上 下
6 / 49
異世界へ

第6話 今から九十年前 〜王女視点〜

しおりを挟む
 今から、おおよそ九十年前。

 日本という国に鈴木留実という女の子がいた。

 彼女は、ごくごく一般的な家庭に生まれて、仲睦まじい家族や兄弟達に囲まれた幼少期を過ごし。

 中学に上がった時は、某有名アニメグッズ店で趣味を共有できる親友と出会った。

 親友の名前は、加藤和世。

 出会った直後こそ、その育った環境のせいで人見知りだったが、高校へ上がった瞬間に高校デビューをし底抜けに明るくなった女の子。

  発想も奇抜で、同世代の女子はショート動画で流れてくるインフルエンサーのダンス動画で盛り上がっても、その子は「教室の中で推しがバスケをしているんだから、私はバスケを極める!」と言い放った。

 そして、変な視線を向けられても明るく応じた。

 それにやると決めた事は全力で挑むので、高校三年間で地区大会優勝という結果も残していた。

 和世は、口だけはなく行動も伴う誰にでも好かれる存在だった。

 その頃の日々は、彼女、鈴木留実にとってかけがえの無い物となっていた。

 例えば、放課後カフェ他愛もない話で盛り上がったり、カラオケでアニソン縛りをしてオールしたりなど、いわゆる青春というものを共有し過ごしていく。

 志望校選びも特に何か擦り合わせることもなく、自然と同じ大学を選び通うことになり、いつしかニコイチと自他ともに認める仲となった。



 ☆☆☆



 大学時代、そこからはまた一段と濃い日常が留実を待ち構えていた。

 通学途中は圧が強めの推し語り、留実がやってみたいバイトがあると言えば、和世の「やってみようよ」という一声でバイトをすることになったり、時には自分の受ける必要ない講義を一緒に受けていたりなど。

 休日も空いている時間があれば、和世からの電話があり、二言目には「よし! 今から推しの新たな魅力を発見しにいこうルーミー!」という言葉に乗せられて、二人の推しアニメである【負けるな! 踏ん張り続けろ!】通称【マケフリ】の聖地巡礼やコラボカフェ巡りを繰り返した。

 だが、留実はこの忙しい日々が嫌ではなかった。

 寧ろ楽しんですらいたのだ。

 それは和世が分け隔てなく、着飾ることが無い稀な人物だったからかも知れない。



 ☆☆☆



 そこから時が流れて、大学を卒業し就職する時期。

 留実は実家を出ることになった。

 いちいち説明するまでもないが、就職先の勤務地が実家から離れていた為である。

 とはいうのは口実で、留実は元々、親から自立したいという気持ちがあり、その一番手っ取り早い方法が就職を機に一人暮らしを始める。

 という、結論に至ったのだ。

 別に親とわだかまりがあったわけではなく、兄弟とも仲違いになったわけでもない。

 早く大人になりたかった。

 ただ、それだけの理由。



 ☆☆☆



 三月末日。

 留実は引っ越しした後、忙しい日々を過ごしていた。

 慣れない土地での1人暮らしに、転居届、マイナンバーの住所変更、運転免許証の住所変更、健康保険、年金の手続き、印鑑登録などの経験したことのない役所手続きの為に市役所通いの日々。

 他にも、銀行の住所変更やクレジットカードの申請など。

 当たり前のことではあるが、学生から社会人となるこの大きな変化に、留実自身が選択したものの、自分の事で精一杯となってしまう。
 毎日会っていた親友とも会う気が起きないほどに。

 そして、いつしかLINEで簡単なやり取りをするだけに留まり、連絡をする回数も減っていった。



 ☆☆☆


 

 そこから、時は進み入社式当日。

 留実は、茶色ベースのオフィスメイクに、着慣れないリクルートスーツを身に纏い、立ち鏡の前で自身の姿を確認していた。

「うん、大丈夫だよね」

 一通り確認を終えると、前日に準備をしていた小型のビジネスバッグを肩に提げて、期待と不安を抱きながら家を出た。

 通勤の途中に起こる出来事が彼女にとって忘れられないものになることも知らずに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

処理中です...