上 下
35 / 484
一章

33話 ビネガーが出来た!マッチョなマヨラー爆誕?

しおりを挟む
 果物のビネガーが、ちょっと忘れがちではあったもののちゃんと出来てたー。
 リキュール状態の時の味見は残念ながら逃してしまった。
 ちゃんと酸っぱい香りがしてます。
 ニーナが若干渋い顔だけど、私が変わってることをしても危なく無さそうなら基本好きなさせてくれる。
 まぁ、錬金術でどうにか出来そうって気がついちゃったんだけどせっかく試したんだから完成が見たい。

「ニーナ、これお肌に良いんだよ~」
 ひと匙差し出してみる。
 お年頃なニーナは恐る恐る口に入れる。
 米酢や黒酢ほどクセはないと思うんだけどどうかな?

「うーん?知らない味なのでよくわからないですが悪くないような・・・?」

 嫌な感じじゃないなら慣れたら美味しく感じるかな?
「サラダに使ったり出来るんだよ」
「ではまたルルゥさんが大変ですね」
「しばらくビネガーだらけになるね」



 お昼ご飯の前なのでキッチンでルルゥに手伝って貰ってマヨネーズを作る。
 当然のようにニックスたちも観察してるんだけど、みんなミキサーそっちのけで筋肉を見せつけるように泡立器で挑戦してる。

 オリーブオイルが無いから木の実油だけど、お酢もフルーツビネガーだからなんかオシャレな感じね。
 卵黄とお塩と胡椒を混ぜて混ぜて。

 程よい感じのマッチョ達がシャッシャッと混ぜて、これまた同じくらいのマッチョ達が横で油をチョロチョロと足している。
 なんかシュール。

 その間にじゃがいもやピザを用意してもらう。

 マッシュポテトやコーンマヨのピザ、牛ステーキのビネガーソースを食べるぞ~。

 トウモロコシ、早く干してないやつ来ないかなー。

 出来上がったマヨネーズの味見で、マッチョ達に新たな扉が開いた。
 マヨラーが大量に生まれた瞬間を見た!!
 だからミキサー使えってば!
 昼食部隊以外がまた泡立器を使い始めちゃったよ。

 マッシュポテトにマヨネーズ混ぜたのを味見して、コーンマヨのピザも味見したらルルゥが「おぅふ!!」って呟いた。
 
 ピザ生地にたっぷりマヨネーズとマッシュポテト乗せてお肉とハーブ乗せたやつも焼いてもらった。
 うま~い!

 お昼の前なんだけど、やっぱりお義父さまとお義母さまもすでに食べてた。
 いつも気になるんだけどこのお家、通気が良過ぎない?お二人に部屋まで匂っちゃうの?

「このビネガー?お肌に良いの?」
 お義母さまがステーキをパクパク食べながらソースを堪能している。
「疲労回復や腸内環境の改善も期待できます」
 給仕をしていたルルゥとまたもギラっとなってビネガー瓶を凝視している。

「このマヨネーズと言うのもビネガー?がいるのか?」
 ピザを飲むように食べてたお義父さまはマヨネーズ単体をひと匙取って舐める。

「これは常に置いておいた方が良さそうですね」
 執事長のハロルドがお義父さまの様子を見てルルゥと相談し始める。

「ふむ。ビネガー?用の工場を作るかの」

 お義父さまの一言で何故か事業化してしまった。まぁ錬金術頼りじゃ無い方が誰でも手に入れられて良いかも?

 ここで使う分は当面ルルゥ達が自家製で持たせることになった。今仕上がってる分で何日持つのかな?
 やっぱ錬金術でも試しておこうかな。

 マヨネーズは、どうやら禁断の食べ物だったらしい。マッチョさん達がぽっちゃりしちゃいそうだよ。

 こうして私はビネガーと一緒に、お味噌と醤油をすぐ作れる魔道具を急ぎ作ることを決意した。


 晩餐の時、お昼に食べたものとさらにアレンジされたものをジュリアスさま達が大騒ぎで争奪戦を繰り広げながら食べてた。
 すぐ追加が来るのに。

 男兄弟の食卓の攻防を見て、マヨネーズはヤバいってちょっと後悔しちゃった。
 そろそろお義母さまの目が怖いのでやめた方が良いと思います。

 



 









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者を奪われた少女は、敵国の王を守る剣となる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,167pt お気に入り:192

君の屍が視える

ホラー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:7

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:884

【R18】後宮に咲く薔薇

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,235pt お気に入り:35

機械オタクと魔女五人~魔法特区・婿島にて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:689pt お気に入り:12

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,133pt お気に入り:738

処理中です...