上 下
34 / 125
王都編

王妃様は料理チート!

しおりを挟む


襲撃された時の荷物は屋敷に持ち込まれていた。

ラドの依頼品『プレンダーガストレッドの揃いのペアニップルピアス』は無事だった。って言うか、開けようとした痕跡はあるんだが、これって錬金術師の強力施錠ロック掛かってるし。しかも悪意を持って触れたのならタマの呪いが発動したはず。猫又パネェ。クローゼットにはちゃんと俺サイズの服が吊られていたらしい。ティグレの服は梱包されたまま隣の部屋に投げ入れられてあった。マジでめんどくせえ使用人たちだな。返却できて良かった。

昼前。『お蕎麦ランチしませんか?(要約)』と王妃殿下からお誘いを受ける。

そ…蕎麦……!ゴクリと溢れてきた唾を飲み込む。


「ティ…ティグレ……」

「俺はお城の厨房に居るから。行ってきたら良いよ」

「……すまん…」


だって従者も護衛も置いてこいって書いてあるんだぜ!?くっそ!本当にヒノモトの蕎麦ならティグレにも食わせてやりてぇのに!



そんなこんなでティグレと一緒に城まで行き、ティグレは厨房に、俺は使用人に案内されて庭っぽいところに。『ぽい』というのはあれだ。……川が流れていた。小川だが、澄んだ清流が流れていたのだ。何故か響く鹿威ししおどし。小川の横には一段高い座敷と、何故か卓袱台。そう、あの小和(*ヒノモトの元号)の丸いローテーブルだ。


「まあ、いらっしゃいませプレンダーガスト。突然のお誘いに応じていただき嬉しいですわ」


あの演習場で2、3言葉を交わした王妃殿下がニコニコと笑っていた。何故かヒノモトの訪問着で。白いレースを使った鮮やかな青の訪問着。似合っているが高身長銀髪西洋美人顔に着物それは少し違和感がある。


ざる蕎麦と温かい蕎麦は悩みましたが、冬も近いので温かい方にしました。さ、お座りになって」

「お…ぉぉ……はい…」


靴を脱ぎ、王妃殿下の向かいに座ると程なくして蕎麦が………おおおおおお!出汁!!12年ぶりの出汁の香り!!


「会席スタイルも考えましたが、お忙しいでしょうから定食風に。さあどうぞ、召し上がって?すぐに揚げたての天ぷらもお持ちしますわ」

「天麩羅…っ!!」


思わず目を見開いてしまった。この…海無し国で……まさか、まさかっ…!?


「エビはお好き?キスもイカもございましてよ?」

「大好きですっ!」

「まあ……ほほ…素直な御方」


蕎麦を啜る。………っくあ!美味え!!鰹出汁がガツンときてその後に昆布の旨み、焼きあごの香ばしさ、干し帆立も隠れてやがる…っ!しかもリオおれ用に器は小さめ。だよなー…あんまり食えねえんだよ。普段が普段だからなあ。


「………ヒノモトの御方、というのは間違いございませんのね…」

「……(ズゾゾゾゾ…)んえ?」

「ごめんなさい。わたくし、少し貴方様を試してしまいましたの…。わたくしも『贈り人』。前世はヒノモト国の人間です。同郷だと偽って近付く者も少なくなく…」


あー、それで?道理で俺が靴脱いで畳の上を歩くのをじっと見てたり、正座して蕎麦を啜り上げるのを嬉しそうに見てたのか。



……ってか、海老の天麩羅っ!うっめええええ!!





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】『それ』って愛なのかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「質問なのですが、お二人の言う『それ』って愛なのかしら?」  わたくしは、目の前で肩を寄せ合って寄り添う二人へと質問をする。 「な、なにを……そ、そんなことあなたに言われる筋合いは無い!」 「きっと彼女は、あなたに愛されなかった理由を聞きたいんですよ。最後ですから、答えてあげましょうよ」 「そ、そうなのか?」 「もちろんです! わたし達は愛し合っているから、こうなったんです!」  と、わたくしの目の前で宣うお花畑バカップル。  わたくしと彼との『婚約の約束』は、一応は政略でした。  わたくしより一つ年下の彼とは政略ではあれども……互いに恋情は持てなくても、穏やかな家庭を築いて行ければいい。そんな風に思っていたことも……あったがなっ!? 「申し訳ないが、あなたとの婚約を破棄したい」 「頼むっ、俺は彼女のことを愛してしまったんだ!」 「これが政略だというのは判っている! けど、俺は彼女という存在を知って、彼女に愛され、あなたとの愛情の無い結婚生活を送ることなんてもう考えられないんだ!」 「それに、彼女のお腹には俺の子がいる。だから、婚約を破棄してほしいんだ。頼む!」 「ご、ごめんなさい! わたしが彼を愛してしまったから!」  なんて茶番を繰り広げる憐れなバカップルに、わたくしは少しばかり現実を見せてあげることにした。 ※バカップル共に、冷や水どころかブリザードな現実を突き付けて、正論でぶん殴るスタイル。 ※一部、若年女性の妊娠出産についてのセンシティブな内容が含まれます。

