64 / 121
本編
過保護なお父さん ギルドマスターSide
しおりを挟む「エミリー、少しいいか?」
「はい。なんでしょう? ギルドマスター」
「今のは、ロイだよな。何か依頼でもしたのか?」
ロイがギルドに来ることは、マリアが冒険者になってから少しずつ増えていた。
だからいることにたいしては、いつもなら特に気には止めないのだが、今日はちがった。
ふと見たとき。受付で何か手続きをしているように見え、思わず視線をそこに定めた。
結局何をしていたかまでは見えず、聞こえもしなかったため、聞くのがはやいと思い、エミリーを呼び止めた。
「いえ、冒険者への再登録とマリアちゃんとのパーティー申請をしていきました」
ーエミリーの発した言葉に驚き、そして己の耳を疑った。
「ロイが、再登録?冒険者に? 騎士団は副業禁止だっただろう」
「迷宮での訓練を最後に、騎士団をやめたそうです」
「……………エミリー。儂の耳がおかしくなったのか? さっきからありえん言葉の連発なのだが」
「ギルドマスターの耳は正常です。私もさっき初めて聞いたとき、同じようなリアクションになりましたわ」
「……パーティー申請ということは、マリアのためか?」
「恐らくそうだと思います。詳しいことは今夜、ゆっくり聞かせてもらうことになりましたけど……」
そう言ったときのエミリーの顔は黒かった。
ーその顔は、ギルド受付嬢としてどうかと思うが。まぁ今はギルドの職員たちにしか見えてないから特になにも言わないがな。
「旅にでもでちゃうんですかねぇ……」
そう思っていたらいつのまにか少し寂しそうな表情になっていたエミリーが、そう声をもらした。
「そりゃあ冒険者ですから、いつかは旅にでるとは思ってましたけど、想像よりだいぶはやかったなぁ、と」
「……そうだな」
エミリーの言う通りだ。マリアはまだ10歳。異例の速さでDランクになったとはいえ、期間だけでいえばまだまだ新米冒険者だ。
そんな彼女が冒険者として旅にでるまで数年はあると、この街にいると、自然と決めつけていた気がする。
「どうにかできることでもないと分かってはいるんですけどね……」
「そうだな。……まぁ、あの2人なら旅にでても大丈夫だろう。他から見たらだいぶ謎の2人組になるがな」
冒険者には到底見えない獣娘と、鍛えられた体躯の男の2人組……
大丈夫なのか?(いろんな意味で。)
「たしかに。どう頑張っても、親子には見えませんからね。そうなるとなんなんだってなりそうですね」
それを思い浮かべたのか、エミリーの顔に笑みが浮かんだ。
「たしかにな」
「まぁ、大丈夫ですよ。ロイ、マリアちゃんに関してだけは、超がつくほど過保護なお父さんと化してますんで。危険が及ぶことはないと思います。
それにマリアちゃんもマリアちゃんで、いろんな意味で強いですからね~。ルイス曰く、過保護なお父さんモードなロイをそれなりに雑に扱ってかわしてるそうです」
「……そうか」
過保護なお父さん、か……。
「………似合わないな」
儂のその呟きはエミリーの耳には入らなかったが、
きっと聞こえてても納得するのだろうな、と思ったー……。
114
お気に入りに追加
7,874
あなたにおすすめの小説
異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい
増月ヒラナ
ファンタジー
不慮の事故により死んだ主人公 神田玲。
目覚めたら見知らぬ光景が広がっていた
3歳になるころ、母に催促されステータスを確認したところ
いくらなんでもこれはおかしいだろ!
転生幼女の怠惰なため息
(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン…
紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢
座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!!
もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。
全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。
作者は極度のとうふメンタルとなっております…
神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく
霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。
だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。
どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。
でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!
流石に異世界でもこのチートはやばくない?
裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。
異世界転移で手に入れた無限鍛冶
のチート能力で異世界を生きて行く事になった!
この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。
裏の林にダンジョンが出来ました。~異世界からの転生幼女、もふもふペットと共に~
あかる
ファンタジー
私、異世界から転生してきたみたい?
とある田舎町にダンジョンが出来、そこに入った美優は、かつて魔法学校で教師をしていた自分を思い出した。
犬と猫、それと鶏のペットと一緒にダンジョンと、世界の謎に挑みます!
異世界転生は、0歳からがいいよね
八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。
神様からのギフト(チート能力)で無双します。
初めてなので誤字があったらすいません。
自由気ままに投稿していきます。
悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!
えながゆうき
ファンタジー
妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生し、自分がゲームの中の悪役令息であり、魔王フラグ持ちであることに気がついたシリウス。しかし、乙女ゲームに興味がなかった事が仇となり、断片的にしかゲームの内容が分からない!わずかな記憶を頼りに魔王フラグをへし折って、静かな老後を送りたい!
剣と魔法のファンタジー世界で、精一杯、悪足搔きさせていただきます!
異世界無知な私が転生~目指すはスローライフ~
丹葉 菟ニ
ファンタジー
倉山美穂 39歳10ヶ月
働けるうちにあったか猫をタップリ着込んで、働いて稼いで老後は ゆっくりスローライフだと夢見るおばさん。
いつもと変わらない日常、隣のブリっ子後輩を適当にあしらいながらも仕事しろと注意してたら突然地震!
悲鳴と逃げ惑う人達の中で咄嗟に 机の下で丸くなる。
対処としては間違って無かった筈なのにぜか飛ばされる感覚に襲われたら静かになってた。
・・・顔は綺麗だけど。なんかやだ、面倒臭い奴 出てきた。
もう少しマシな奴いませんかね?
あっ、出てきた。
男前ですね・・・落ち着いてください。
あっ、やっぱり神様なのね。
転生に当たって便利能力くれるならそれでお願いします。
ノベラを知らないおばさんが 異世界に行くお話です。
不定期更新
誤字脱字
理解不能
読みにくい 等あるかと思いますが、お付き合いして下さる方大歓迎です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる