海誓山盟 ~アカシック・ギフト・ストーリー~

「アカシック・ギフト・ストーリー」シリーズ第1弾。
これは、実際の人の過去世(前世)を一つのストーリーとして綴った物語です。

時は古代中国。
そこで一人の少女は、生い立ちも家柄も違うある青年と出会う。
二人は互いに想い合い結ばれ、双子を授かる。
しかし、青年は国にとって優秀な参謀であったため、その生涯をほとんど戦地で過ごし、その命もその異国の地で散ってしまった。
残された少女は、その悲しみを乗り越えるかのように亡き青年の心を追い求め、新たな人生を踏み出す。
想い人と結ばれても、ほとんど一緒に過ごすことは叶わなかったものの、その想いは「変わらない誓い」として、少女の物語として綴られる・・・。
24h.ポイント 0pt
12
小説 190,664 位 / 190,664件 ファンタジー 44,081 位 / 44,081件

あなたにおすすめの小説

妹だけを可愛がるなら私はいらないでしょう。だから消えます……。何でもねだる妹と溺愛する両親に私は見切りをつける。

しげむろ ゆうき
ファンタジー
誕生日に買ってもらったドレスを欲しがる妹 そんな妹を溺愛する両親は、笑顔であげなさいと言ってくる もう限界がきた私はあることを決心するのだった

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

何故、わたくしだけが貴方の事を特別視していると思われるのですか?

ラララキヲ
ファンタジー
王家主催の夜会で婚約者以外の令嬢をエスコートした侯爵令息は、突然自分の婚約者である伯爵令嬢に婚約破棄を宣言した。 それを受けて婚約者の伯爵令嬢は自分の婚約者に聞き返す。 「返事……ですか?わたくしは何を言えばいいのでしょうか?」 侯爵令息の胸に抱かれる子爵令嬢も一緒になって婚約破棄を告げられた令嬢を責め立てる。しかし伯爵令嬢は首を傾げて問返す。 「何故わたくしが嫉妬すると思われるのですか?」 ※この世界の貴族は『完全なピラミッド型』だと思って下さい…… ◇テンプレ婚約破棄モノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げています。

江戸桜歌〔一期一会〕~アカシック・ギフト・ストーリー~

花房こはる
ファンタジー
「アカシック・ギフト・ストーリー」シリーズ第2弾。 これは、実際の人の過去世(前世)を一つのストーリーとして綴った物語です。 時は江戸時代。 中級武士の三男の「大虎」は、町人たちに慕われつつ、気ままな日々を過ごしていた。 しかし、そんな生活も一転。 この国の殿様の嫡子と年格好が似ており、有事の際には若様の影武者になるように命じられてしまったのだった。 自由気ままな生活から一変してしまった窮屈な城の生活。 自分の容姿にそっくりな若様、彼を守る御庭番たち。 そこでの新たな「大虎」も生活が始まる。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

【完結】リオン・サーガ ~魔道の仮面は勇者と踊る~

蒼セツ
ファンタジー
 女神「カレン・デティスン」が創生した異世界「ナディル」は、ある存在によってゆっくりと崩壊へと向かっていた。  世界の崩壊を目論む存在「ロウ」が世界にばら撒いたのは、人を狂わせ、異形の姿へと変える仮面だった。各地ではそれを手にした者「メオルブ」が暴れ、人々の平和を脅かしていた。  カレンは状況を打破するため、平々凡々な生活を送っていた高校生葉永修(はなが しゅう)を天界へと招く。  ロウの野望を止めて欲しい。突然の頼みに困惑する修だったが、カレンの思いを知った修は、魔法の書物「リオン・サーガ」とともに、ナディルの大地に立った。  悪しき精神を司る仮面を集め、ロウを止める旅が今、始まる。 2023/05/30完結 ※ほぼ完結している未公開作品に改行や加筆修正などをしてあげていました。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

処理中です...