上 下
25 / 49

閑話:魔女02

しおりを挟む


悪夢のような夜が明けて。

わたくしたちは大きな檻にぎゅうぎゅうに詰められて、飛竜で運ばれた。圧死してしまった者もいたが、わたくしは運良く大きな怪我もしなかった。

運良く?

いいえ、死んでしまった者の方が幸せだったかもしれない。

檻ごと乱暴に投げ出された場所は、広場のような場所だった。

あの ーーー 断頭台のある広場に似ている。

わたくしは震えた。ああ、早くこの悪夢が終わらないものか…。そうすればわたくしはまた、10年間だけは痛みも苦しみもなく生きていけるのだ。

苦悶の声と悲鳴。檻から一人ずつ引きずり出される。

屈強な男たちは、わたくしたちを一人の少女の前に跪かせる。


ああ…。


目眩がした。

少女はゲームのキャラクター ーーー 【Code:00】の敵キャラクターだった。前世で死ぬ直前までやっていたMMOだ。タイトルも覚えていた。

黒髪を高く結い上げ、愛らしいお人形のように優しく笑う悪魔。


「お前は何ができるの?」


彼女は問う。

そう、彼女はわたくしたちを見ているが、その目は食材を吟味する目に似ていた。

そして何人目かで、アザレア……このゲームの主人公が引き摺り出された。

その時、人形のような黒髪の少女の顔が、蕩けるような笑みに変わる。

愛らしい顔に砂糖菓子のようなベイビーピンクの髪。ああ、ここでも彼女は『特別』なのか……と。


「主人様…!」

「やー、瑞穂ちゃん。頑張ってるね」

「はいっ!」


あるじさま?

その視線の先にあるを見て ーーー 時が止まる。

美しい男だった。整い過ぎた儚げな美貌に、親しみのある笑顔。白い衣装に、故郷の桜を思わせる髪が神々しかった。

アザレアも夢見心地で男を凝視していた。


「わ…わたし、あ、あ、あ…貴方の妻になってあげます…!」


…………………はい?


アザレアがおかしな事を叫ぶ。


「あたしは聖女です!異世界から来たヒロインなの!聖女よ!あたしは……」「お黙り、雌豚」


氷の刃のような声だった。


「お前はよ。産ませて産ませて産ませて産ませて産ませて産ませて……ガラみたいにして飛竜の餌にしてやる…!」

「……えっ………?」


えっ…


「お前は?」


ふう、と溜息混じりの、地を這うような低い声。


「お前は何ができるのかと訊いて上げているのよ?」


毒虫でも見るように、少女がわたくしを睥睨する。

ああ、しまった……見すぎてしまったのだ。彼女の最愛の『あるじさま』を。


「わた…わた……わた、く…し………わた、し、は………」


何もできない。

魔女として育てられたのに、魔法の一つも発動できない『出来損ない』。


お前は生贄の山羊よ


そう、笑われながら死に続けた。

パチリと桜色の男と目が合う。


ああ、死にたくない。


死にたくない。死にたくない。死にたくない…!死にたくない!!

数百年ぶりの、命への渇望。


「わ…、わた、私、は……料理ができます…っ!」

「…………………はあ?」


の頓珍漢な答えに、アザレアが吹き出した。


「料理が…っ、ご飯が作れます!ハンバーグだってグラタンだって!お菓子も…チーズケーキもガトーショコラだって……!!」

「………何それ?あんた馬鹿なの?そんなこといっ…………」

「……………」


鉄格子越しの目の前に、あの震えが来るほど美しい顔があった。


「……ご飯、作れるんだ?」

「え………は…は、い……………」

「肉じゃがは?」


こてんと男は首を傾げた。


「つ…作れます…!」

「豚汁は?」

「できます!」

「甘い出汁巻き玉子は?」

「もちろんです!!材料さえあれば、オムライスでもカレーでも筑前煮でも!!」


私のテンションはおかしなことになっていた。

にこお!と子供みたいに男が笑った。





「涼音!俺、この子欲しい!」







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われ者の長男

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:808

剣戟rock'n'roll

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:149

女装青年の憂鬱

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:0

俺だけレベルアップが止まらない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

初恋の王子に嫁いだら既に側室がいたんだけど

ivy
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:510

秘密の多い令嬢は幸せになりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:219

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,354pt お気に入り:6,662

葵の受難〜義父から性的虐待を受ける女の子の話〜

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:76

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:590

処理中です...