上 下
104 / 125
学園編

閑話・王都の男は恥を知らない

しおりを挟む


(セバス視点)


『愛する私の婚約者エリザベス

君が僕の前からいなくなって随分と経つね

あの日の僕はどうかしてた

君という素晴らしい黄薔薇が傍にあったというのに

王子の手折った野の花がとても愛らしく感じてしまった

マリリン王子妃は毒花だったというのに……


エリザベス、今僕は窮地に立たされている

君と守り育てていくはずだった僕らの領地は隣領に併合され

僕の家も君の家も没落し、僕は職場で不当に酷使されている

僕は伯爵家だというのに、下級貴族に顎で使われているんだ

両親の借金のせいで屋敷も追われ、下町の下宿で惨めに家族6人で暮らしている

両親はいつも喧嘩ばかり

上の兄は酒浸りで「お前のせいだ」と殴りかかってくる

下の兄は僕の隠している金で商売女を買い、下宿に連れ込む

姉は唯一のトイレを占拠して引きこもってしまった

僕だけがまともであるが故に、僕だけが搾取されている

どうか僕を助けてくれエリザベス


エリザベス、君が乳母をした子供が伯爵家を継ぎ、侯爵になり、勇者になったそうだね

なんて素晴らしい幸運だろう

君はとても幸運だ

僕ともう一度やり直せるんだ

結婚しよう、エリザベス

君を攫っていったあの卑しい平民とは今すぐに離婚してくれ

僕は領地のことはわからないけれど、社交なら任せてくれ

僕は美しいから、プレンダーガストガラスのジュエリーの広告塔になれるだろう

プレンダーガスト侯爵にすぐに言って、最高級のジュエリーと衣装を用意してくれ

そして、パートナーとして妖艶な美女を数名

君は忙しいだろうから、他の美女を仕方なく連れて行こうと思っている

これは仕事だから醜い嫉妬などしないでくれ


君は僕の言うとおりにしていれば幸せになれる

君を正当に評価し、愛しているのは僕だけだ

僕の言うことはなんでもきくように

そうしなければ不幸になるだろう

プレンダーガスト侯爵にもその辺をよく言い聞かせておいてくれ

君はプレンダーガスト侯爵の乳母で、いわば僕は彼の父親になるのだから


とりあえず既製品で良いから最高級の絹のスーツを持って僕を迎えに来い

出来るだけ早くだ


僕を待たせるな





ロジャー・マッケオン』





「…………」


おかしな謎ポエム脅迫文を竈の火の中に放り込んだ。署名はこの16年、すっかり忘れていたリサの黒歴史もとこんやくしゃの名前だ。

16年前。リサがエリザベスであった頃。リサの婚約者は第三王子妃の愛人だった。結婚して半年も経たないというのに第三王子と第三王子妃の仲はすでに冷め切っていて、双方がたくさんの愛人を侍らせていた。

そうして起こる婚約破棄や離婚騒動はもはやモンサロ王城の名物となりつつあった。リサもその被害者だ。文官や女官が行き交う大廊下で繰り広げられる離縁や婚約破棄騒動。社交界の黄薔薇と呼ばれていたエリザベス・リンドリー侯爵令嬢は俺たち下位貴族には高嶺の花だったが、第三王子妃のに抜擢されたマッケオン伯爵令息に貶され、罵られ、婚約破棄を言い渡された。あの頃の王城は異様だった。聖女である第三王子妃の意のままというか、国王までが第三王子妃の犬に成り下がっていた。

婚約者から殴られ、婚約破棄を言い渡され、茫然自失なリサ ーーー エリザベス嬢を抱えて避難させたのは、若かりし頃の俺だ。何かに吹っ切れたエリザベス嬢は自棄糞になったのか手頃な男 ーーー 俺で処女を散らし、実家から勘当され平民になってプレンダーガストのお嬢様に拾われた。いや~、あの時のエリザベス嬢は大変に男前だった。


「脱ぎなさい。抱いてあげる」


殴られた頬を腫らし、踏み躙られてもなお凛と立つ黄薔薇。思わず乙女のように「抱いて…」と歴戦の戦士でも蕩けちまうだろ。心も童貞も奪われた純情セバス青年は、プレンダーガストのド田舎まで追いかけていって口説きまくり、「まあコレでいいか」的に結婚してもらったんだが。



