94 / 121
本編
迷宮には入るけど。
しおりを挟む「最下層まで行くかどうかは 中に入って様子見てから俺が決める。いいな?」
「え、せっかく入るんだったら、攻略したいんだけど。 ここ、そんなに難しい迷宮じゃないんでしょ?」
「………どうしても攻略したいってなら もう1回来てもいいからとりあえず、従え」
「はーい……」
隣街までの旅路は本当に驚くほど何もなく、平和そのものだった。
魔物に襲われるどころか 見かけさえもしなかった。
もちろん理由は、わかっている。
だから私もロイさんもそこについては何も触れなかった。
「楽しみだね、ロイさん!」
「……………」
念願の迷宮に うっきうきの私。
対して、ロイさんの顔色は悪い。
「あまり非常識なこと、するなよ」
「わかってるよ」
「お前の常識は非常識、お前の非常識は俺にとって悪い意味での想定外 だと思え 」
「わかってるってばぁ。しつこい!」
旅してる間もずーっと言われてたからもう耳にタコができるほど聞かされてるのにまだ言うんだ……。
「これだけ言ってもわからないのはどこの誰だろうなぁ? あ?」
そう言って思い切り睨まれた。
顔、怖いよ ロイさん。普通の子供だったらギャン泣き間違いなしだよ。
「………それに関しては、ごめんなさいとしか言いようないけどさぁ……」
まぁいろいろ前科ありだもんなぁ……
マジックアイテムとかマジックアイテムとか、マジックアイテムとか……?
あれ? 心当たりなんて マジックアイテムくらいしかないんだけど……そんなに根に持たれるほどのやらかしだったのかなぁ?あれって。
「きゃうーん?」
迷宮にわくわくしてるのは、私だけじゃなくて、リルもだったようで。
迷宮の入口付近にいるにも関わらず、なかなか中に入らないから待ちきれなくなったらしく、足元に擦り寄ってきた。
……早く入ろうという催促と、質問付きで。
「ロイさん、リルがはやく入ろうって。
あと、戦っていい?だって」
「………人が少ない階層に行くまでは、ダメだ」
「きゅう~ん」
「残念だけどわかった、だって」
「…………とりあえず入るか。迷宮」
「うん!」
「きゃうん!」
こうしてようやく、迷宮へと入ったー…。
92
お気に入りに追加
7,866
あなたにおすすめの小説
転生幼女の怠惰なため息
(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン…
紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢
座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!!
もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。
全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。
作者は極度のとうふメンタルとなっております…
異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい
増月ヒラナ
ファンタジー
不慮の事故により死んだ主人公 神田玲。
目覚めたら見知らぬ光景が広がっていた
3歳になるころ、母に催促されステータスを確認したところ
いくらなんでもこれはおかしいだろ!
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
流石に異世界でもこのチートはやばくない?
裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。
異世界転移で手に入れた無限鍛冶
のチート能力で異世界を生きて行く事になった!
この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。
まさか転生?
花菱
ファンタジー
気付いたら異世界? しかも身体が?
一体どうなってるの…
あれ?でも……
滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。
初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……
異世界転生は、0歳からがいいよね
八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。
神様からのギフト(チート能力)で無双します。
初めてなので誤字があったらすいません。
自由気ままに投稿していきます。
全能で楽しく公爵家!!
山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。
未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう!
転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。
スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。
※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。
※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる