上 下
50 / 153

夕食からの王都の混乱

しおりを挟む


婚約者3人による愛情に見せかけた暴行を受けた俺は、ダリルに綺麗にしてもらってから半日ほど熟睡した。目覚めてスッキリした頭で思ったのは、あれ?自分で浄化かけて綺麗にして、回復かけりゃ良かったんじゃね!?ってこと。馬鹿の知恵は後からって言うけどさぁ…。

夕飯は大人数だった。両親に婚約者3人。勇者パーティーのオーウェンとクラリッサとミナちゃん。クラリッサのパートナーのミュゲ嬢。ドラン将軍。


「……っ!やだぁ…/// なんかグレンくん、エッロ…!!」


エロい言うなミナちゃん。疲れてるだけだから!性的快感と覚悟が噛み合ってないから精神的にはぐったり疲れてるのに、飢えてた体に魔力(えいよう)を無理矢理に突っ込まれたような感じ。腹は膨れてるのに心が荒んでる。

みろ。変なこと言うからドラン将軍が赤くなって俺から目を逸らしたじゃん!純情なオッサンにおかしなこと言うな。

夕食に舌鼓を打ちながら王都の様子をドラン(元)将軍が報告。

案の定、大混乱らしい。ざまぁ。

今後高騰するだろうナイトレイ産の素材や食糧、魔石に魔道具を買い漁ろうにもレイモンド商会が出荷制限かけてるしね。王都の物価はナイトレイ産の商品の買い占めに釣られるようにして高騰中。じゃあ他の領から買えばいいじゃん?って思うよね?でも俺が品種改良しまくった素材に舌が慣れちゃってるからね。

あの馬鹿馬鹿しい『真実の愛』に脳が誤作動起こした馬鹿どもは、あっちこっちで別れてくっついて。離婚されたり婚約破棄起こされたり、実家から放逐されたりの魔王討伐の時の兵士たちが挙ってナイトレイに移住希望してるらしい。ドラン将軍(……もうドランさんでいいか)が離婚されて将軍職を辞してナイトレイに移住するっていうのが下級兵士大量移住の影響だね。

ドランさんは生まれこそ平民だけど、その腕っ節から元奥さんの祖父である前将軍に望まれて婿入りしたのにね?元夫人、ドランさんを捨ててくれてありがとう!って今度あったら笑顔で言おう。もう会うことはないんだろうけど。

レイモンド商会は王都の仕事をそのままマーキュリー商会のお兄さんに引き継ぐ。

以前から、レイモンド商会が飛ぶ鳥落とす勢いで利益をあげたのを、めっちゃ文句言われてたらしいよ。今回のもナイトレイ家との取り引きを全部寄越せってアホなこと言われたらしいけど、レイが俺の婚約者になることで黙ったらしい。っていうか、うちの兄ちゃんが口を出した。だって弟の婚約者だもん。もうすぐ『妻』だもんね?

王都のレイモンド商会の顧客をレイのお兄さんはごっそり貰えるんだけど、果たして儲かるのかね?お兄さんはそのまま仕入れルートも貰えるんだって思ってるだろうけど、幼馴染みレイじゃない奴に新商品とかレシピとか安価で渡すわけねーだろ?俺のいままで作った魔道具はレイモンド商会との共同開発ってことになってる。今後はレイモンド商会の王都での事業をマーキュリー商会引き継ごうとも、俺とマーキュリー商会との共同開発はあり得ない。ぶっちゃけあのお兄さん俺を見る目付きがキモいから一緒に居たくない。

勇者アルヴィンを含む勇者パーティーがナイトレイに移住するのも不安が広がっている。勇者パーティーの魔術師クラリッサを王太子エグバードが平民と蔑み斬りつけた。それなのにエグバードは謝罪のひとつも無かったらしい。王家としては平民に頭を下げられないってのはわかるけどね?「私の女を下賜したんだから手打ちなのだ」と。

……馬鹿だねあいつ。クラリッサとミュゲ嬢のことは今回の魔王討伐の褒賞だし、デウスさんがオッケー出した恋人同士なのにね?しかもそのエグバードの態度を肯定したのが神殿だからさらに付け上がってるらしい。神殿としては王家に胡麻擦っておきたいってのはわかるんだけどねぇ?しかも俺の『聖者』の称号も剥奪する方向で話が進んでいるとか。良いけど。だって破門されたってドーン神殿にはもう行かないし、お布施もナイトレイこっちの教会にするし。

この事でデウスさんお怒り。「あまりに不義理である!」とかいって神託で叱ろうと思ったけど、あそこ今デウスさんの神託を受けれる信心深い信者居ないんだってさ。わー、それってどうなの?……俺知らね。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二度目の人生は、地雷BLゲーの当て馬らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,089pt お気に入り:615

緑の魔法と香りの使い手

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:8,118

器量なしのオメガの僕は

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,673

縁の繋がった先

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

もう悪役には生まれたくなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:550

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:75,836pt お気に入り:2,974

処理中です...