上 下
10 / 49
異世界へ

第10話 スキルと魔力 〜おしゃぶり視点〜

しおりを挟む
 怪しい雰囲気が漂う薄暗い森の前。
 
 私がまず、初めにしたことはスキルの試し打ちだ。

 声は出ないので、ステータスを確認する時と同様に心の中で念じてみる。

《スキル発動! 継承》

 ふむふむ、想定していた通り何も起きない。

 当然といえば当然かな。

 継承って言葉の通り捉えるなら、何かを何かに引き継ぐってことだからね。

 でも、念の為に。

《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》

 いや、まだいける!

《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》
《スキル発動! 継承》《スキル発動! 継承》

 喉も、声帯もないのに、声が枯れたような気もする……でも、まだいける――。

 この後も、一縷の望みを抱いてスキル詠唱をしまくったけど、全く何も起こらなかった。

 けど、何だか疲労感がやばい。

 なんていうか、そう。
 電車に間に合うと思って全力で階段を駆け上がったのに、間に合わなかった時のようだ。

 ……えっ?!

 例えるセンスがないって?!

 そうです、そんな余裕がないくらいに疲労感MAXなんです。

 けど、待って……これってさ、もしかしてスキル使い過ぎて魔力なるものが減っていたりして。

 よくあるよね。魔力を使い過ぎて疲労感が襲ってくるって。

 んじゃ、念の為に。

《ステータスオープン》

【個体名】おしゃぶり【種族】物
【レベル】 1
【体力】200/200【魔力】5/1000【攻撃】0
【防御】200【敏捷性】0【魔法攻撃】0
【魔法防御】200
【健康状態】ー
【空腹状態】ー
【スキル】寄生レベル1 継承レベル1

 うん、やっぱり減っているね。ちゃんと魔力が。
 しかも、1000あったのが5にまで減っているし……。

 というか、私1000回近くスキル発動って念じたということなのかな?

 うん?
 もしそうなら、スキルを1回使うと、魔力が1減るってことなのかな?

 ステータス画面を表示しながら、試してみないとわからないよね。

 でも、残り5ポイントからのスキル発動かー。

 うーん……これ以上気分が悪くなるのは、嫌だけどなー。

 うーん……。


 ――私は考えた結果、スキルを使うことにした。


 使わないと、どうなるかわからないからだ。

 ただ、今回は数値の増減を確認する為に、しっかりとステータス画面は開いたままだ。

《スキル発動 継承》

 ステータス画面に目を向ける。

【個体名】おしゃぶり【種族】物
【レベル】 1
【体力】200/200【魔力】4/1000【攻撃】0
【防御】200【敏捷性】0【魔法攻撃】0
【魔法防御】200
【健康状態】ー
【空腹状態】ー
【スキル】寄生レベル1 継承レベル1

 うん、思った通り減っている。
 ということは、スキルを1回使うごとに魔力が1減るという説であっているってことだよね。

 でも、これ0になったら、どうなるんだろ?
 気になる……。

 試しても、死ぬことはないよね?
 私、おしゃぶりだし、無機物だし?
 もちろん、心臓とかもないわけで……。

 っていうか、0になったらどうかよりも、【個体名】おしゃぶり・【種族】物が魔力を使い切ったら、どうなるのかを純粋に知りたいよね……。

 オタクの端くれとしてはさ!

 うっし、やってみよう。



 ☆☆☆



 太陽が傾きかけた頃。

 私は後悔していた。

 好奇心過多のウカレポンチおしゃぶりとなっていたことを。

 ノリと勢い&知識欲で【魔力】を0まで使ったのは、いいけど。

 そっからが最悪だった。

 頭痛、吐き気、倦怠感、絶望感、体《おしゃぶり》全体に走る痛み。

 これが人間なら、意識を失うなどが起きて目覚めたら夜!? なんてなっていただろう。

 しかし、私は無機物おしゃぶり。

 どんな苦痛が押し寄せようとも意識を失うことはなかったのだ。

 あははー! と笑える状態ではなく、今もなお悶え苦しんでいます。

 ※第三者目線から見れば、森の入口におしゃぶりが落ちているだけです。

 やばい……この症状はちょっとまずいかも、これ人間だったら持たないやつだ。

 手足もないからどうも出来ないけど、もし……あったら……自分の首を……。

 って、危ない、危ない!

 取り敢えず、今は回復につとめないと……。

 って、ガンギマっているくらいに意識がはっきりしているんだけどねー。

 これ回復するのかな?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私がヒロイン?いいえ、ごく普通の令嬢です

藍田ひびき
恋愛
「貴方も転生者なんでしょう!?ヒロインならヒロインらしく、逆断罪されなさいよ!!」 「えっと……どなたかとお間違えではないでしょうか?」 ピンクブロンドの令嬢、アイリーン・バックリー男爵令嬢は卒業パーティでレヴァイン公爵令嬢から身に覚えのない罵倒を受けた。 逆ハーもヒロインも、何のことかさっぱり分からない。だって、アイリーンはごく普通の、常識的な令嬢なのだから。 ピンクブロンド令嬢がまともだったシリーズ第二弾。 設定はゆるふわです。 ※ なろうにも投稿しています。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

