上 下
48 / 723
3巻

3-15

しおりを挟む


【掲示板 雑談スレッドNo.97】

 144:c69zt2979
 いよいよ「龍の国」実装が近くなってきたんだが


 145:Ogf3df65e
 新しい場所は楽しみだよねー


 146:kldsKr2e1
 龍か……MMOではドラゴンより登場することが少ないけど


 147:lzs3er5Ws
 それを含めて楽しみではある


 148:kclsErd5w
 で、どんだけスキル上げたよおまへら


 149:32xzleGs8
 とりあえずメインを四段階目のLv30かな


 150:lc5Hrf8d7
 五段階まで到達したぜ、でも殺人シリーズでも五段階目に入ったら
 さすがに上がりづらくなったな


 151:v2c11fBn4
 ある意味そういうスキル上げのお助けキャラだったんかね? 
 殺人シリーズモンスター


 152:zkZs5787C
 気合で六段階目まで上がったぜ
 ……でも五段階の40からはマジで上がらなかった


 153:Ufg5f1eFc
 現時点でもう六段階とかいってるやつは廃人だろw


 154:32v62dXzq
 リアル大事にしろよー


 155:bc34c7Edx
 四段階目まで上がったから、
 私は妖精国の方に行って妖精をモフモフしてる


 156:c21WaZaZ8
 同じ行動してるやつがいたよ……もふもふは天国やでぇ


 157:Hfg2r3fJK
 考えることは同じか……仲良くなった妖精をモフモフ楽しいです


 158:Pj5hg2ytf
 最近NPCと特に仲良くなるのに熱心なやつが増えたと思ったら……


 159:Odc8Ws7qA
 モフモフのためなら仕方ない


 160:Vdc8xEds7
 仕方ないな


 161:66ed2cBvN
 でも実際、コミュ力ない人間相手よりよっぽど話が弾むんだけど


 162:fv92Lrf2T
 どういうAI入れてるのか興味があるな


 163:qaQas87Ed
 あー……こういうゲームって、
 街の人とかはモブ扱いで同じ台詞しか喋らんのが普通だよな


 164:bNg365b8G
 そうだと思ってさ、世間話とかしてみたら
 現実なんかよりよっぽど話が続いたぞ


 165:Ut21Yg8ty
 同じ台詞を繰り返すこととか一切無いよな、
 どこまでリアル追求してるんだ


 166:i23trgvIy8
 だからこそ仲良くなると色々面白い


 167:21dWx9fRd
 そういえば以前、ワイバーンに乗せてもらったってSSあったやん?


 168:kJt2r669e
 そういえばあったな、あのプレイヤー元気かな


 169:dmEs57Xc4
 もしかしてワイバーンみたいなのとも仲良くなれたら……
 もしかするかもな?


 170:a9x32Rd58
 うん、このゲームのNPCは他のゲームとは全く別だね


 171:Rfd9c57eX
 もしかして、全てのNPCにAI入ってるんじゃねーか?


 172:Ou62v8VgB
 それはないだろ


 173:ler95Sbhl
 おいおい、いくならなんでもそれは


 174:cSqz7Fr2V
 そんなん実現するとなると、
 ハイパーコンピューターが数基必要だぞ?


 175:kcxC8qZ36
 そうか? あながち否定もできんぞ?


 176:Mjh6y32gB
 あ、俺も肯定派だわ
 ぶっちゃけこのゲームのNPCは人間より人間臭いの多い


 177:jZxcieF87
 というか、妖精実装の頃からそういう臭いみたいなのはあったね


 178:Csxi7EdT1
 やべ、俺NPC相手に露骨に傲慢にやってきちゃってたかも


 179:maQz69dVe
 ご愁傷様


 180:Gd2er36cFe
 ご愁傷様


 181:hef5f5Hj1
 ざまぁ


 182:maQz69dVe
 ざまぁって言ったやつ、PvPに来いや!


 183:Dec25gFr7
 喧嘩はPvP板へどうぞw


 184:hEdr5v714
 そういう意味では、過去の「妖精たらし」の称号保持者って
 それをある程度本能的に理解してた?


 185:Iy325bHkM
 懐かしいな、その称号


 186:zXz8ws571
 クィーンたん、あれからあまり顔を出さないナァ


 187:sx83rC8d4
 王になっちまったから、城に出入りできるだけの許可証がないとな


 188:Or8471sx1
 あのころからAIが色々変わり始めてたのかもね


 189:Xs2ed74tY
 そうなるとさ、龍の国もそういうAI達がいるって考えた方がよくね?


 190:Ed471Sx1d
 いいこと言った、その考えで間違いないと思う


 191:Dc47xPt1v
 よし、いい子探して仲良くなろう


 192:Wx8s7dEdW
 いきなりナンパかよw


 193:Dc47xPt1v
 男のサガでござるw


 194:Wx8s7dEdW
 それは男のサガじゃなくてだらしがないというんだw


 195:Bf5v8Dc7x
 バカばっかりだねえ


 196:Hgbv27bvR
 男ってどうしてこう……


 197:24Cdes59C
 まま、リアルが寂しい奴は多いんだから、生暖かく見てやろうよ


 198:y21rUyh5g
 ねっとりしてそうですな


 199:csw8x1Fed
 龍の国か……


 200:kQzs8e52a
 200げと。で199は何悩んでるんだ


 201:csw8x1Fed
 いやね、もしかして龍の国のNPCをもう見てるかもしれないって


 202:vDed87fV4
 ハァ?


 203:leDs21wZ4
 なんで未実装のキャラを見てんだよ、チートか?w


 204:csw8x1Fed
 ううん、そうじゃなくて……
 街中に着物みたいな服来て練り歩いてた子が居たんだが


 205:f87Ve24Dr
 ああ、そういやそんな子が俺の露店からもメシ買っていったな


 206:csw8x1Fed
 ツノ、その子になかったっけか?


 207:ksxCd87er
 ……え?


 208:v4Ghb2FeF
 ちょとSS確認してくる!


 209:xSwz985sQ
 SSあんの!?


 210:vdf85EdsE
 早く貼ってくれ


 211:bmFvc57Ed
 事態が急展開?


 212:v4Ghb2FeF
 みつけた、これだ、ホイ


 213:mf96wZa2f
 対の水晶みたいなツノ……


 214:bFrd5er1U
 あるな


 215:okeDstVf4
 あるね


 216:knaZxe85q
 加工してないよねこれ?


 217:Orfkt4bUO
 角に見えるな


 218:v4Ghb2FeF
 216の人、誓って言う、未加工だ、加工だなんてとんでもない


 219:kmder85Vd
 これ、いつのだよ


 220:Vde95cVbe
 右下に日付あるだろ……結構前だな


 221:Bfr285dCe
 こういう子が一杯いるとしたら……龍の国って天国じゃね?


 222:Mh21nmrtf
 天国だな


 223:b2bv38vF6
 ミッションが始まるぜ……絶対仲良くなってみせるぜ!


 224:az32xcdRt
 下心満載のミッションだなw


 225:krmaCEf74
 やる気出てきた、狩りに行ってくる


 226:bvFc85eXZ
 俺も行くぜ


 227:jdEjgBx11
 この服いいなあ、買えるのかな


 228:lbM74F25v
 むしろ作りたい


 229:Gf82vFs1D
 職人は挑戦したくなるよな


 230:Zasx28cDW
 待つのが辛いな、アップデートを


 231:e841sXcr5
 これはこの流れに乗るしかないね



  17


 今日もPTプレイで殺人シリーズモンスターを相手にしている。これがここ数日における自分のパターンだ。〈弓〉スキルも〈風塵狩弓〉から〈風震狩弓ふうしんかりゆみ〉にレベルアップしていた。
 しかし戦闘スキルがガンガン上がっている反面、新しい弓の製作は全くはかどらない。いろんな情報を集めても、いまいち新しい弓の完成形が見えてこないのだ。その上、【ドラゴンボーン・インゴット】の性質上、今までの作り方ではどうやっても弓に仕立てるのは難しい。
 話をPT戦闘に戻そう。今のPT編成は、タンカー二人、両手剣のアタッカー一人、弓のアタッカー(自分)一人、魔法使い二人の六人PTだ。タンカーが二人いるだけあってとても安定しており、何の問題もなく順調にスキル上げは進み、そのまま静かに解散までの時間を過ごすはずだった。
 ちなみに、PTで狩りをする場合、一時間から一時間半ぐらいでいったん安全地帯まで引き上げるのが、最近の基本のようだ。トイレとかのリアル都合もあるが、目の前にモンスターを見据えて戦うのは、慣れても神経を削るものであり、一時間半以上やっていると判断ミスが目立ち始めるというデータが上がってきているからだ。


 まあ、それはともかく、自分は頭の上にひよこピカーシャを乗せて戦っていたのだが、不意にピカーシャが「ぴゅぴゅ!?」と鳴き出した。「どうした?」と聞いてみるが、ピカーシャは静かにするどころか、一層騒がしく騒ぎ出す。
 その、まるで危険が迫っているかのような騒ぎっぷりに、モンスターに矢を射るのを中止し、《危険察知》に集中する。
 戦闘中はどうしても《危険察知》の探知範囲は通常時より狭くなってしまう。《危険察知》をした自分は、息を呑んだ。殺人シリーズのモンスターが数匹固まって、こちらに向かっているのだ。この動きは明らかに、モンスターの自発的行動ではない。
 自分達の周りで戦っている他のPTのメンバーに向けて、自分はとっさに叫んだ。

「近くにいる人に警告! MPKが三人ぐらい、殺人シリーズモンスターをこの近辺に引っ張ってきている!」

 MPK。モンスタープレイヤーキラー。多数のモンスターの不意打ちを故意にけしかけることで他のプレイヤーを殺す存在のことだ。
 代表的な手口は、モンスターを他のプレイヤーの居る場所まで引っ張り、〈隠蔽〉などのスキルで身を隠すだけ。すると目標を見失ったモンスターは、近くにいる他のプレイヤーをターゲットに再設定して襲い掛かるのだ。アイテムなどを奪える訳ではないが、殺すこと自体を楽しみとする奴がよくやる。
 個人的に一番嫌いな行為だ。何せ自分の手を一切汚さずに、他人を殺すのだから。ある意味一番のクズと言って差し支えないだろう。
 自分の注意に反応して、近くで戦っている他のPTにも焦りが生まれる。
 だが他のPTはまだいい。もう少しで今戦っているモンスターを倒せそうだからだ。
 それに比べて自分達の相手のマーダーサイスはさっき戦い始めたばかりで、まだまだ倒れそうにない。これはかなりマズい状況だ。

「ち、ロック、全力でコイツを潰すぞ!」

 自分の契約妖精に声をかけて、タンカーの一人が守りから攻めに転じた。

「ならターゲットは俺が受け持つ、さっさとコイツを倒してMPKから逃げるぞ!」

 もう一人のタンカーがより防御を固めると、その横にいた契約妖精もさらに防御行為を重視し始めた。
 タンカー二人が素早く行動を起こしたことで攻めの形が出来上がり、自分達はマーダーサイスに猛ラッシュを仕掛けていく。
 攻めを重視するとどうしても隙が増えるし、モンスターのコントロールも狂いやすくなる。かなり危険な行動だが、もたもたしているとMPKの連れてきたモンスターに襲い掛かられて死んでしまう。
 もう自分も《危険察知》のレーダーを見る余裕もなく、一刻も早く倒すために矢を射る。だがしっかり構えずに連射する矢などマーダーサイスの装甲には通用しない。焦りながらもしっかり弓を引かねばならないという難しいことを要求されている。
 そして、自分達の努力は残念ながら報われなかった。
 PTの前を何かが横切ったかと思いきや、その気配が岩陰に隠れると同時に希薄になっていく。この感覚は〈隠蔽〉だ。そうしてその何か――MPKが隠れた後で現れたのは、唸り声を上げつつ、こちらに突っ込んでくる二匹のマーダーベアと一匹のマーダーホーンだった。
 チラッと見たところ、他のPTにも二匹ずつモンスターが襲い掛かっている。

