上 下
95 / 121
本編

ある意味予想通りな想定外01 ロイSide

しおりを挟む


「..................てへっ?」

「そんなんで誤魔化せると思うなよ」

「誤魔化せるとは思ってないけど.........とりあえずお説教なら、帰ってから全部まとめてでお願いしたいかな~」

「ああ、そうだな。.........覚悟しとけよ?」

「はい.........。とりあえず今は、手加減一切なしでいいよね?」

「あぁ」

「リル、思いっきりやっちゃっていいって!! 行こう!!!」

「きゃうん!」

そうしてリルとマリアは、オークとオーガの混成部隊に突進していったー.........。



────なんでこんなことになっているのか、それは遡ることほんの数時間前のことだ。


「迷宮の中って明るいんだね~」などと言いながら完全に遠足気分のマリアと迷宮に足を踏み入れた。

1階層は見える範囲だけでも人がそれなりにいたため、探索すらしないで 下層へ下りることにした。

それは2階層、3階層.........と続き、結局 人目が気にならない程度にまばらになったのは6階層に下りてからだった。

奇しくも、マリアに普通じゃない迷宮の潜り方を教えることになったが、そこは今回は諦めようと思った。

理由は
俺自身がまだ、魔物と戦うマリアの様子を力量を測りきれていないから、そのただ1つだ。

下手に人目があるところでなんて戦わせられない。

獣人の子供の主な戦闘方法が魔法 ってことだけでも目立つから、なおさらだ。

そういう理由もあって、6階層まで最短距離で下りてきた。
途中魔物に遭遇したときは俺が、背後や曲がり角など不意を突かれそうになったときは咄嗟にリルが、魔物を倒す場面も何回かあった。

そして6階層に下りたところで、探索を始めた。

すると待ってましたとばかりにマリアは嬉嬉として迷宮内を巡り、魔物に遭遇すれば あっさりと倒しながら 探索はどんどん進む。

人目がほとんどなかったことも相まって、俺はマリア(とリル)の好きなようにさせていた。


──好きなようにさせすぎて、俺も感覚がおかしくなったのだろう。


10階層。
この階層もそれなりにー...となったときだった。

「ね、ロイさん。そろそろボス部屋──あっ」

カチッ と何かが押された音がした。

「っ!!」

音がした、と認識したときにはもう遅かった。

 足元には魔法陣が展開、起動されー....



「ここ、どこ?」

次の瞬間にはこれまでの階層とは様子の違った場所に、飛ばされていたー....。
しおりを挟む
感想 106

あなたにおすすめの小説

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

増月ヒラナ
ファンタジー
不慮の事故により死んだ主人公 神田玲。 目覚めたら見知らぬ光景が広がっていた 3歳になるころ、母に催促されステータスを確認したところ いくらなんでもこれはおかしいだろ!

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。 異世界転移で手に入れた無限鍛冶 のチート能力で異世界を生きて行く事になった! この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。

裏の林にダンジョンが出来ました。~異世界からの転生幼女、もふもふペットと共に~

あかる
ファンタジー
私、異世界から転生してきたみたい? とある田舎町にダンジョンが出来、そこに入った美優は、かつて魔法学校で教師をしていた自分を思い出した。 犬と猫、それと鶏のペットと一緒にダンジョンと、世界の謎に挑みます!

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

最強九尾は異世界を満喫する。

ラキレスト
ファンタジー
 光間天音は気づいたら真っ白な空間にいた。そして目の前には軽そうだけど非常に見た目のいい男の人がいた。  その男はアズフェールという世界を作った神様だった。神様から是非僕の使徒になって地上の管理者をしてくれとスカウトされた。  だけど、スカウトされたその理由は……。 「貴方の魂は僕と相性が最高にいいからです!!」 ……そんな相性とか占いかよ!!  結局なんだかんだ神の使徒になることを受け入れて、九尾として生きることになってしまった女性の話。 ※別名義でカクヨム様にも投稿しております。

悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!

えながゆうき
ファンタジー
 妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生し、自分がゲームの中の悪役令息であり、魔王フラグ持ちであることに気がついたシリウス。しかし、乙女ゲームに興味がなかった事が仇となり、断片的にしかゲームの内容が分からない!わずかな記憶を頼りに魔王フラグをへし折って、静かな老後を送りたい!  剣と魔法のファンタジー世界で、精一杯、悪足搔きさせていただきます!

処理中です...