おっぱいみるく~乳首からミルクが出るようになっちゃった~

多崎リクト
BL
徹也(てつや)と潮(うしお)はラブラブの恋人同士。乳首好きの徹也。気持ちいいことに弱い潮。 ある日、潮の乳首からミルクが出るようになってしまって……! タイトル通りとっても頭の悪い話です。頭を空っぽにして読んでね! Twitterで連載したものをたまったら加筆修正してます。 他、ムーンライトノベルズ様と自サイトにも掲載中。

松本先生のハードスパンキング パート5

バンビーノ
BL
「お尻、大丈夫?」  休み時間、きれいなノートをとっていた子が微笑みながら言いました。僕のお仕置きの噂は、休み時間に他のクラスにも伝わり、みんなに知れ渡りました。姉は、何をやっているのと呆れていました。姉も松本先生の教え子でしたが、叱られた記憶はないと言います。教室では素振り用の卓球ラケット、理科室では一メートル定規がお仕置きの定番グッズになりました。  でもいちばん強烈な思い出は、理科室の隣の準備室での平手打ちです。実験中、先生の注意をろくに聞いていなかった僕は、薬品でカーテンを焦がすちょっとしたぼや騒ぎを起こしてしまったのです。放課後、理科室の隣の小部屋に僕は呼びつけられました。そして金縛りにあっているような僕を、力ずくで先生は自分の膝の上に乗せました。体操着の短パンのお尻を上にして。ピシャッ、ピシャッ……。 「先生、ごめんなさい」  さすがに今度ばかりは謝るしかないと思いました。先生は無言でお尻の平手打ちを続けました。だんだんお尻が熱くしびれていきます。松本先生は僕にとって、もうかけがえのない存在でした。最も身近で、最高に容赦がなくて、僕のことを誰よりも気にかけてくれている。その先生の目の前に僕のお尻が。痛いけど、もう僕はお仕置きに酔っていました。 「先生はカーテンが焦げて怒ってるんじゃない。お前の体に燃え移ってたかもしれないんだぞ」  その夜は床に就いても松本先生の言葉が甦り、僕は自分のお尻に両手を当ててつぶやきました。 「先生の手のひらの跡、お尻にまだついてるかな。紅葉みたいに」  6月の修学旅行のとき、僕は足をくじいてその場にうずくまりました。その時近づいてきたのが松本先生でした。体格のいい松本先生は、軽々と僕をおぶって笑いながら言いました。 「お前はほんとに軽いなあ。ちゃんと食わないとダメだぞ」  つい先日さんざん平手打ちされた松本先生の大きな手のひらが、僕のお尻を包み込んでくれている。厚くて、ゴツゴツして、これが大人の男の人の手のひらなんだな。子供はこうやって大人に守られているんだな。宿について、僕はあのお仕置きをされたときにはいていた紺の体操着の短パンにはきかえました。あの時の白衣を着た松本先生が夢の中に出てくる気がしました。

隠れて物件探してるのがバレたらルームシェアしてる親友に押し倒されましたが

槿 資紀
BL
 どこにでもいる平凡な大学生、ナオキは、完璧超人の親友、御澤とルームシェアをしている。  昔から御澤に片想いをし続けているナオキは、親友として御澤の人生に存在できるよう、恋心を押し隠し、努力を続けてきた。  しかし、大学に入ってからしばらくして、御澤に恋人らしき影が見え隠れするように。  御澤に恋人ができた時点で、御澤との共同生活はご破算だと覚悟したナオキは、隠れてひとり暮らし用の物件を探し始める。  しかし、ある日、御澤に呼び出されて早めに家に帰りつくと、何やらお怒りの様子で物件資料をダイニングテーブルに広げている御澤の姿があって――――――――――。

彼女がいなくなった6年後の話

こん
恋愛
今日は、彼女が死んでから6年目である。 彼女は、しがない男爵令嬢だった。薄い桃色でサラサラの髪、端正な顔にある2つのアーモンド色のキラキラと光る瞳には誰もが惹かれ、それは私も例外では無かった。 彼女の墓の前で、一通り遺書を読んで立ち上がる。 「今日で貴方が死んでから6年が経ったの。遺書に何を書いたか忘れたのかもしれないから、読み上げるわ。悪く思わないで」 何回も読んで覚えてしまった遺書の最後を一息で言う。 「「必ず、貴方に会いに帰るから。1人にしないって約束、私は破らない。」」 突然、私の声と共に知らない誰かの声がした。驚いて声の方を振り向く。そこには、見たことのない男性が立っていた。 ※ガールズラブの要素は殆どありませんが、念の為入れています。最終的には男女です! ※なろう様にも掲載

【R18】××に薬を塗ってもらうだけのはずだったのに♡

ちまこ。
BL
⚠︎隠語、あへおほ下品注意です

ハメカフェ[年末・受けイチャの場合]

BL
大晦日、今年の営業を終えたお店の大掃除をする従業員のみなさんが受けさん同士でらぶらぶ♡いちゃいちゃ♡アクメをするお話。挿入はなく、受けさん三人のいちゃいちゃ愛撫のみです。 本年もどすけべありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

処理中です...