上 下
27 / 521
四章

四話 藤堂正道の宣戦布告 届かぬ想いの先にあるもの その五

しおりを挟む
 俺達は再び商店街をぶらぶらと歩く。目的の人物に会うためだ。確かここらへんにいると聞いてきたんだが……。
 伊藤が不思議そうに俺に尋ねてきた。

「結局どこに向かっているんですか?」
「ああ、ここらでたむろっていると目撃情報があるんだが」
「もしかして、あの人達ですか?」

 伊藤の視線の先に、二人の女子生徒がいた。一人は楽しそうに、もう一人はけだるそうにしている。

「ねえ~、カラオケいこうよ~」
「やだよ。春美、マイク握ったら放さないだろ? 付き合わされる身にもなってくれ」

 秋庭あきば春美と本庄ゆずき。
 秋庭春美はツーサイドアップに整った顔立ちとスタイルは、見惚みとれてしまうほどの美人だ。
 本庄ゆずきは黒髪ロングのストレートで、モデル顔負けの顔とスタイルの持ち主だ。感情を表に出さないクールな性格は、大人の女性を思わせる雰囲気がある。
 押水に告白した女の子達。
 押水は相変わらず曖昧な態度を崩さない為、告白すらなかったような空気になっている。

 二人もこっちに気づく。
 俺は二人に向かって歩き出す。

「ちょ、ちょっと、先輩! 何をするつもりですか?」
「言っただろ。ワビを入れると」

 西神に言われるまでもなく、二人には謝っておきたかった。迷惑を掛けたことは謝罪をしておきたかった。
 俺は二人の前に立つ。
 秋庭先輩は少し怯えながらも俺を睨みつけている。
 本庄先輩は落ち着いた表情でただ、冷たい視線を俺に向けていた。

「あ、あなたね? 一郎君を困らせて偽のラブレター出した張本人は」

 秋庭先輩の問いに、俺は頷く。

「申し訳ございませんでした」

 俺は深く頭を下げた。言い訳も何もしない。ただ、謝罪した。隣で伊藤も頭を下げる。
 秋庭先輩の息をのむ音が聞こえる。
 本庄先輩が真っ直ぐ俺に近づき……。

 ドボドボドボ!

 冷たい。
 本庄先輩は手にしたジュースを逆さまにして、俺の頭にぶっかけた。
 俺は黙ったまま、それを甘んじて受け止めた。

「えっ、えええっ! ゆずき! 流石にそれはないでしょ!」
「春美、行動が矛盾してる。あんなに怒っていたのに、彼をかばう気?」
「いや、それはないけど……もう! ちょっと、キミ、大丈夫?」

 秋庭先輩はハンカチでふいてくれるが、俺は手でそれを制する。

「いえ、結構です、ハンカチが汚れますので。それより、二人には話を聞きたいのですが」
「話って……ちょっと、あなた!」
「……なに?」

 秋庭先輩は激昂げきこうしているが、本庄先輩はけだるそうに腕を組み、じっと睨んでくる。

「ちょっと、ゆずき! どうして、こんな人の話を! 私はまだ、許してない!」
「謝りましたが?」
「そうね」

 俺と本庄先輩の言葉に、秋庭先輩は意味が分からないとオドオドしている。
 そんな秋庭先輩に、伊藤がポンっと肩を叩く。

「気にしちゃ負けですよ、秋庭先輩」
「……どうして、私は私をめた人に慰められているの?」

 頭を抱えている秋庭先輩を余所に、俺は本庄先輩に尋ねた。

「押水君に告白したこと、どう思っていますか?」

 場の空気が凍りつく。
 失礼なことを訊いているのは分かっている。だが、どうしても、この二人から確認しておきたかった。
 二人が現状をどう思っているのか、何を考えているのか。

「どうして、そんなことを聞くの?」

 本庄先輩は不信な目で俺を睨み、こっちの考えを読もうとしている。俺は本心を話した。

「押水君はお二人の告白を無下にしました。私には彼が何を考えているのか分かりません。ですので、彼を愛しているお二人なら、何か分かると思いまして」

 俺の話に二人は苦笑している。俺のストレートな物言いに呆れているのだろう。

「彼の気持ちなんて風紀委員に関係ないと思うけど」
「押水君は別です」
「あなたね」

 不遜ふそんな態度に秋庭先輩が呆れていると、本庄先輩が急に笑い出す。クールな本庄先輩の普段見せない表情に、俺だけでなく、秋庭先輩も伊藤も驚いていた。

「フフッ、気にいった。はっきりといいたいことをしゃべるヤツは嫌いじゃない」
「ゆずき?」
「いいじゃないか。隠すようなことじゃない。といっても、私も春美も一郎の気持ちは分からないけどな」
「ゆずき……」

 本庄先輩はポケットに手を突っ込み、電柱にもたれかかる。憂いのある表情で空を見上げている。

「告白したこと、後悔してる。なんでしたんだろって」
「それは好きだから……でしょ」

 秋庭先輩の意見に本庄先輩は目を閉じ、頷く。

「そうだ。生徒会長が告白を禁止していたのに、私は……」
「待ってください。生徒会長が告白を禁止したって言いましたね? どういうことですか?」

 この情報は初耳だ。押水姉が押水への告白を禁止していただと?
 何を考えているんだ、押水姉は! アイツこそ、この騒動の元凶じゃないのか!

