上 下
68 / 521
二章

二話 伊藤ほのかの挑戦 M5の逆襲編 その五

しおりを挟む
「頭が高いぞ」
「!」

 ああっ!
 先輩が転んだ! なんで! もしかして、アンクルブレイク?
 アンクルブレイクって、相手の重心じゅうしん軸足じくあしにある瞬間に切り返すことで相手を転ばす技術だ。
 実際にNBAの選手も使っている技術で、YOUKUBEで見たことがある。
 凄い……これが全国レベル……。

「いや、ただ足を引っ掛けただけだよ」

 そうなんだ……感心して損した。それでも、喧嘩慣れしている先輩を簡単に転ばせるなんて、すごい。
 赤巻君が先輩の肩に手を置く。

「謝罪をしてもらおう」
「……す、すまない」

 先輩は放心ほうしんしているせいか、赤巻君の言葉に従う。
 赤巻君が私と橘先輩の方を向く。
 へびに睨まれたかえるってこんな気持ちなの。怖くて動けない。

「青巻っち、あの子、転んだら見えますかね?」
「見えんだろ」

 っ!
 私はスカートの押さえる。
 やっぱり、男の子はエッチだ、けだものだ! これなら正座して謝った方がマシ!
 赤巻君が近寄ってくる。
 い、いや! こないで!

 ドガッ!

「ちょっと、待ちな!」
「おがっ!」
「あうち!」

 み、御堂先輩!
 御堂先輩が両手をポケットに突っ込んだまま、ドアを蹴って入ってくる。
 近くにいた黄巻君と青巻君が巻き込まれ、ドアの下敷きになった。
 いい気味。
 部屋の外には朝乃宮先輩と長尾先輩、黒井さんとサッキーがいた。
 み、みんな!

「はあ……もう少しで面白くなりそうやったのに、空気読んでほしいわ、ほんま」
「朝乃宮は黙ってろ。これ以上、仲間が侮辱ぶじょくされるのは許せない。それに私達のあたまが簡単に頭を下げるのは面子めんつに関わる。これ以上やるなら私が相手になる。骨の一本や二本は覚悟しておけ」

 か、カッコいい!
 不敵ふてきに笑う御堂先輩がすごく頼もしい。
 放心していた先輩も我に返る。
 先輩は立ち上がろうとしたけど、赤巻君に抑えられていて立てない。
 赤巻君が腕一本で先輩を押さえ込んでいるみたい。こっちも凄い!

「聞こえなかったのかい? 僕に逆らう者は神だって許されない」

 カミユル二回目いただきました!
 ど、どうなっちゃうの?
 緊張感がただよう中、沈黙ちんもくを破ったのは青巻君だった。

「ちょと待ってくれ、赤巻」
「なんだ?」
「なあ、ここは勝負して決めないか? 負けた方が勝った方の言うことを聞くってどうだ?」
「何で勝負するつもりだ?」

 青巻君はどこからともなくバスケットボールを取り出し、指先一つで回している。

「こいつでどうだ?」

 バスケで対決? そんなの……。

「ズルいです! 素人の私達が勝てるわけないじゃないですか!」
「なら、そっちは一点でも入れたら勝ちでいいぜ。どうだ?」

 い、一点だけ? ワンゴールしたら勝ちってこと?
 それなら……い、いや、相手は全国レベル。漫画でもゼロ試合あったよね。
 やっぱり、無理。勝てっこない。

「青巻、勝手に話を進めてもらっては困る」
「なら、赤巻は俺達が負けるとでも思ってるのか?」
「いいだろう。その安い挑発に乗ってやる」

 いや、それは私達のセリフでしょ!
 心の中でツッコミながら、私は青巻君の提案について考えていた。
 勝負といっても喧嘩じゃないし、一点でも入ればこれ以上、先輩達に迷惑をかけずにすむ。やっぱり、先輩達に迷惑をかけたくない。
 選択の余地はない。勝負するしかない。

「いいですよ、その勝負、受けて立ちます! いいですよね、橘先輩?」
「……はぁ……仕方ないか」

 こうして、バスケ部と試合する羽目はめになってしまった。
 でも、後悔はしていない。
 私のせいでこんなことになっちゃったけど、やっぱり膝をついて頭を下げるのは間違っていると思うから。
 だから、負けません!



 体育館につくと、ギャラリーがすでに集まっていた。
 私達にヤジを飛ばしてくるあたり、試合の事は知っているみたい。試合ってさっき決まったばかりなのに、なんでもう知ってるの?
 横断幕おうだんまくには『千戦千勝』と書かれている。
 ううっ、こっちはただでさえ不利なのに。アウェイ感がハンパない。

気負きおうことはない。リラックスしていけ」

 せ、先輩……。
 先輩に好きだと叫びたいっす! このまま、デートにいきたいです! すべてを忘れて……ってダメだよね、やっぱり。
 今回はユニフォームじゃなく、ジャージ姿にゼッケンで試合に挑む。今回は本気モード。

 バスケって体育でしかプレイしたことがない。一点取れれば勝てるけど、相手は全国制覇したチーム。
 やっぱ、無理。止めてくれないかな……監督とか。勝手に試合するなっとか言って欲しいな……。
 私は期待を込めて相手のベンチを探すと、選手以外に女の子がいた。
 制服着ているし、マネージャーかな?

