上 下
62 / 125
領地編2

転移門復活とリサイクル

しおりを挟む


プレンダーガスト郊外にある転移門を修理してもらえることになった。めっちゃ迅速対応で、さすがシャーロック公爵が統括する魔導師団……だと思ったら本人が来た。…なんで?


「おお…!息災かね、我が愛弟子よ!」


違うから!俺は魔力量が多いだけで魔導師になる気はないから!!見ろ、なんかめんどくせえやつエルマーがすげえ目で見てんじゃん…。


「お久しぶりですシャーロック公爵。まさか公爵ご自身がご足労頂けるとは(意訳・そんなに暇なのかよ公爵サマ?)」

「いやいや、君はまだ賢者の塔には所属していないが、愛弟子である君のためなら問題ないだろう?(意訳・さっさと賢者の塔に所属したまえ)」

「愛弟子など畏れ多い…(意訳・ご冗談を!)」


公爵お付きのおっさん達も何故かニコニコしてるし……おおおおおおおい!ティグレ!ヘルプミー!!


「早速、修理に取り掛かろう(意訳・お茶など飲む時間が勿体無い)」と言ってくれたのですぐに転移門にご案内。転移門は内蔵魔力がゼロになって機能停止していただけで、再起動で無事復活。様式バージョンが古いらしく、そこも更新アップデート。公爵が色々講釈垂れながらガンガンに作業。お付きのおっさん達、拝んでる。はー、この人、そんなに凄えのか。いや、凄えんだろうなあ。モンサロ王国の魔術師を統括する『賢者の塔』の最高責任者だもんなあ。


「君の領地は今回、飛び地になっただろう?もう一つ、領壁内に領同士を繋ぐものを設置してあげよう」


えっ、なにその出血大サービス!?


「そのかわり…」

「え…(ごくり…)」

「このからの魔石に魔力を込め給え」

「空?」


あ、なるほど。使い切ってるのか。……って、嘘だろ!?これ、プレンダーガストでも結構大量に廃棄してんぞ!?よく燃えるから煮炊きに使ったりとか……うわあああ!もったいねえ!!


「最近、高圧力で魔力を込めると再利用が可能だということが分かりまして」


ささ、とお付きのおっさんが俺の前にかっちりとした革の鞄を持ってくる。……めちゃくちゃ入ってた。まじか。……うん、使い終わった魔石は王都とかい辺境いなかも同じらしい。


「よっ」

「!!!」


……割れた。めちゃくちゃ眩しくなって割れた。なにこれ。魔力測量器の時と同じじゃん!?


「あ…圧が高すぎてもダメなのですね…さすがは勇者様…」

「壊してすみません……でも勇者じゃないです。大勲位聖剣大綬章もらっただけのただの一般人です」

「おお、なんと奥ゆかしい…!では、プレンダーガスト殿とお呼びして?」

「はい、お願いします」


だってあれだろ?『勇者』ってのは物語に出てくる『選ばれし~』ってやつ。ダメダメダメダメ!おれの黒歴史かこが疼くから!!愧死する!!!

よーし、次だ、次!そう思って空の魔石を手に取ると、他のお付きの魔導師おっさんたちがわらわら寄ってきて、なんか機械っぽい棒を構えたり、メーターっぽいのに紙を設置したりと実験っぽくなってきた。


「ささ、プレンダーガスト殿、まだまだ空の魔石は用意しております。どんどんいきましょう」

「は…は、い………」

「上手に込めたものはサンプルとして数個は頂きますが、他はお渡ししますよ」

「ええ、大丈夫です!魔導師は騎士と違ってケチではありません」

「シャーロック様が転移門を設置し終えるのはまだまだ掛かるでしょうからね」

「そうそう、焦らず、ゆっくり」

「がんがんいきましょう」

「え…え……えええ…?ちょ…!?これって…実験…」

「頑張ってください、私はまだ時間がかかりますので、ええ」

「こ…公爵ゥ!?」

「ああ、忙しい忙しい。1人で設置するの大変ですねえ」

「~~………っ」




革の鞄トランク3つ目くらいで解放された。設置料金とか出張費は取られなかったけど……無料タダより高いものはない…。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

侯爵令息は婚約者の王太子を弟に奪われました。

克全
BL
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【完結】狼獣人が俺を離してくれません。

福の島
BL
異世界転移ってほんとにあるんだなぁとしみじみ。 俺が異世界に来てから早2年、高校一年だった俺はもう3年に近い歳になってるし、ここに来てから魔法も使えるし、背も伸びた。 今はBランク冒険者としてがむしゃらに働いてたんだけど、 貯金が人生何周か全力で遊んで暮らせるレベルになったから東の獣の国に行くことにした。 …どうしよう…助けた元奴隷狼獣人が俺に懐いちまった… 訳あり執着狼獣人✖️異世界転移冒険者 NLカプ含む脇カプもあります。 人に近い獣人と獣に近い獣人が共存する世界です。 このお話の獣人は人に近い方の獣人です。 全体的にフワッとしています。

僕はただの平民なのに、やたら敵視されています

カシナシ
BL
僕はド田舎出身の定食屋の息子。貴族の学園に特待生枠で通っている。ちょっと光属性の魔法が使えるだけの平凡で善良な平民だ。 平民の肩身は狭いけれど、だんだん周りにも馴染んできた所。 真面目に勉強をしているだけなのに、何故か公爵令嬢に目をつけられてしまったようでーー?

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

魔法学園の悪役令息ー替え玉を務めさせていただきます

オカメ颯記
BL
田舎の王国出身のランドルフ・コンラートは、小さいころに自分を養子に出した実家に呼び戻される。行方不明になった兄弟の身代わりとなって、魔道学園に通ってほしいというのだ。 魔法なんて全く使えない抗議したものの、丸め込まれたランドルフはデリン大公家の公子ローレンスとして学園に復学することになる。無口でおとなしいという触れ込みの兄弟は、学園では悪役令息としてわがままにふるまっていた。顔も名前も知らない知人たちに囲まれて、因縁をつけられたり、王族を殴り倒したり。同室の相棒には偽物であることをすぐに看破されてしまうし、どうやって学園生活をおくればいいのか。混乱の中で、何の情報もないまま、王子たちの勢力争いに巻き込まれていく。

愛などもう求めない

白兪
BL
とある国の皇子、ヴェリテは長い長い夢を見た。夢ではヴェリテは偽物の皇子だと罪にかけられてしまう。情を交わした婚約者は真の皇子であるファクティスの側につき、兄は睨みつけてくる。そして、とうとう父親である皇帝は処刑を命じた。 「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」 「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」 目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。 本当に自分を愛してくれる人と生きたい。 ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。  ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【完結】選ばれない僕の生きる道

谷絵 ちぐり
BL
三度、婚約解消された僕。 選ばれない僕が幸せを選ぶ話。 ※地名などは架空(と作者が思ってる)のものです ※設定は独自のものです

僕の大好きな旦那様は後悔する

小町
BL
バッドエンドです! 攻めのことが大好きな受けと政略結婚だから、と割り切り受けの愛を迷惑と感じる攻めのもだもだと、最終的に受けが死ぬことによって段々と攻めが後悔してくるお話です!拙作ですがよろしくお願いします!! 暗い話にするはずが、コメディぽくなってしまいました、、、。

処理中です...