上 下
100 / 121
本編

ロイさんの苦悩は止まらない 01

しおりを挟む


「なんか、魔法使いっぽい!!」

ローブを身につけたリルを可愛い可愛いと言いまくり、撫で回し、抱きしめ、堪能したあと。

リルに催促され ようやく私もローブを羽織ってみた。

着る前はちょっと大きいかな?とも思ったけど、尻尾の動きが制限されることがない程度にゆったりめなだけで 袖の長さも丈も、なんならフードだって、ちょうどだった。

.........一瞬、なんでショタな神様あの人、私のサイズ知ってるんだろう... って思ったけどまぁ神様だしね!  って思って気にしない方向でいこうと思った。


「そろそろいいか?行くぞ」

「あ、うん」

そしてこれまたいつのまにか、扉があいていて、ついでに言えば宝箱も、消えてなくなっていた。

そして。


「ここ、どこ?」

罠によって転移させられた時とほとんど変わらない言葉を、口にしたのだったー......。


◇  ◇  ◇

「..................」

周囲の状況を確認し終わったらしいロイさんが、眉をひそめ、こちらをチラッと一瞥し、そして盛大にため息をついた。

その様子から、またなんかややこしい場所に転移したというか戻ってきたんだということは簡単に察しがついた。

── けど。

「これは私、悪くないよね。なんで私見て そのあと わかってたけどふざけんな、的な感じでため息つかれるのかわかんないんだけど」

「あ゛?」

どうやら、声に出しちゃっていたらしい。

「元はお前が罠にかかったからなんだが」

「.........で、ここどこなの?ロイさん」

「オイ、話逸らすな」

「帰ったらいくらでもお説教されるからとりあえずここがどこだかわかるんなら教えてほしいんだけど」

「.........帰ったら覚えとけよ?」

「はいはい、わかってるって」

お説教はもう確定事項だから その内容が1個2個増えたところでもういいかなぁ.........って。(遠い目)


「で、ここはどこなの?」

「.........ボス部屋前」

「?

 10階に戻ったってこと?だとしたら罠の場所から大して変わらないところに戻れたってこと?」

「最下層の、ボス部屋前」

「...........................はっ?」

ロイさんの言葉に、頭の理解が追いつくまでに 多少の時間が必要だったことはもちろん言うまでもないー.....。
しおりを挟む
感想 106

あなたにおすすめの小説

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

増月ヒラナ
ファンタジー
不慮の事故により死んだ主人公 神田玲。 目覚めたら見知らぬ光景が広がっていた 3歳になるころ、母に催促されステータスを確認したところ いくらなんでもこれはおかしいだろ!

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。 異世界転移で手に入れた無限鍛冶 のチート能力で異世界を生きて行く事になった! この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。

フェル 森で助けた女性騎士に一目惚れして、その後イチャイチャしながらずっと一緒に暮らす話

カトウ
ファンタジー
こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 チートなんてない。 日本で生きてきたという曖昧な記憶を持って、少年は育った。 自分にも何かすごい力があるんじゃないか。そう思っていたけれど全くパッとしない。 魔法?生活魔法しか使えませんけど。 物作り?こんな田舎で何ができるんだ。 狩り?僕が狙えば獲物が逃げていくよ。 そんな僕も15歳。成人の年になる。 何もない田舎から都会に出て仕事を探そうと考えていた矢先、森で倒れている美しい女性騎士をみつける。 こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 女性騎士に一目惚れしてしまった、少し人と変わった考えを方を持つ青年が、いろいろな人と関わりながら、ゆっくりと成長していく物語。 になればいいと思っています。 皆様の感想。いただけたら嬉しいです。 面白い。少しでも思っていただけたらお気に入りに登録をぜひお願いいたします。 よろしくお願いします! カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しております。 続きが気になる!もしそう思っていただけたのならこちらでもお読みいただけます。

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

裏の林にダンジョンが出来ました。~異世界からの転生幼女、もふもふペットと共に~

あかる
ファンタジー
私、異世界から転生してきたみたい? とある田舎町にダンジョンが出来、そこに入った美優は、かつて魔法学校で教師をしていた自分を思い出した。 犬と猫、それと鶏のペットと一緒にダンジョンと、世界の謎に挑みます!

異世界無知な私が転生~目指すはスローライフ~

丹葉 菟ニ
ファンタジー
倉山美穂 39歳10ヶ月 働けるうちにあったか猫をタップリ着込んで、働いて稼いで老後は ゆっくりスローライフだと夢見るおばさん。 いつもと変わらない日常、隣のブリっ子後輩を適当にあしらいながらも仕事しろと注意してたら突然地震! 悲鳴と逃げ惑う人達の中で咄嗟に 机の下で丸くなる。 対処としては間違って無かった筈なのにぜか飛ばされる感覚に襲われたら静かになってた。 ・・・顔は綺麗だけど。なんかやだ、面倒臭い奴 出てきた。 もう少しマシな奴いませんかね? あっ、出てきた。 男前ですね・・・落ち着いてください。 あっ、やっぱり神様なのね。 転生に当たって便利能力くれるならそれでお願いします。 ノベラを知らないおばさんが 異世界に行くお話です。 不定期更新 誤字脱字 理解不能 読みにくい 等あるかと思いますが、お付き合いして下さる方大歓迎です。

処理中です...