「あの人が監督だよ」

 橘先輩が説明してくれた。えっ? うそ? あの子が?
 いやいやいや、どう見たって……。

「か、監督って先生じゃないんですか? あの人、生徒ですよね?」
「そう。赤巻君が彼女に直々に頼んだらしい。彼女の父親はスポーツトレーナーなんだって」

 監督まで再現されているわけね。

「なるほど、ちなみにお名前は」
「戦国サ○ヨ」

 まさかの! 和菓子店の女将おかみさんじゃん! 和菓子店なのに女将って言うのをツッコミたい!

「準備はいいかい?」

 赤巻君の問いに私は黙って頷く。
 少し緊張しているけど、試合開始。

「ちょっと待ちなさい!」

 あ、あの人は!
 おさげで丸めがね、気の強いお節介せっかい属性の女の子。
 押水先輩と同じクラスの……。

「委員長!」
「委員長と呼ばないで! 西神海です」

 委員長と呼ばないで、キター!
 でも、なんでいいんちょ……もとい、西神さんがここにいるの?
 ユニホームから察するに、バレー部みたいだけど、どうして違う部の人が試合を止めてくれるの?

「赤巻君、今日は半面、バレー部が使う予定なんだけど」
「僕が試合すると決めた。後にしてくれ」
「そんな横暴許せないわよ!」

 おおっ、頑張れ、西神さん! できればこのまま試合が中止して、賭けも謝罪もなかったことにしてほしい!
 ダメかな?

「僕に命令できるのは僕だけだ」
「あなたねえ!」
「まあまあ、委員長」
「委員長って呼ばないで」

 委員長に話しかけてきた人、誰だろう? しかも、爽やか系イケメンの男の子で背は高いし、白Tがやけに映えていて、歯がきれい。

「試合なんてすぐ終わるし、ランニングでもしよう。下手にもめることないだろ?」
「……分かったわ」

 ああ、西神さん、ひかないで! やっぱり無理だったか……。
 さっきから気になっているんだけど、西神さんの隣にいるイケメンは誰? 仲よさそうだし、彼氏かな?
 くるみといい西神さんといい、切り替え早いな。
 恋愛ゲームって、主人公がバットエンド迎えると、ヒロインだった女の子達はさっさと彼氏作っちゃうけど、まさに同じ展開。ちょっとだけ、押水先輩に同情しちゃうかも。

「すまない、邪魔が入ったが、もう大丈夫だ、始めよう。ゲームは特別ルールで前半10分、後半10分の計20分。ワンゴールでもキミたちが決めれば、その時点でキミ達の勝ち」

 普段のルールは10分のピリオドをワンセットで四回おこなわれる。
 二セットなのは私達の体力を考えての事。正直、体力がもたないし。そんなわけで対戦メンバーが勢ぞろいする。

 バスケ部は赤巻君、青巻君、黄巻君、緑巻君、紫巻君。
 風紀委員は、私、先輩、橘先輩、長尾先輩、須藤先輩。
 って、須藤先輩って誰!

「おいおい、同じ風紀委員の先輩に向かって何て酷いことを」
「でも、新キャラですよね?」
「新キャラいうな。『プロローグ 藤堂正道の日常』で藤堂と話してるから」
「知りませんよ」

 何か今、須藤先輩が異次元的な話をされたような気がするけど、無視することにした。

「おい、始めるぞ」

 というわけで、この五人で試合開始。
 御堂先輩がかなりゴネてたけど、辞退していただいた。
 理由は御堂先輩がブチギレて、没収試合ぼっしゅうしないにならないようにする為。

 御堂先輩、朝乃宮先輩、黒井さん、サッキー、明日香、るりかは二階で観戦している。
 御堂先輩は腕を組んでそっぽ向いてる。
 黒井さんは呆れたような顔してるし、サッキーはオロオロしてる。
 そんなサッキーを、朝乃宮先輩は嬉しそうに鑑賞してる。
 明日香とるりかはお菓子食べてる。

 ああ、性格分かるな~。

「伊藤、試合が始まるぞ。集中しろ」

 いけない、頑張らないと!
 気持ちを切り替えなきゃ!

「はい、先輩! 勝ちましょうね!」

 先輩が少し笑ってくれた。それだけで勇気が湧いてくる。

「それでは、バスケ部と風紀委員の練習試合、始めます! 礼!」
「よろしくおねがいします!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18百合】会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:11

【完結】【R18百合】会社のゆるふわ後輩女子に抱かれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:51

悪人喰らいの契約者。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

異世界 無限転生!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:190

俺の雄っぱいに愛と忠誠を誓え!

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

ミニミニ探偵物語

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ホラー短編

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

美幼女の女神様を幸せにしたいだけなのに執着されていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

処理中です...