46 / 144
ルーカス・フェリエーラとこっそり授業参観
しおりを挟む侍従や護衛は教室には入れないが、教室の隣に控え室がある。生徒には知らされていないが教室を監視……いや、見守る投影機もあった。だから何かあってもすぐに駆けつけられる、という寸法だ。これを寄付したのは昨年卒業した豪商の親らしい。金貨の山は最強だな。
ロゼマリアは自己紹介でロストアーテル姓は名乗らず、「ロゼマリアと呼んでください」と笑った。家は関係ないアピール成功。この学園の生徒なら、ロゼマリアが王太子に虐げられていたのは知っているし、王太子とその取り巻きが問題を起こしまくってこの1ヶ月で二度の謹慎を食らったのを知っている。耳の早い家はハーン侯爵家の騎士団長が騎士団を退団し、爵位返上の上資産を全て現金化したと掴んでいるだろう。
授業中のロゼマリアは真剣そのもの。まあ俺たちには前世知識のアドバンテージがあるが、授業内容は非常に高等。俺も勉強になる。紳士科、淑女科のおままごととは違うな。もっともあそこは人脈作りと言葉のボクシングを覚える場所だ。専門が違う。
最初はなにかと声をかけてきていた経営科の護衛たちも、俺が食い入るように投影を見て生返事を繰り返すと次第に外に煙草を吸いに行ったり、カードゲームを始めたり。お前ら仕事しろ。あー、妹が可愛い。妹を見守る仕事とかご褒美だろずっとロゼマリアが卒業しなければ良い。
昼食の時間にロゼマリアの周りに生徒が集まっていたが、俺が迎えに行くと蜘蛛の子を散らしたようにいなくなった。なんだか目を潤ませたりして遠巻きにされているだけだから嫌われてはいないようだ。
ハムレットの用意してくれた弁当は、一口サイズの小さなサンドイッチだった。薄切りの牛肉に分厚い鶏肉、潰した芋、目玉焼きや萵苣、赤茄子に胡瓜と中々豪華だ。
「ハムさんに言って作ってもらったの。わ、私が作ると……ほら、アレでしょ?」
ロゼマリア!お兄ちゃんはまだ彼氏を作るのは許しませんよ!!
58
お気に入りに追加
431
あなたにおすすめの小説
【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜
N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間)
ハーレム要素あります。
苦手な方はご注意ください。
※タイトルの ◎ は視点が変わります
※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます
※ご都合主義です、あしからず
からっぽを満たせ
ゆきうさぎ
BL
両親を失ってから、叔父に引き取られていた柳要は、邪魔者として虐げられていた。
そんな要は大学に入るタイミングを機に叔父の家から出て一人暮らしを始めることで虐げられる日々から逃れることに成功する。
しかし、長く叔父一族から非人間的扱いを受けていたことで感情や感覚が鈍り、ただただ、生きるだけの日々を送る要……。
そんな時、バイト先のオーナーの友人、風間幸久に出会いーー
【完結】だから俺は主人公じゃない!
美兎
BL
ある日通り魔に殺された岬りおが、次に目を覚ましたら別の世界の人間になっていた。
しかもそれは腐男子な自分が好きなキャラクターがいるゲームの世界!?
でも自分は名前も聞いた事もないモブキャラ。
そんなモブな自分に話しかけてきてくれた相手とは……。
主人公がいるはずなのに、攻略対象がことごとく自分に言い寄ってきて大混乱!
だから、…俺は主人公じゃないんだってば!
嫁側男子になんかなりたくない! 絶対に女性のお嫁さんを貰ってみせる!!
棚から現ナマ
BL
リュールが転生した世界は女性が少なく男性同士の結婚が当たりまえ。そのうえ全ての人間には魔力があり、魔力量が少ないと嫁側男子にされてしまう。10歳の誕生日に魔力検査をすると魔力量はレベル3。滅茶苦茶少ない! このままでは嫁側男子にされてしまう。家出してでも嫁側男子になんかなりたくない。それなのにリュールは公爵家の息子だから第2王子のお茶会に婚約者候補として呼ばれてしまう……どうする俺! 魔力量が少ないけど女性と結婚したいと頑張るリュールと、リュールが好きすぎて自分の婚約者にどうしてもしたい第1王子と第2王子のお話。頑張って長編予定。他にも投稿しています。
幽閉王子は最強皇子に包まれる
皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。
表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。
転生したら乙女ゲームのモブキャラだったのでモブハーレム作ろうとしたら…BLな方向になるのだが
松林 松茸
BL
私は「南 明日香」という平凡な会社員だった。
ありふれた生活と隠していたオタク趣味。それだけで満足な生活だった。
あの日までは。
気が付くと大好きだった乙女ゲーム“ときめき魔法学院”のモブキャラ「レナンジェス=ハックマン子爵家長男」に転生していた。
(無いものがある!これは…モブキャラハーレムを作らなくては!!)
その野望を実現すべく計画を練るが…アーな方向へ向かってしまう。
元日本人女性の異世界生活は如何に?
※カクヨム様、小説家になろう様で同時連載しております。
5月23日から毎日、昼12時更新します。
僕が再婚するまでの話
ゆい
BL
旦那様が僕を選んだ理由は、僕が彼の方の血縁であり、多少顔が似ているから。
それだけで選ばれたらしい。
彼の方とは旦那様の想い人。
今は隣国に嫁がれている。
婚姻したのは、僕が18歳、旦那様が29歳の時だった。
世界観は、【夜空と暁と】【陸離たる新緑のなかで】です。
アルサスとシオンが出てきます。
本編の内容は暗めです。
表紙画像のバラがフェネルのように凛として観えたので、載せます。 2024.10.20
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる