上 下
137 / 153

第一王子襲来からの「みぃつけたぁ」

しおりを挟む


ドーン王国第一王子マクシミリアン襲来。飯食いにきた。

う…うん。良いよ?だってジュゼッタ嬢を迎えに行ってくれない?ってお願いしたの俺だし。第一王子の馬車だったら現状国王しか止められないしね?

でもさあ、飯作るの厨房で眺めるのやめてくれる?


「良いじゃないですか?従兄弟殿が私にために料理をしてくださるのを見れるなんて……まるで新婚のようですね」


やめろ違うし!見ろよ兄ちゃんの機嫌が降下中だ。


「お前の従兄弟は私であってグレンは赤の他人だ」


こっわ!このロイヤルバトルこっわ!!なんでそんなに好戦的なの!見ろよ!?兄ちゃんの不機嫌魔力に当てられて厨房スタッフがどんどん脱落だ。もう料理長しか残ってねえ…。

もういいめんどくさい。ここで食わせよう。ダリルに椅子持ってきてってお願いする。俺設計バーチェアーだ。カウンターもある!黒ユニコーンの革張りでカッコいいだろ!それなのに異世界人はこの椅子の良さをわかってくれない。足がプラプラするから落ち着かないらしいよ。

だいたいの下拵えも終わったし、気分の悪そうな料理長も早上がりしてもらう。おもてなししながらちょっと込み入った話もするしね?

まずは前菜とスープ。クリームチーズ豆腐と具たっぷりスープ。え?それが王子に出す物かって?良いんだよ俺の食いたいもんしか出さねえ。美味いし簡単だし、飲みながら出せるもんしか作らねえ(キリッ)

まあ兄ちゃんは俺の庶民料理は慣れてるし、マクシミリアンは15くらいまで後宮で虐められて過ごしたんだっけ?どんな飯でも美味いって言ってくれる作り甲斐のない奴だ。

前菜から全力で飲ませる。めんどくさいからレイとアルヴィンが帰ってくる前に潰れて寝ろ。

鮭のタルタル。枝豆塩蒸し。スイートバジルのカプレーゼ。枝豆を手で剥いて食べるの面白がるな坊ちゃんめ。

デビルレイクブリ大根。ミノタウロスタンシチュー。つまみばっかとか言うなつまみしか作らねえ。あー、我ながらタンシチューはよく出来た!うめえ。


「なあマクシミリアン、最近国王オヤジさんどうよ?」


ドーン王国国王セドリックはピオ母ちゃんの弟だ。つい最近まで母ちゃんと文通してたみたいなんだけど、雪祭りぐらいからパッタリと何も言って来なくなった。


「それがですねえ……まあ、あまり言いたくないのですが…と寝室に籠ったまま出てこないんですよ」

「……………………は?」


え?ええ???正妃とか側妃やら愛人じゃなくって公爵夫人???


「伯母上か?」

「ええ、ランチェスター公爵夫人ヘレナ。陛下の実の妹で、グレイス・ランチェスターの母親です」


ええ~……。

マーガレット ーーー グレイスのお母さんは一度しか会ったことがない。三十路超えてるらしいけど中学生くらいにしか見えなかったなあ…。

………んん…?あれえ~?じゃあなにか?ドーン国王、自分の妹とアレな関係なわけ?王太子といい、近親ロリコンサラブレッドかよ。


「…………」


んー…何か引っ掛かる。ああ、そうだ。『ブレイブリー・ドーン』のサイドストーリーで『ジェラルド』が死ぬイベントだ。


『ナイトレイ辺境伯ジェラルドが急死し、王太子妃マーガレットの産んだグレン・ナイトレイの子供がナイトレイ辺境伯領の当主となる』


『ブレイブリー・ドーン』ではその説明しかなかった。そのせいでナイトレイ領は魔王領から魔物が溢れ出し、勇者アルヴィンと冒険者プレーヤーたちが駆り出される。


死ななかった聖者グレン、産まれなかったグレンの子、グレイスになったマーガレット、ナイトレイ独立、頻発するスタンピード、勇者称号を剥奪されたアルヴィン、ジェラルドの死の、王太子を降ろされない第二王子……。


………………………………………………………ふぅん?








「……あっは!みぃつけたぁ♡」








思わず口の端が上がっちゃう。兄ちゃんとマクシミリアンがドン引きだ。えっ?そんなに怖い?俺の笑顔?












「兄ちゃん、元嫁に会っていいかな?」














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二度目の人生は、地雷BLゲーの当て馬らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,983pt お気に入り:615

緑の魔法と香りの使い手

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:8,118

器量なしのオメガの僕は

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,673

縁の繋がった先

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

もう悪役には生まれたくなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:550

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:76,844pt お気に入り:2,972

処理中です...