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

後宮蘭妃伝〜後宮の天才料理人による寵愛伝〜

𦚰阪 リナ
恋愛
冬深国の後宮に、とある宮女がいた。 その宮女は他の宮女と違い、帝の寵愛を欲しがらない。 その理由は後宮にいるある者を父の命令で殺しに来たから。 けれど、仕事も人並み以上にでき、先輩宮女や位持ちの女官、翠鈴が属している局の長にも気に入られ、翠鈴は皇帝の朝餉を作ることに。 翠鈴は昔帝の暗殺者として仕えていため、会うのは久しぶり。 あまりに衝撃的なことがありすぎて、感情を失ってしまった皇帝、冬 聖秀のために出した料理とは…? ※なんとなくイメージができたため、元の作品に戻ります(後宮天才料理帖〜皇帝の恋心華掴む)

いつか愛してると言える日まで

なの
BL
幼馴染が大好きだった。 いつか愛してると言えると告白できると思ってた… でも彼には大好きな人がいた。 だから僕は君たち2人の幸せを祈ってる。いつまでも… 親に捨てられ施設で育った純平、大好きな彼には思い人がいた。 そんな中、問題が起こり… 2人の両片想い…純平は愛してるとちゃんと言葉で言える日は来るのか? オメガバースの世界観に独自の設定を加えています。 予告なしに暴力表現等があります。R18には※をつけます。ご自身の判断でお読み頂きたいと思います。 お読みいただきありがとうございました。 本編は完結いたしましたが、番外編に突入いたします。

婚約破棄、しません

みるくコーヒー
恋愛
公爵令嬢であるユシュニス・キッドソンは夜会で婚約破棄を言い渡される。しかし、彼らの糾弾に言い返して去り際に「婚約破棄、しませんから」と言った。 特に婚約者に執着があるわけでもない彼女が婚約破棄をしない理由はただ一つ。 『彼らを改心させる』という役目を遂げること。 第一王子と自身の兄である公爵家長男、商家の人間である次期侯爵、天才魔導士を改心させることは出来るのか!? 本当にざまぁな感じのやつを書きたかったんです。 ※こちらは小説家になろうでも投稿している作品です。アルファポリスへの投稿は初となります。 ※宜しければ、今後の励みになりますので感想やアドバイスなど頂けたら幸いです。 ※使い方がいまいち分からずネタバレを含む感想をそのまま承認していたりするので感想から読んだりする場合はご注意ください。ヘボ作者で申し訳ないです。

【完結】神官として勇者パーティーに勧誘されましたが、幼馴染が反対している

カシナシ
BL
僕、フェリスはこの村の村長の息子と付き合っている。小さい頃は病弱だった僕も、今では神官を目指して勉強に励むようになったが、恋人であるアノンは気に入らないみたい。 僕が勉強をすると『俺は要らないんだろ』と森へ入ってしまうアノン。そんな彼を連れ戻すのに日々疲弊していると、ある日、勇者パーティーが訪れ、なんと僕を神官として勧誘したいと言う。 考える時間は、彼らの滞在する、たったの三日間。 アノンは怒り、村中が反対をして――――。 神官を目指す村の子(美少年受け)。 ざまぁと言うより自業自得? 本編三万文字くらい。12話で完結。 番外編二万文字くらい。だいぶコメディ寄り。 サクッとお読みいただけると思います。 ※女性向けHotランキング最高17位、いただきました!本作を読んで頂きありがとうございます。

【完結】【R18BL】清らかになるために司祭様に犯されています

ちゃっぷす
BL
司祭の侍者――アコライトである主人公ナスト。かつては捨て子で数々の盗みを働いていた彼は、その罪を清めるために、司祭に犯され続けている。 そんな中、教会に、ある大公令息が訪れた。大公令息はナストが司祭にされていることを知り――!? ※ご注意ください※ ※基本的に全キャラ倫理観が欠如してます※ ※頭おかしいキャラが複数います※ ※主人公貞操観念皆無※ 【以下特殊性癖】 ※射精管理※尿排泄管理※ペニスリング※媚薬※貞操帯※放尿※おもらし※S字結腸※

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

処理中です...