「ちょっと!? これは洒落にならないわよ!?」

 魔法使いの女性の一人が声を張り上げつつ、とっさに自分の妖精に命じて《ファイア・ウォール》を出現させた。この炎の壁によって、こちらに襲いかかろうとしていたモンスター達はいったん足を止めたようだ。
 ──こういうときは即断即決が重要、迷いは死に繋がる。自分はとっさに声を張り上げた。

「一番弱っているサイスを魔法使いのお二人が速攻で倒す! タンカーさんは、熊を抑えて! 両手剣使いの人はそのタンカーさんのサポート! サイは自分が時間を稼ぐ!」
「弓であのサイ相手に盾役をするなんて無謀だ!」

 PTの誰かが悲鳴にも似た声を上げるが、今はとにかく作戦を固めねばならない。

「議論する時間はない! 何とか抑えてみせるから、そっちのモンスターを早めに始末して加勢してくれ!」

 炎の壁が消える前の、作戦時間とも言えない僅かな間に強引に言い捨てて、飛び出す準備をする。
 ここまでモンスターに近寄られた状況では、逃げるという手段は却下せざるを得ない。
 基本的にベアとホーンはプレイヤーより足が速いから、魔法使いの二人が間違いなく捕まるだろう。その後はタンカーも捕まり、逃げ出せるのはせいぜい自分と両手剣の二人だけ。そんな仲間を見捨てるような行為は、プレイヤー間の信用に大きくかかわる。
 そうして覚悟を固めたとき――炎の壁が消えそうになってきたところから、声が聞こえてきた。

「うーん、とっておきだから人前で使いたくなかったんだけど。ま、死者を出すよりはましかな?」

 魔法使いの少女はポツリと呟いたかと思うと、呪文を唱え始める……のだが、やけに呪文が長い。それに火の魔法と土の魔法が混ざっているような、妙な呪文詠唱なのだ。

「とっておきなんだから、しっかり燃えてよね~? 《マッド・フレイム》!」

 《マッド・フレイム》なんて魔法は聞いたことないぞ? 自分は一瞬そう疑問を持ったのだが……

「んなっ!? 何だあの炎!?」

 驚きの声を上げたのは両手剣使いのプレイヤーだ。
 見れば、魔法使いの少女が放った魔法は、炎の壁が消えたところに現れた殺人シリーズモンスターに向かっていく。そして着弾すると、爆発を起こした後、まるでマグマのようなものがモンスターに襲い掛かっていった。どろどろに溶けたマグマを連想させるその炎は、モンスターを絡めとりながら燃やしていく。

「アレならもう動けないし、炎さんは捕まえたモンスター達をしっかり燃やしてくれるよ~。さ、今のうちにそこのサイスをちゃちゃっと倒しちゃおうか」

 魔法を放った本人は、驚いて硬直しているPTメンバーに平然と声をかけて、最初のマーダーサイスへの攻撃を再開する。PTメンバー達はこの声で再起動し、サイスに攻撃を加えていく。
 かくして、確実にサイスを屠った後、その時点でも燃え続けていて動けない殺人シリーズモンスターに遠距離攻撃がお見舞いされ、全てのモンスターが排除されたのだった。一方でこちらにMPKを仕掛けてきた連中は、すでに消えていた。奴らのプレイヤーネームは分からずじまいだ。