「いや、違う。キミは生徒会長を誤解している」

 本庄先輩の言い分が信じられなかった。
 俺が押水姉を誤解しているだと? 何を誤解しているというのか?
 押水姉も西神も口だけだ。信じられない。

「お言葉ですが、その根拠は?」
「身をもって知った。一郎はきっと、誰とも付き合う気がない。だから、生徒会長は告白を禁止したんだ」
「押水君が誰とも付き合う気がない?」

 意味が分からない。誰とも付き合う気がないだと? 本当に何がしたいんだ、アイツは?
 俺は何か大きな見落としをしていたのか? だとしたら、対処方法を根本的に変える必要がある。

「一郎は私達を救ってくれた。私は母の事で、春美は過去のある一件で一郎に相談し、解決してくれた。一郎を慕う女の子はほぼ悩みを解決してもらっている。理由は言えないが、一郎は救いたいんだと思う」
「誰を?」
「悩みを持つ女の子を」

 俺は笑ってしまった。女子限定かよ。
 それにしても、手当たり次第女子を救うとは救世主でも気取っているのか、アイツは。男も助けてやれよ。
 だが、今の話でいくつか不可解だった事が判明した。

 まずは押水がモテた理由。
 押水が親身になって女子の悩みを解決したから、好意を寄せられていた。西神や近藤の話の裏がとれたわけだ。
 中には興味本位や気が合ったというのもあるかもしれない。だから、本庄先輩は『ほぼ』と言ったのだ。
 もしくは、悩みを解決してもらっても、押水になびかなかっただけとも考えられるが。

 後は押水の目的。
 押水は、理由が分からないが、複数の女子を救うことを目的としている。その副作用がハーレムといったところか?
 しかし、分からん。
 複数の女子を救ってどうするつもりだ? モテたいのか? それこそ、ハーレムを作る為か?

 ダメだ。情報が足りん。もっと本庄先輩から話を聞き出したいが、無理だろう。
 押水が女子達を救う理由を、本庄先輩は話してくれなかった。ここが引き際だろう。

「貴重なお話、ありがとうございました。失礼します」

 本庄先輩と秋庭先輩に、俺はもう一度頭を下げた。二人に背を向け、ここから離れる。
 もう用は済んだ。これ以上は秋庭先輩達に関わるべきではないだろう。部外者が何を言っても、何の慰みにもならないはずだ。

「待て。私も知りたい。キミは一郎をどうする気だ?」

 本庄先輩は鋭い声で問いかける。俺はその視線から目をそらさずにはっきりと答えた。

「問題の度合どあいによります。最悪、実力行使で止めます」

 偽ることなく、正直に話す。それが目の前にいる本庄先輩達に対する礼儀だと思うから。
 あんじょう、秋庭先輩が目を吊り上げて怒鳴どなってきた。

「実力行使って、何をする気なの!」
「待て、春美」
「でも!」

 本庄先輩の言葉に渋々と従い、黙り込む秋庭先輩。本庄先輩は困ったように俺に話しかける。

「一郎はさ、私達が好きになった男なんだ。あまり手荒なまねはしないでくれ。お願いだ」

 本庄先輩の真摯な瞳に、目をそらさずに答える。

「私が言うことではないですが、今度、学校を上げてスクールアイドルを発足します。そのプロデュースをするのが押水君です。本庄先輩なら分かりますよね? 彼がもし、スクールアイドルに手を出したら、もう収拾がつかなくなる。それに生徒会長は脅迫で風紀委員長を追い出した。これ以上、見過ごせません」

 しばらく睨み合っていたが、本庄先輩は背を向け、歩き出す。

「いくぞ、春美」
「ちょ、ちょっと待ってよ、ゆずき!」

 本庄先輩の後を、秋庭先輩が追いかけていく。本庄先輩がふいに立ち止まり、振り返らずに俺に語りかけた。

「私は傍観ぼうかんさせてもらう。キミの邪魔はしないけど、これ以上話はしないから」

 秋庭先輩は、悲しそうな目で俺を見つめきた。

「私は……ごめん、分からない。でも、一郎君もゆずきも大切な人なの。だから、傷つけないで」

 二人はこの場から去っていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18百合】会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:11

【完結】【R18百合】会社のゆるふわ後輩女子に抱かれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:51

悪人喰らいの契約者。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

異世界 無限転生!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:190

俺の雄っぱいに愛と忠誠を誓え!

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

ミニミニ探偵物語

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ホラー短編

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

美幼女の女神様を幸せにしたいだけなのに執着されていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

処理中です...