灰になっていく復縁要請書ロミオメール。燃え切ったところでリサから声が掛かった。


「セバス?どこ?セバス?」

「ああ、リサ。今行く」



ああ、まったく。王都の男は恥を知らないんだろうな。華やかな王都でそのまま朽ちていけよ、ゴミ野郎。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】『それ』って愛なのかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「質問なのですが、お二人の言う『それ』って愛なのかしら?」  わたくしは、目の前で肩を寄せ合って寄り添う二人へと質問をする。 「な、なにを……そ、そんなことあなたに言われる筋合いは無い!」 「きっと彼女は、あなたに愛されなかった理由を聞きたいんですよ。最後ですから、答えてあげましょうよ」 「そ、そうなのか?」 「もちろんです! わたし達は愛し合っているから、こうなったんです!」  と、わたくしの目の前で宣うお花畑バカップル。  わたくしと彼との『婚約の約束』は、一応は政略でした。  わたくしより一つ年下の彼とは政略ではあれども……互いに恋情は持てなくても、穏やかな家庭を築いて行ければいい。そんな風に思っていたことも……あったがなっ!? 「申し訳ないが、あなたとの婚約を破棄したい」 「頼むっ、俺は彼女のことを愛してしまったんだ!」 「これが政略だというのは判っている! けど、俺は彼女という存在を知って、彼女に愛され、あなたとの愛情の無い結婚生活を送ることなんてもう考えられないんだ!」 「それに、彼女のお腹には俺の子がいる。だから、婚約を破棄してほしいんだ。頼む!」 「ご、ごめんなさい! わたしが彼を愛してしまったから!」  なんて茶番を繰り広げる憐れなバカップルに、わたくしは少しばかり現実を見せてあげることにした。 ※バカップル共に、冷や水どころかブリザードな現実を突き付けて、正論でぶん殴るスタイル。 ※一部、若年女性の妊娠出産についてのセンシティブな内容が含まれます。

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

後宮蘭妃伝〜後宮の天才料理人による寵愛伝〜

𦚰阪 リナ
恋愛
冬深国の後宮に、とある宮女がいた。 その宮女は他の宮女と違い、帝の寵愛を欲しがらない。 その理由は後宮にいるある者を父の命令で殺しに来たから。 けれど、仕事も人並み以上にでき、先輩宮女や位持ちの女官、翠鈴が属している局の長にも気に入られ、翠鈴は皇帝の朝餉を作ることに。 翠鈴は昔帝の暗殺者として仕えていため、会うのは久しぶり。 あまりに衝撃的なことがありすぎて、感情を失ってしまった皇帝、冬 聖秀のために出した料理とは…? ※なんとなくイメージができたため、元の作品に戻ります(後宮天才料理帖〜皇帝の恋心華掴む)

いつか愛してると言える日まで

なの
BL
幼馴染が大好きだった。 いつか愛してると言えると告白できると思ってた… でも彼には大好きな人がいた。 だから僕は君たち2人の幸せを祈ってる。いつまでも… 親に捨てられ施設で育った純平、大好きな彼には思い人がいた。 そんな中、問題が起こり… 2人の両片想い…純平は愛してるとちゃんと言葉で言える日は来るのか? オメガバースの世界観に独自の設定を加えています。 予告なしに暴力表現等があります。R18には※をつけます。ご自身の判断でお読み頂きたいと思います。 お読みいただきありがとうございました。 本編は完結いたしましたが、番外編に突入いたします。

婚約破棄、しません

みるくコーヒー
恋愛
公爵令嬢であるユシュニス・キッドソンは夜会で婚約破棄を言い渡される。しかし、彼らの糾弾に言い返して去り際に「婚約破棄、しませんから」と言った。 特に婚約者に執着があるわけでもない彼女が婚約破棄をしない理由はただ一つ。 『彼らを改心させる』という役目を遂げること。 第一王子と自身の兄である公爵家長男、商家の人間である次期侯爵、天才魔導士を改心させることは出来るのか!? 本当にざまぁな感じのやつを書きたかったんです。 ※こちらは小説家になろうでも投稿している作品です。アルファポリスへの投稿は初となります。 ※宜しければ、今後の励みになりますので感想やアドバイスなど頂けたら幸いです。 ※使い方がいまいち分からずネタバレを含む感想をそのまま承認していたりするので感想から読んだりする場合はご注意ください。ヘボ作者で申し訳ないです。

【完結】神官として勇者パーティーに勧誘されましたが、幼馴染が反対している

カシナシ
BL
僕、フェリスはこの村の村長の息子と付き合っている。小さい頃は病弱だった僕も、今では神官を目指して勉強に励むようになったが、恋人であるアノンは気に入らないみたい。 僕が勉強をすると『俺は要らないんだろ』と森へ入ってしまうアノン。そんな彼を連れ戻すのに日々疲弊していると、ある日、勇者パーティーが訪れ、なんと僕を神官として勧誘したいと言う。 考える時間は、彼らの滞在する、たったの三日間。 アノンは怒り、村中が反対をして――――。 神官を目指す村の子(美少年受け)。 ざまぁと言うより自業自得? 本編三万文字くらい。12話で完結。 番外編二万文字くらい。だいぶコメディ寄り。 サクッとお読みいただけると思います。 ※女性向けHotランキング最高17位、いただきました!本作を読んで頂きありがとうございます。

【完結】【R18BL】清らかになるために司祭様に犯されています

ちゃっぷす
BL
司祭の侍者――アコライトである主人公ナスト。かつては捨て子で数々の盗みを働いていた彼は、その罪を清めるために、司祭に犯され続けている。 そんな中、教会に、ある大公令息が訪れた。大公令息はナストが司祭にされていることを知り――!? ※ご注意ください※ ※基本的に全キャラ倫理観が欠如してます※ ※頭おかしいキャラが複数います※ ※主人公貞操観念皆無※ 【以下特殊性癖】 ※射精管理※尿排泄管理※ペニスリング※媚薬※貞操帯※放尿※おもらし※S字結腸※

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

処理中です...