上 下
34 / 70

【エイリヒサ王太子視点】こんなはずじゃなかった

しおりを挟む


エネシアへの侵攻が始まった。

宣戦布告もなく、兵や軍人だけでなく、村も町も領民も……草木一本残さないだった。親友だったユスティア様を失った父王の怒りは凄まじく、王族も、貴族も、平民も。あの国のは一滴の血も残すなと仰った。

お陰で私が求婚しているイレーヌの立場は危ういものとなっている。

父上が憎む、ユスティア様を殺したエネシア王国の、姫。だがイレーヌは髪の色も瞳の色も。顔立ちすらユスティア様に良く似て生まれている。貴族たちは息を潜めて、父上がイレーヌを扱うのかを伺っている。父上のあまりの剣幕に、『王族貴族の首を教会に並べてイレーヌと結婚式を挙げよう』などと言う私の考えは霞んでいる。



ユスティア様は私の初恋だ。

ユスティア様でないと交渉などしないという父上の我儘で、ユスティア様は度々我がエイリヒサを訪れていた。美しい隣国の王弟殿下。父上の隣で淡く微笑む美貌の公爵。

引き合わされた私は血迷って求婚した。当時7歳だ。周囲は絶句し、父上は笑い転げ、ユスティア様は困ったように笑っていた。


申し訳ない。私は男で、もう妻も子も居るのだ。


私の初恋は一瞬で終わった。

その後は散々だ。

婚約者候補としてどの令嬢と引き合わされても、どんなに可憐な令嬢であってもユスティア様と比べてしまう。ユスティア様はもっと美しかった。ユスティア様はもっと色々なことを知っていた。ユスティア様の瞳は、髪は、仕草は、声は、笑顔は………

ユスティア様に一目会いたくて。

エネシアの第一王子と友人になり、度々誕生パーティーなどに行ったり。

その時に、第二王子の婚約者であるイレーヌを知った。

人形のように可憐なイレーヌ。ユスティア様に良く似て生まれた娘。賢く、出しゃばらず、けれど自分の意思をしっかり持った少女。

第二王子のニコラスが彼女を疎んじていると知った時。


ああ、ならば私が頂いても良いだろう…と。


イレーヌは美しく、賢く、そして何よりユスティア様と彼女を比べてしまうことはない。第二王子は ーーー 王太子は知らないだろう。イレーヌは好きなものの話題になると目を輝かせ声のトーンが上がり、途端に饒舌になる。あのわざとらしく媚びを売る男爵令嬢などより余程愛らしい女性だ。暴漢を蹴り上げた時のあの脚線美。公爵令嬢らしからぬ、少々お転婆なところも可愛い。

そうだ、彼女が私の妻になれば、ユスティア様を我が国に招くことだって容易だ。エイリヒサはエネシアより立場は格段に上なのだから。

ユスティア様が私の義父になるかもしれない。

ユスティア様が大好きな父上もこれならば反対はしないだろう。いいや、それどころかこの計画に手を貸してくださるだろう。


私は計画する。


あの国の『呪い』を利用した、イレーヌとユスティア様を手に入れる計画を。


『悪役令嬢のと婚約破棄』の『呪い』。


あの男爵令嬢が垂れ流す魅了スキルを増幅させるネックレスを贈ったり。ユスティア・ヴァル・エネシア・ヴェルミア公爵が悪事を働いているという偽の証拠書類を作成したり。ユスティア様の幽閉先をエイリヒサとの国境近くにするよう誘導したり。





それなのに… ーーー !!









何を血迷ったか、エネシア国王は実の弟を、ユスティア様を……魔王の生贄として『世界の裂け目クレバス』に突き落とした。



もう……ユスティア様は………………











ああ、どうしてこんなことになってしまったのだろう。












しおりを挟む
感想 40

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

迷子の僕の異世界生活

クローナ
BL
高校を卒業と同時に長年暮らした養護施設を出て働き始めて半年。18歳の桜木冬夜は休日に買い物に出たはずなのに突然異世界へ迷い込んでしまった。 通りかかった子供に助けられついていった先は人手不足の宿屋で、衣食住を求め臨時で働く事になった。 その宿屋で出逢ったのは冒険者のクラウス。 冒険者を辞めて騎士に復帰すると言うクラウスに誘われ仕事を求め一緒に王都へ向かい今度は馴染み深い孤児院で働く事に。 神様からの啓示もなく、なぜ自分が迷い込んだのか理由もわからないまま周りの人に助けられながら異世界で幸せになるお話です。 2022,04,02 第二部を始めることに加え読みやすくなればと第一部に章を追加しました。

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

深山恐竜
BL
俺はよくあるBL魔法学園ゲームの世界に異世界転生したらしい。よりにもよって、役どころは作中最悪の悪役令息だ。何重にも張られた没落エンドフラグをへし折る日々……なんてまっぴらごめんなので、前世のスキル(引きこもり)を最大限活用して平和を勝ち取る! ……はずだったのだが、どういうわけか俺の従者が「坊ちゃんの足すべすべ~」なんて言い出して!?

《本編 完結 続編開始》29歳、異世界人になっていました。日本に帰りたいのに、年下の英雄公爵に溺愛されています。

かざみはら まなか
BL
24歳の英雄公爵✕29歳の日本に帰りたい異世界転移した青年

運悪く放課後に屯してる不良たちと一緒に転移に巻き込まれた俺、到底馴染めそうにないのでソロで無双する事に決めました。~なのに何故かついて来る…

こまの ととと
BL
『申し訳ございませんが、皆様には今からこちらへと来て頂きます。強制となってしまった事、改めて非礼申し上げます』  ある日、教室中に響いた声だ。  ……この言い方には語弊があった。  正確には、頭の中に響いた声だ。何故なら、耳から聞こえて来た感覚は無く、直接頭を揺らされたという感覚に襲われたからだ。  テレパシーというものが実際にあったなら、確かにこういうものなのかも知れない。  問題はいくつかあるが、最大の問題は……俺はただその教室近くの廊下を歩いていただけという事だ。 *当作品はカクヨム様でも掲載しております。

かきまぜないで

ゆなな
BL
外科医としての腕は一流だが、クズな医師沢村と幼いときの病が原因で、発情期が来ない研修医のΩ高弥は顔を合わせればケンカばかり。 ある日大嫌いな沢村の前で高弥は初めての発情期を起こしてしまい…… 性格最悪なクズ男と真面目な研修医のオメガバースの話です。 表紙をいろさんhttps://twitter.com/@9kuiro に描いていただきました!超絶素敵な二人を描いてもらって夢のようです( *´艸`) ※病院が舞台であるため病院内のことや病気のことについての記述があります。調べたつもりではありますが、医療従事者等ではございませんので、重大な間違いなどあるかもしれません。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

獣のような男が入浴しているところに落っこちた結果

ひづき
BL
異界に落ちたら、獣のような男が入浴しているところだった。 そのまま美味しく頂かれて、流されるまま愛でられる。 2023/04/06 後日談追加

処理中です...