上 下
374 / 484
二章

364話

しおりを挟む
 朝食を済ますと侍女さんメイドさんが臨戦体制。ニーナも私をいじりたいと言ってくれるけど今日はニーナもドレスアップなんだってば。

 お祖母様は朝の鍛錬を済ませてお風呂に入ってからだそうで。

 まずは私とニーナがお着替え。
 主のジュリアスさまは良いの?って思うけど着付けは要らないし髪を整えるくらいだからね。

 私はちょっとだけ締め付けるコルセットを使うようになったよ。少しお肉が付いたってことで私の身体にとっては良きことなんだけど乙女心は「太ったのかー」と思っちゃう。
 まだ細いんだけどね!お胸が育たないんだぜ!

「お肌がもちもちですねぇ」
「吸い付くようですわぁ」

 それでも褒め倒しながらドレスを着せてくれる。
 本日のドレスは少しエレガントにしてもらった。赤のシフォンやレースで飾りは金と銀、赤の宝石があしらわれてるので華やか。
 お飾りはルビー。グレーデン家の赤をふんだんに主張してるよ!

 髪の毛はハーフアップにしてもらった。
 髪飾りもルビーだよ。
 お義母さまがいっぱい愛を込めてくれた感じ。
 普通はジュリアスさまからとかになるのかな?グレーデンの男性陣はおしゃれに興味ないのでお義母さま、最近はお祖母様も一緒に選んでくださるから良いの。

 お化粧は薄めでパールのお粉とほんのり香水。香水はカイダールで手に入れたハーブで作った。柔らかめな香り。

 私は体力的に締め付けない重すぎないドレスなので着付けは早い。
 ニーナを見に行くとコルセットをフンヌーと締められてるところだった。南無~。

「ニーナもあまり慣れてないから締めすぎないでね」

 ニーナのドレスはお義母さまの赤のドレスにオーバースカートは銀を基調に刺繍を足したもので。
 お飾りはルークの瞳の蒼を中心にした繊細なもの。
 うひひ。私の目は薄紫だけど角度で水色にも見えるから銀と蒼は私の色に見えなくもない。ちょっと嬉しい。
 
 お化粧はニーナも薄め、髪はアップで。
 
 仕上がったニーナはとっても綺麗。一緒にオレイユを出た時のバサバサ髪は今じゃ遠い昔のようだ。

「あら、姉妹みたいになってるねぇ」

 お祖母様が下衣のまま移動してきた。
 後ろからドレス一式を持って追いかけてきた侍女さんたちがちょっとオコだよ。
「デリアさま、下衣で出歩くとは何事ですか!!」
 侍女長がお祖母様を捕まえてコルセットを物凄い勢いで締め始めた。
 
 うわぁ。なんか映画のワンシーンみたい。

「まだまだぁ!!」

 侍女長が上腕二頭筋をモリモリっと血管を浮かせて力を入れてそうな声がけ。
 私はかなり甘やかされてるな。一生甘やかして欲しい。コルセット怖い。

 お祖母様はお義母さまの見立てでマーメイドライン。ボディに自信がないと着こなせないメリハリはっきりドレス。スカートはティアードなので華やか。
 色はやっぱり赤と黒。金色入れて。 

 今回みんな赤を主張だね。

 お祖父様もジュリアスさまも赤髪金眼なのだ。
 普段は茶金なんだけど感情が昂ると金眼になる。美しい目なの。

 お祖母様はくっきりメイク。エキゾチックなお顔なのでちょっとしただけでもくっきりはっきりだよ。
 パールのお粉をデコルテと腕、背中にポンポンとつけて完成。

 お義母さまのバラのような美しさとは違うけど、お祖母様はひまわりやマーガレットのような美しさなの。賑やか?

 ちなみにニーナは白百合ね。凛として楚々。

 お祖母様のお飾りもルビーかな。大きくてゴージャス。お祖母様の雰囲気には抜群に合ってるけど私がつけたら似合わないやつ。

 ちなみにポムとティム、ディディエ、アズライトは人前に出せないのでタウンハウスでお留守番なんだけど何故かおめかし。タイを付けてもらってる。

 着替えが済むとジュリアスさまたちと合流。
 お祖父様たちも着替えを済ませてた。
 イケオジフラッシュを喰らった!!
 スピネルさんもマルゴさんもジョゼさんもザイルさんも冒険者衣装じゃないと品のあるオジサマになるのね。

 ルルゥもルークも騎士団の礼装に着替えててカッコいい。
 セリウスさまとクラウスさまも騎士団の礼服。
 団服はずるいよ!制服萌えしちゃう。

 ジュリアスさまは貴族の礼服なの。なぜだろうと思ったらグレーデン家当主として出るからだそう。

 ウチから王宮までは馬車かと思ったら転移陣を使うって。
 特別待遇だねぇ。

 ついでなのでタウンハウスの転移陣の装置にいっぱい魔力充填しておいた。
 魔力の使い所が少ないからね。

 担当さんがなぜか拝んでる。別に担当さんから魔力搾り取ったりしてないよね?って思ったら転移陣の担当さん数人で定期的に補充してるから余裕が出来るのが嬉しいんだって。ブラック気味なのかしら?

 まずは騎士さんたちの半分を移動させてその次に私たち、その後残りの騎士さんたちと言った感じで転移した。

 着いた先の景色は変わり映えがしないので着いた?って一瞬確認しちゃう。王宮の転移陣の間は魔導師が多いのでそれで着いたってわかる感じ。


「お疲れ様でございます」

 転移陣の間を出ると王宮魔導師と王国騎士が整列して出迎えてくれた。
 一番最初にグレーデンに向かう時に送ってれた騎士隊の人たちがいたのでルークが一緒に挨拶してくれた。

「お幸せそうで良かったです」

 にっこりと手を取って流れるように指先にキスを頂いちゃった。

 筋肉は足りないけどイケメン騎士さんなのでそりゃご令嬢たちが訓練見学に押しかけちゃうよねってくらい破壊力があるよ。

 ちなみにマーカスさんだ。前回も名乗ってくれてたそうだけどいきなり辺境にって移動になったから聞き流しちゃってた。ごめんね。

 今回の祝賀会は前半が歓談で後半が夜会みたいな流れで四時位に開演。

 下位貴族から入場していくので今はまだ伯爵まで行ってないようだ。
 高位貴族の待合のような広間に案内された。

 騎士さんたちは別口で並ぶそうなのでセリウスさまとクラウスさま、ルークたちはそちらに移る。

 私はジュリアスさまとお祖父様たち、ニーナと待つことになった。

 










 







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者を奪われた少女は、敵国の王を守る剣となる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,167pt お気に入り:192

君の屍が視える

ホラー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:7

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:884

【R18】後宮に咲く薔薇

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,235pt お気に入り:35

機械オタクと魔女五人~魔法特区・婿島にて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:689pt お気に入り:12

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,133pt お気に入り:738

処理中です...