス森林だっけ?
なんかやべぇ敵ばっかいて、まともに中の探索もできない森

51.名無しの紡手
紡手のレベルアップ補正じゃ結局あいつらのスピードに目がついていかないからな……
契約の相性によってはいけるんだろうが……

52.名無しの紡手
あー、そういえば昨日森の中に入っていった女の子見たな

53.名無しの紡手
>>52 詳しく

54.52
>>53 詳しくって言われても、ネームとかはわからんぞ?
普通にルプス森林の中に入っていって、その後出てきたってだけの話だ。

55.名無しの紡手
出てきた、って所が一番の問題では?
あそこ対応できない登場人物だと一緒に殺されるだけだろ?

56.名無しの紡手
単純にPSが高いのか、リアルチート系の人か、それとも【契約】してる登場人物がヤバイか、このどれかだろうなぁ。
一応その人の特徴は聞いてもいい?多分今後色んな所で目撃情報出るだろうし

57.名無しの紡手
あー、なんだ?
髪は赤黒い感じで、目は青色の可愛いってよりは美人って感じの子だったな
詳しい話を聞きたいなら森林の前にいるスキニット兄貴に聞いた方が早いんじゃないか?

58.名無しの紡手
お、スキニット兄貴の知り合いなのか?

59.名無しの紡手
なら問題ないな、スキニット兄貴経由で情報くるだろ

60.スキニット
お前ら俺を何だと……
その子なら俺も知ってるが、本人に確認取ってないからネームやらは明かせないぞ
というか気になるなら自分たちでこい、どうせまだ平原やらからは動けないんだろう?

61.名無しの紡手
>>60 あ、兄貴おつかれーっす
いやまぁ、そうなんだけど……日常的に女の子に話しかけたことも話しかけられたこともなくてな……

62.名無しの紡手
くっ……
これがゲーマーの悲しい性って奴か……

63.名無しの紡手
俺がもっとイケメンで、精神強者だったら……

64.スキニット
>>61~63
あー、なんだ。その、おう。
俺が悪かった。

65.名無しの紡手
>>64 謝るなぁ!!!みじめになるだろ!!!

66.名無しの紡手
元気なのは良い事でsssss

67.名無しの紡手
は?憑依システム?

68.名無しの紡手
誰かが開放したって事か!?
つまり他にも何かしらの条件で制限されてるシステムがあるのか!?

69.名無しの紡手
ヘルプ読んだか?
これ、今までのFOでの戦い方やスタイルが一変するシステムだぞ……?

70.名無しの紡手
うわ、マジじゃん。
とりあえず出来るかどうかうちのに聞いてみよう

71.名無しの紡手
デメリットは凄いが、その分メリットもあるな
他のVRやってて前線職だった奴ならすぐに使いこなせそうだ

72.名無しの紡手
こりゃまたデカい爆弾が……
誰だこんなの落としやがったの!!

73.名無しの紡手
今までサポート系の【契約】へと走ってた人達がすごい勢いで外に出ていくのを見た……
こりゃ、いろんな所が荒れるな……

74.名無しの紡手
生産職はあまり今までと変わらないのでまだ平和です。


―――――――
―――――
―――
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

シーフードミックス

黒はんぺん
SF
ある日あたしはロブスターそっくりの宇宙人と出会いました。出会ったその日にハンバーガーショップで話し込んでしまいました。 以前からあたしに憑依する何者かがいたけれど、それは宇宙人さんとは無関係らしい。でも、その何者かさんはあたしに警告するために、とうとうあたしの内宇宙に乗り込んできたの。 ちょっとびっくりだけど、あたしの内宇宙には天の川銀河やアンドロメダ銀河があります。よかったら見物してってね。 内なる宇宙にもあたしの住むご町内にも、未知の生命体があふれてる。遭遇の日々ですね。

ビースト・オンライン 〜追憶の道しるべ。操作ミスで兎になった俺は、仲間の記憶を辿り世界を紐解く〜

八ッ坂千鶴
SF
 普通の高校生の少年は高熱と酷い風邪に悩まされていた。くしゃみが止まらず学校にも行けないまま1週間。そんな彼を心配して、母親はとあるゲームを差し出す。  そして、そのゲームはやがて彼を大事件に巻き込んでいく……! ※感想は私のXのDMか小説家になろうの感想欄にお願いします。小説家になろうの感想は非ログインユーザーでも記入可能です。

マスターブルー~完全版~

しんたろう
SF
この作品はエースコンバットシリーズをベースに作った作品です。 お試し小説投稿で人気のあった作品のリメイク版です。 ウスティオ内戦を時代背景に弟はジャーナリストと教育者として、 兄は軍人として、政府軍で父を墜とした黄色の13を追う兄。そしてウスティオ の内戦を機にウスティオの独立とベルカ侵攻軍とジャーナリストとして、 反政府軍として戦う事を誓う弟。内戦により国境を分けた兄弟の生き方と 空の戦闘機乗り達の人間模様を描く。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【完結】VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

鳥山正人
ファンタジー
フルダイブ型VRMMOゲームの『スペードのクイーン』のオープンベータ版が終わり、正式リリースされる事になったので早速やってみたら、いきなりのサーバーダウン。 だけどボクだけ知らずにそのままチュートリアルをやっていた。 チュートリアルが終わってさぁ冒険の始まり。と思ったらもう一度チュートリアルから開始。 2度目のチュートリアルでも同じようにクリアしたら隠し要素を発見。 そこから怒涛の快進撃で最強になりました。 鍛冶、錬金で主人公がまったり最強になるお話です。 ※この作品は「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過した【第1章完結】デスペナのないVRMMOで〜をブラッシュアップして、続きの物語を描いた作品です。 その事を理解していただきお読みいただければ幸いです。

Anotherfantasia~もうひとつの幻想郷

くみたろう
ファンタジー
彼女の名前は東堂翠。 怒りに震えながら、両手に持つ固めの箱を歪ませるくらいに力を入れて歩く翠。 最高の一日が、たった数分で最悪な1日へと変わった。 その要因は手に持つ箱。 ゲーム、Anotherfantasia 体感出来る幻想郷とキャッチフレーズが付いた完全ダイブ型VRゲームが、彼女の幸せを壊したのだ。 「このゲームがなんぼのもんよ!!!」 怒り狂う翠は帰宅後ゲームを睨みつけて、興味なんか無いゲームを険しい表情で起動した。 「どれくらい面白いのか、試してやろうじゃない。」 ゲームを一切やらない翠が、初めての体感出来る幻想郷へと体を委ねた。 それは、翠の想像を上回った。 「これが………ゲーム………?」 現実離れした世界観。 でも、確かに感じるのは現実だった。 初めて続きの翠に、少しづつ増える仲間たち。 楽しさを見出した翠は、気付いたらトップランカーのクランで外せない大事な仲間になっていた。 【Anotherfantasia……今となっては、楽しくないなんて絶対言えないや】 翠は、柔らかく笑うのだった。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

処理中です...