上 下
2 / 49

01 壊れた

しおりを挟む




ドン!と背中を押された。はぁ!?と思って、倒れ込みながら体をひねる。ちょっと待て。クラクションがうるせえし、ヘッドライト眩しい。視界が激しくブレる。

他人事のように撒き散らされた血が赤かった。



ただ、それだけ。













バチン!と首に衝撃きた。

………え?なに?

俺は首に手をやる。何かの破片が手に触れて、それを抓んでじっと見た。

黒い破片だ。

隷属の……って、何を言ってるんだ、俺。俺は……俺、は…………?

ンンン???

首を傾げる。

目から水が出てることに気付く。適当に拭うと、目の前の男がニヤニヤ笑っていた。


「レスト、もうお前は必要いらない。瑞穂みずほと共謀し、我が聖女マリベルを殺そうとしたお前を、私は許さない!何処へなりと行くがいい!!」


え?なにこのコント?


「そして瑞穂!私はお前との婚約を破棄する!!」

「……正気で御座いますか、フィリップ様?」

「正気だとも!我が聖女を害するような女、国の為でも許し難い!」


ええええええ……。

俺はぐるりと見回す。

ピンクにブルー、緑、蛍光色の赤……と、人間ではありえない非常にバラエティーに富んだ髪色が並んでいる。目に優しいのは瑞穂とか呼ばれた美少女の黒髪だけだ。


「お…おと……お兄さま!私…私……!お兄さまに謝って頂ければ…!」


ピンク髪が俺に向かって叫ぶ。

なに?え?お兄さま?俺、あの頭悪そうなピンクのにーちゃんなの?

…………ないわー…。

ああ、あれか。直前まで、なんとかっていうアニメ観てたから?

可笑しすぎて笑いが出るね。

思わず笑うと、周囲が息を呑んだ気配がした。


「なにがおかしいんだレスト!?」


レスト、と呼ばれて、じわりと色々な記憶が流れ込んでくる。


「……ふふっ………ああ、そう?俺、レストっていう名前だったな?」


『レスト』の中に有るのは、荒れ狂わんばかりの青髪への恋情と、ピンクへの嫉妬。そして……







『レスト』は壊れた。

壊れて、非合理的かつ非生産的な行為に及んで、青髪 ーーー フィリップに捨てられた。

きっとあの『隷属の首輪』が壊れた時に、レストの人格こころは死んだんだろう。









「………素敵…兄上様の言った通りだわ…!」













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,410pt お気に入り:81

孤独なきつねは優しい白虎の腕のなか。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:144

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,193pt お気に入り:5,728

(転生)悪役令息は、バックレたい!

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,838

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:4,364

処理中です...