上 下
234 / 521
十八章

十八話 ニゲラ -とまどい- その七

しおりを挟む
「はあ……やってしまった」

 詩織達に八つ当たりをしてしまった後、なんとか愛想笑いで場をおさめたけど、先輩とのことは触れないようお互い気遣って、ぎくしゃくしてしまった。
 本当に申し訳ないことをしてしまい、情けなくなる。
 メールで謝って、返事もきた。これで明日からはまた元通りのはず。そう思いつつ、私は帰路についていた。

 寒い……風が素肌に当たり、身を縮めてしまう。少し前まではまだこの時間帯は明るかったのにな……。
 秋が終わり、冬がくる。
 紅葉した葉が地面に落ち、次の春が来るまで大抵の花は咲かない。
 秋と違って冬は寂しいイメージがあるけど、イベントは冬の方が多いと思う。

 クリスマス、大晦日、お正月……楽しいイベントはあるんだけど……でも……恋人がいないと寂しい季節……。
 はあ……この冬も一人確定。女の子だけのクリスマス会を企画しなきゃ……私も恋人と一緒に甘い時間を過ごしたかったな。
 先輩と一緒……は無理だよね。

 はあ……なんで、一人になると先輩の事ばかり考えちゃうの?
 今は私も先輩も忙しくて、先輩の事を考える時間が少ないけど、青島祭が終わったらどうなるのかな?
 これからは先輩と出会っても、目をそらして、顔も合わせることが出来ず、頭を下げて過ごさなきゃいけないのかな。そんなのイヤ……でも、どうしたらいいのか分からない。

 もう、何度も自分に問いかけるけど、答えは見つからない。でも、見つかったとき、私と先輩の関係はどうなっているのかな?
 想像もつかないまま、私はただ一日一日を生きている。希望もなく、ただ朝日が昇ったら起きて、学園に通って、学園が終わったら家に帰って、ご飯を食べて寝る。
 これじゃあ、先輩と会う前の事の私に逆戻り。
 毎日が同じことの繰り返しの日々。退屈な日々。作り笑いを浮かべる日々。

 なんてつまらない日々なの。恋していた時は毎日が楽しくて、わくわくして、苦しくて、せつなくて……そんないろいろな感情が湧き上がってくる。
 先輩のちょっとした仕草にどきどきして、勘違いして、あせって、ときめきを感じて……予測できないことばかりで楽しかった。充実していた。

 けど、楽しかった分、失ってしまうと喪失感《そんしつかん》が半端ない。ぽっかりと穴が開いたような、そんな気分になる。
 先輩と仲直りしたい。でも、できるの? どうやって? 元に戻ったとしても、私は先輩と恋人になれるの?
 恋人になれないのに、先輩と仲良しになっても、想いを押し殺したままずっと先輩のそばにいることができるの? 無理だよ……。

 何度も何度も同じことを考えてしまう。他の事に手がつかない。
 苦しい……誰か助けてよ……答えを教えてよ……。
 目に涙がたまるのを感じながら、必死にこらえる。

「ほのかクン?」

 気が付くと、浪花先輩が私の目の前にいた。もしかして、泣いているところを見られた?
 私は慌てて笑顔で取りつくろう。

「なんですか、浪花先輩」
「いや、その……ほのかクンの麗しい姿が見えたから声をかけたんだけど……泣いてるのかい?」
「……泣いてませんよ」

 泣いてなんかいない。それは浪花先輩に言いきかせたのか、自分に言いきかせたのか分からなかった。
 ただ、泣いている姿を、情けない姿を誰もに見られたくなかった。

「ほのかクン、何がキミを悲しませているんだい? 僕ならきっとほのかクンの涙を止めることができるよ」
「……てよ」

 黒い言いようのない感情がうまれる。
 それを必死に歯を食いしばり、手をぎゅっと握り、押さえつける。
 涙を止めることができる? 何様のつもり? 何も知らないくせに……何に悩んでいるかも知らないくせに……軽薄《けいはく》な浪花先輩に私の気持ちなんて分かるはずがない。

「恋の悩みかい? それなら、僕が相談にしてほしいな。僕ならほのかクンのこと、大切にするから」
「……めてよ」

 相談してほしい? 何を? 私だって分からない。どうしていいのか。どうしたらいいのか。
 この感情を押さえつけるには、消え去るには何をしたらいいのか。

「だから、僕とつき……」
「やめて!」

 私は想いを吐き出すように浪花先輩に叩きつける。浪花先輩は悪くない。それどころか何の関係もない。
 なのに、押さえつけられない。理性も外見も何もかも吹き飛んでしまった。