     ◆ ◆ ◆


「あの魔法は一体なんなんだ?」

 あの後、他のPTを襲っていた殺人シリーズモンスターも協力し合って全滅させ、ファストに帰った。そこで手に入れたアイテムを分配し終えたとき、ポツリと両手剣使いが言葉を漏らす。

「ん~? ひ・み・つ♪」

 質問された少女は「ドヤ顔」というべき表情を浮かべる。そこにははっきりと「質問は受け付けません」との意思表示があった。

「同じ魔法使いとしては非常に気になるところなのよね……」

 こちらは魔法使いの女性。情報を少しでも引き出したくてうずうずしている様子だ。コリャ長くなりそうだな、逃げよう。

「そういう情報は秘密にするものじゃないかな……無理に聞きだすものではないだろう。分配も終わったし、これで失礼するよ」

 そういう能力は自分で見つけ出した方が面白い。自分はそう考える派なので、席を立ちつつ少しだけ魔法使いの少女に助け舟を出しておいた。
 さて、いい加減「龍の国」実装が近いのに弓をどうしようか……自分にとってはそちらの方が問題だなぁ。



【スキル一覧】

 〈風震狩弓〉Lv10(NEW!) 〈蹴撃〉Lv22 〈遠視〉Lv56(←3‌UP) 〈製作の指先〉Lv75
 〈小盾〉Lv9 〈隠蔽〉Lv41 〈身体能力強化〉Lv57 (←2‌UP) 〈義賊〉Lv33(←2‌UP)
 〈鞭術〉Lv38 〈妖精言語〉Lv99(強制習得・控えスキルへの移動不可能)
 控えスキル
 〈木工〉Lv39 〈上級鍛冶〉Lv30 〈薬剤〉Lv43  〈上級料理〉Lv15
 ExP17
 称号:妖精女王の意見者 一人で強者を討伐した者 ドラゴンと龍に関わった者
    妖精に祝福を受けた者
 プレイヤーからの二つ名:妖精王候補(妬) 戦場の料理人

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

測量士と人外護衛

胃頭
BL
環境汚染により人類滅亡かと思われた時、突如現れた謎の新大陸。未知の大陸の地図作りを依頼された測量士と政府から護衛として派遣された人外軍人の冒険譚。

仄暗い灯が迷子の二人を包むまで

霞花怜(Ray)
ファンタジー
※長くなってしまったので好きな章の好きな話から読んでいただけたらと思います※ ネットの求人広告からバイトの面接に行った大学四年生の瀬田直桜は後悔した。これは怪異に関わる仕事だ。そういう類は避けて生きてきたのに。バディを探しているという化野護にはその場で告白まがいのことを言われる始末。鬼の末裔のくせに邪魅に憑かれている化野が気になって、清祓だけならと引き受けるが、化野の上司の藤埜清人に押し切られ結局バディを組む羽目になる。直桜は体内に神を宿す惟神として三カ月だけ化野とバディを組んで怨霊の浄化の仕事をすることになった。化野の中にある魂魄が化野を苦しめている。それなのに化野自身は魂魄を離そうとしない。その現状に直桜は苛々を募らせる。自分でも驚くほど化野に惹かれてしまう。仕事の関係で同棲することになり、余計に距離が縮まる。そんな時、大学の同級生枉津楓にも動きがあり……。【カクヨム・小説家になろう・ムーンライトノベルズ・fujossy・アルファポリスに同作品掲載中】

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

セリフ&声劇台本

まぐろ首領
ライト文芸
自作のセリフ、声劇台本を集めました。 LIVE配信の際や、ボイス投稿の際にお使い下さい。 また、投稿する際に使われる方は、詳細などに 【台本(セリフ):詩乃冬姫】と記入していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 また、コメントに一言下されば喜びます。 随時更新していきます。 リクエスト、改善してほしいことなどありましたらコメントよろしくお願いします。 また、コメントは返信できない場合がございますのでご了承ください。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。