上 下
22 / 153

閑話:魔術師クラリッサ2

しおりを挟む


痴情の縺れの噂話というものは本当に下世話で品がない。平民の私がそう思うのに、お上品な筈の貴族たちは下世話な噂が大好きだ。

今回パーティー ーーー 戦勝祝賀会は、グレン君の離婚との話で持ちきりだった。




ナイトレイ家の次男に嫁いだ公爵家のマーガレット・ランチェスターが僅か1年で離婚。結婚後すぐに夫が魔王討伐に赴いたので『白い結婚』であった。


(まあ!余程食指が動かなかったのかしらグレン様は)

(いくら可愛くてもあの胸じゃねえ?)

(『妖精姫』自慢の顔も、『ナイトレイの大天使』の前ではぼんやりと霞みますからねぇ)


王太子エグバードは寂しそうにするマーガレット夫人の元に日参し、二人は『真実の愛』に気付く。


(ほほほ…王太子殿下は余程お暇なのでございますねぇ?)

(国の有事を下級貴族と勇者パーティーに任せてご自分は毎日女と会っていたのか。しかも新妻だろ?サイッテー…)

(……『真実の愛』?ああ、あの一度誓うと二度と離れられなくなる『物語と愛の守護神』ののことでございますね…。まあ、なんて素敵!フフフフフ…)


帰還後、二人が抱き合っているところを見たグレン・ナイトレイは、離縁を切り出したという…。


(抱き合って…どころか………ねえ?お若いって勢いがありますわね?)

(そりゃあなら旦那は笑うしかねえなあ……お気の毒ぅ…)


そのショックでグレン・ナイトレイは屋敷を灰になるまで炎で包み、戦勝祝賀会にも出ず、褒美も拒絶、慰謝料も請求せずにナイトレイ領に一人で帰っていった。


(新妻と住もうと建てた新居で、間男が先に寝室使ってたらそりゃもう燃やしたくもなるわね?)

(ああ…お可哀想なグレン様!!)

(やだぁ…でも~……ねぇ?王太子殿下って………婚約者どうするのかしらぁ?)

(この騒ぎを収めるために結婚を早めたそうよ?)

(……えっ?でも…王太子殿下が今日エスコートしているのは……)

(そうなのよね。まあ元々、大人しくてとして婚約されたのですものねえ?身分も侯爵家だし……クスクス…)





死ねばいい。この下品なお喋りスズメども…!


私はの元に急ぐ。











王太子の婚約者。オルコット侯爵家ミュゲ嬢の元に。







しおりを挟む
感想 36

あなたにおすすめの小説

転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!

めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。 ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。 兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。 義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!? このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。 ※タイトル変更(2024/11/27)

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが吃驚して憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! 本編完結しました! 時々おまけを更新しています。

美貌の騎士候補生は、愛する人を快楽漬けにして飼い慣らす〜僕から逃げないで愛させて〜

飛鷹
BL
騎士養成学校に在席しているパスティには秘密がある。 でも、それを誰かに言うつもりはなく、目的を達成したら静かに自国に戻るつもりだった。 しかし美貌の騎士候補生に捕まり、快楽漬けにされ、甘く喘がされてしまう。 秘密を抱えたまま、パスティは幸せになれるのか。 美貌の騎士候補生のカーディアスは何を考えてパスティに付きまとうのか……。 秘密を抱えた二人が幸せになるまでのお話。

狼騎士は異世界の男巫女(のおまけ)を追跡中!

Kokonuca.
BL
異世界!召喚!ケモ耳!な王道が書きたかったので ある日、はるひは自分の護衛騎士と関係をもってしまう、けれどその護衛騎士ははるひの兄かすがの秘密の恋人で…… 兄と護衛騎士を守りたいはるひは、二人の前から姿を消すことを選択した 完結しましたが、こぼれ話を更新いたします

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

【完結】婚約破棄したのに幼馴染の執着がちょっと尋常じゃなかった。

天城
BL
子供の頃、天使のように可愛かった第三王子のハロルド。しかし今は令嬢達に熱い視線を向けられる美青年に成長していた。 成績優秀、眉目秀麗、騎士団の演習では負けなしの完璧な王子の姿が今のハロルドの現実だった。 まだ少女のように可愛かったころに求婚され、婚約した幼馴染のギルバートに申し訳なくなったハロルドは、婚約破棄を決意する。 黒髪黒目の無口な幼馴染(攻め)×金髪青瞳美形第三王子(受け)。前後編の2話完結。番外編を不定期更新中。

普段「はい」しか言わない僕は、そばに人がいると怖いのに、元マスターが迫ってきて弄ばれている

迷路を跳ぶ狐
BL
全105話*六月十一日に完結する予定です。 読んでいただき、エールやお気に入り、しおりなど、ありがとうございました(*≧∀≦*)  魔法の名手が生み出した失敗作と言われていた僕の処分は、ある日突然決まった。これから捨てられる城に置き去りにされるらしい。  ずっと前から廃棄処分は決まっていたし、殺されるかと思っていたのに、そうならなかったのはよかったんだけど、なぜか僕を嫌っていたはずのマスターまでその城に残っている。  それだけならよかったんだけど、ずっとついてくる。たまにちょっと怖い。  それだけならよかったんだけど、なんだか距離が近い気がする。  勘弁してほしい。  僕は、この人と話すのが、ものすごく怖いんだ。

お荷物な俺、独り立ちしようとしたら押し倒されていた

やまくる実
BL
異世界ファンタジー、ゲーム内の様な世界観。 俺は幼なじみのロイの事が好きだった。だけど俺は能力が低く、アイツのお荷物にしかなっていない。 独り立ちしようとして執着激しい攻めにガッツリ押し倒されてしまう話。 好きな相手に冷たくしてしまう拗らせ執着攻め✖️自己肯定感の低い鈍感受け ムーンライトノベルズにも掲載しています。

処理中です...