「浪花先輩に何が分かるんですか! 浪花先輩のようなきれいな人に私の気持ちなんて分かりませんよ!」
「ほ、ほのかクン! 落ち着い……」
「だったら教えてくださいよ! 私、どうしたらいいんですか! どうしたら……どうしたら……先輩の事、先輩の事……」

 私はその場に座り込む。言えなかった。
 あきらめることができるんですかって。
 その一言を言ってしまえば、恋を諦めてしまったって認めてしまうことになる。そんなのはイヤ、イヤ!
 耐え難い痛みに、お腹が痛い。助けてよ。お願いだから……。

「ほのかクン、キミは……」
「これはどういうことだ?」

 先輩……?
 先輩の声に私は顔を上げる。先輩は怒っていた。真っ直ぐ浪花先輩を睨みつけている。私は唖然として先輩を見つめていた。
 どうして……。

「浪花、どういうことかと訊いている。警告はしたはずだ」

 怖い……。
 先輩の本気の怒りに、浪花先輩は訳が分からないといったような戸惑いを見せている。

「ちょ、ちょっと待って! 僕はただ、愛するほのかクンを慰めようとしていただけだよ、ねえ、ほのかクン?」
「……」
「ちょっと、ほのかクン! その沈黙は洒落しゃれになっていないから!」

 浪花先輩の声に我に返る。
 い、いけない。先輩に説明しなきゃ。

「せ、先輩! 浪花先輩が言っていることは本当です!」
「だったら、なぜ、泣きそうな顔をしている?」

 言葉が出てこなかった。
 なぜ泣きそうな顔をしているのか? それを先輩が言うの?
 頭を沸騰させるような怒りが、どうしようもない悲しみが抑えきれない。
 言葉が自然と出てくる。

「先輩の……先輩のせいじゃないですか!」

 私は先輩を睨みつけ、胸倉をつかむ。言いようのない怒りが、悲しみが私を突き動かしている。
 ムリ……押さえつけることができない。

「先輩が! 先輩が! 先輩が……せん……ぱい……が……」

 どうして分かってくれないの! どうして気付いてくれないの! どうして……どうして……私は……フラれたの……。
 涙が目からあふれ、止まらない。心が痛い。痛い……痛いよ、先輩……。

 先輩はあの日のように、私を戸惑っているように見つめているだけ……何も返事をしてくれない。
 だから、どうして何も言ってくれないの……言ってくれないと分からないよ……先輩。
 先輩の腕が私に差し伸ばされようとしていた。
 先輩……?
 先輩の手がゆっくりと私に……。

「ちょっと待ちたまえ!」

 先輩の手を浪花先輩が振り払う。
 浪花先輩が私と先輩の間に立ち、私を守るようにかばっている。

「さっきから見ていれば、藤堂。キミこそがほのかクンを悲しませている原因だろ?」
「……」
「図星か。みにくい。自分でほのかクンを傷つけておいてボクに八つ当たりかい? 最低だと思わないのかな? それとも、キミはほのかクンのことを守っているつもり? だったらやめておきたまえ。間違いなく勘違いしているからね。キミでは誰もまもれない。傷つけるだけだ。一生ひとりで生きていけ」
「やめて!」

 やめて……やめてよ……先輩を傷つけないで……お願いだから……。
 先輩が悲しい顔をしている。少年Aのことを語ってくれたときのような後悔と懺悔に満ちた顔をしている。そんな顔をしてほしくない。
 どうして……どうしてこんなことになっちゃうの? 恋愛って楽しいものじゃないの? 苦しいよ……イヤだよ……。
 情けない……みっともない……ただ泣きじゃくることしかできないなんて……格好悪い……こんなの私じゃない……私じゃない……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18百合】会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:11

【完結】【R18百合】会社のゆるふわ後輩女子に抱かれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:51

悪人喰らいの契約者。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

異世界 無限転生!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:190

俺の雄っぱいに愛と忠誠を誓え!

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

ミニミニ探偵物語

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ホラー短編

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

美幼女の女神様を幸せにしたいだけなのに執着されていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

処理中です...