継ぐもの女神

神庭律

文字の大きさ
上 下
1 / 1

始まり

しおりを挟む
ある所にそれそれは綺麗な泉があった。その泉は七色に輝いており、七神の泉と呼ばれ一帯にはドワーフやエルフ、そこにしかいない希少種まで多種多様な生態系が築かれており、外と独立した世界となっていた。彼らは時に敵対することはあるものの交流なども盛んに行っていた。

「七色の泉の地、ここは神秘の地よー7つの守り神が、この地を収めて居るのよ。」
白、水色、紺と様々な色のドレスを身に纏った
小さな妖精達が川の畔を飛び回りながら歌と楽器で美しい音色を奏でている。

それはそれは、可憐な顔をした少女達による演奏だ。妖精族は従来、不老長寿。つまり容姿はその生を得た段階で決まる。なのでどこを見ても10cm程の可愛らしい子供の容姿をしている。彼らは健気に背中の羽を使い宙を舞い、ギター、ピアノ、トランペットにいたるまで多種多様な楽器を使い、美しい音色を奏でる。その周りには多くの生き物達が集まり皆、仲睦まじくおどっている。

木造の小屋の中では子供達が授業を受けており、農村ではドワーフのお婆さん、お爺さんが田畑を耕している。自然溢れるこの地ではゆったりと時間が流れる。

そんなのんびりとしたこの地の中心には大きな木が存在している。幹が太くそれはそれは立派な木。その木に備え付けてある階段を
登った先にはデッキがあり、そこから色鮮やかな景色を一望できる。赤、オレンジ、紫と紅葉のように色鮮やかな草木や古き情緒ある街並みがたたずむ世界。その中でも一際目につくのが東西南北に流れている川だ。この地の名所と言って差し支えない。そうこれが七色に輝く泉。七神の泉である。そして、その泉に因んでこの地を七神の泉のある地、

ゴットレインと古来の者(いにしえの住人)達によって名付けられた。

因みに七神の泉の由来は虹のようだからという意味だけではなく、大昔に魔神が襲来した際、中心となって戦ったのがドワーフ、エルフ、クルムクルト族、グリフォン、オルドス、ゴーレム、ブルーノブルーの七種族だったことにも由来している。

この世界では10歳を迎えるとエルフの統治する東門を通り七神の泉から東に10km離れた所にあるカムダムラの湖に行く習わしがある。その湖は女神が住まい、祈りを捧げると天能を授けてくれる何とも神秘的で謎めいた場所である。天能は誰一人被ることは無く、例え似ていても少し違いが存在している。天能はそのももの人生、願いを反映しその想いが写し鏡に反映される。また、不思議なことに親が死んだ場合、その能力は行き場を失い子供に引き継がれるという何とも遺伝の仕組みを逸脱した現象が起きる。まぁ、能力そのものが遺伝の仕組みを逸脱しているという見方もできるが、それはさておき多くの者はその現象をこう言う。継ぐ物語と。だから継がれた分だけ子は能力を持てるというわけだ。
能力は10歳からずっとその者と共に歩み、能力者が死んだとしても死と共に消え去るのではなく次の物語を探し子に移る。それはまるで寄生虫の様。天能は幾千の者の記憶を宿し宿主はそれ共に人生を生きるシステム。それこそがこの名の由来だ。そういう訳でこの地域の人々は何らかの能力を皆持っているという訳だ。結婚しなかったらどうなるかって?それは宿主に宿ったままさ。宿主と共に深い眠りにつく。永遠に。

だが、例外はあった。人生をかけ大人になった後に天能を授かった人物。これは世界を変えた者達のお話。これは愛の物語。これは奇跡の物語。空白の100年間に一体何があったのかその真実が今語られる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

【R18】転生?した先は、リアルよりもHな世界でした。

N.M.V
ファンタジー
注)本小説は、1話毎にエロシーンが御座います。嫌悪感を抱かれる方、苦手な方は閲覧をお控えください。 ……そこはダンジョン奥深く、戦闘の狭間で休憩していたワタシは、パーティーメンバーの1人、後衛の魔法士にいきなり弱の麻痺魔法をかけられ、押し倒された。 「なに考えれんろのよ!!、やめれぇ!!」 麻痺のせいでろれつが回らない。 「テメェが、素直にヤラせてくれねーからだろ?」 他のメンバーに助けを求め視線を向けた。だけど、全員が下卑た笑いをしてる。コイツら全員最初からワタシを犯す気なんだ。 最悪だわ。 魔法士は、ワタシの装備を剥がし、その下の服を引き裂いて、下半身の下着を引きちぎった。 「ペナルティ食らうわよ……」 「そんなもん怖くねーよ、気持ち良けりゃイイんだよ」 魔法士はそう言ってズボンを下ろした。ギンギンに張ったサオを握りしめ、ワタシの股を割って腰を入れて来る。 「や、やめてぇ、いやぁん」 「好き者のくせに、カマトトぶるんじゃねーよ、最初に誘ったのはオメエじゃねーか」 強引なのは嫌なのよ! 魔法士のサオがワタシのアソコに当てがわれ、先っちょが入って来る。太くて硬い、リアルとは異なるモノが…… 「や、いやっ、あっ、ああっ」 ……… ワタシの名前は、「エム」 人類は平和だろうが戦争中だろうが、心に余裕があろうがなかろうが、生きるも死ぬも関係なしに、とにかく欲望のままにHをしたがる。 ワタシがプレイしていたゲームは、そんな人類の中で、人より頭がちょっと賢くてオカシなゲームマスターが 「とにかくHがしたい」 なーんて感じで娯楽を創造したんだと思う。 類い稀なるフルダイブ型エロゲー。世界設定は、剣と魔法のファンタジー、エロゲーだけあり、Hもできちゃう。 でも内容は本格的、一切の妥協はなし。 生と死の間、命のやりとり、バトルオブサスペンス!、世界も広い!、未踏の大地、拡張されるストーリー!、無限に広がるナントやら。 因みに、H出来るのは倫理上、人同士のみ。 ゴブリンに攫われてヤラレちゃうとかナンセンス。そんなのは他所でヤレ、です。 …そんなゲーム世界から、いきなり異世界に飛ばされてしまった不幸なワタシの物語です。

冤罪だと誰も信じてくれず追い詰められた僕、濡れ衣が明るみになったけど今更仲直りなんてできない

一本橋
恋愛
女子の体操着を盗んだという身に覚えのない罪を着せられ、僕は皆の信頼を失った。 クラスメイトからは日常的に罵倒を浴びせられ、向けられるのは蔑みの目。 さらに、信じていた初恋だった女友達でさえ僕を見限った。 両親からは拒絶され、姉からもいないものと扱われる日々。 ……だが、転機は訪れる。冤罪だった事が明かになったのだ。 それを機に、今まで僕を蔑ろに扱った人達から次々と謝罪の声が。 皆は僕と関係を戻したいみたいだけど、今更仲直りなんてできない。 ※小説家になろう、カクヨムと同時に投稿しています。

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

処理中です...