罰ゲーム

冬生まれ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

罰ゲーム

しおりを挟む
いつもトランプゲームで負けている友人がいた。

なのにソイツは負けてもへのかっぱで、なかなかにつまらない男だった。

ある時、その友人と放課後たまたま残っていたので、またトランプゲームをして遊んでいた。

案の定、友人はそこまで強くない俺にさえ負け続けた。

そして負けたことをヘラヘラと笑っていたので、俺はある提案をした。

「じゃあさ、今度は罰ゲーム付きでやろう!」「罰ゲーム?」「あぁ。負けた方が相手の言うことを何でも聞くんだ!」

その提案に友人は暫く何かを考えた後、承諾した。

これで少しは楽しめる。

俺はそう期待した。

勝負するゲームはババ抜き。


俺はトランプを切り、自分と友人に配り終えると、手札を見る。

どうやらjoker【ババ】は友人の手札にあるようだ……。

同じ数字を省いて余ったカードを広げると、友人も同じくカードの裏面を此方に見せている。

「じゃあ、始めるか!」「いいよ」

ジャンケンをして俺が勝ち、友人のカードを引いた。

そうして互いにカードを引き合い、順調にラリーが続く。

手札が徐々に無くなっていくと、段々と緊張が走り出す。

今の今までババは引いてない分、余計に慎重になった。

何より、友人の雰囲気が何時もに比べて真剣味を帯びていた。

そりゃあ、誰だって罰ゲームは嫌だろう……。

だから友人も必死なんだと確信した。

とうとう、手札に残るカードは二枚。

友人のカードから一枚引くと、現れたのは望んじゃいないババだった。

一枚多くなってしまった手札を切って翳し、ポーカーフェイスを装い友人を見据える。

友人は手を伸ばしてカードを選ぶ。

指先が二三回カードの上を行き来した後、一枚を掴んだ。

その瞬間、俺は喉を鳴らした。

友人の指が掴むカード、それはまさしくババだった。

悟られないよう、わざと顔を険しくさせる。

後が無い俺にとって、ババだってバレさせなければ此方にもまだチャンスがあるからだ。

今か今かと友人が引くのを待ちわびていると、友人は何を思ったのか、指を一瞬放して小さく呟いた。

「……ホントはね、もう分かってるよ」「えっ…?」

友人の手が一枚のカードを引いた。

「でも、今は負ける気ないから……!」

そう言った友人の手にはハートのエースがこれ見よがしに翳されていた。

「なっ…!」「ホント、君って分かりやすいよね?」

積み重なったトランプに放り投げた友人は不適な笑みを浮かべる。

「何回もやってるウチにだいたいの癖が分かってくるんだよ。その中で見つけたのは君の顔芸と喉を鳴らす仕草かな?」「ッ……」「ババに触れた時に喉を鳴らしたでしょ?そして違うカードであるかのように顔を歪ませた」

そこまで読まれていたとは……。

苦虫をかみつぶしたような顔をすると、友人に『悔しそうだね?』と心を読まれた。

「うるせー!!ていうか、そんな癖が分かってんならいつでも勝てるじゃんか!なんでいつも負けてヘラヘラしてんだよ!?」「だって、たかがゲームだし……ムキになるような事でもないだろ?」

大人な反論に返す言葉が見つからない。

無言になる俺を余所に、友人は散らばっているトランプを掻き集めて束ねると、机上に置いて頬杖をつきながら笑顔で見つめてくる。

「な、何だよ……」「さて、勝負も着いたことだし。早速始めますか!」「は?」

何を、と聞く間もなく。

友人は立ち上がり俺に近づいて、いきなりキスをした。

「んン”ッ……!?!!」

思わず友人を押し退け文句を言う。

「なっ、何すんだよ!」「罰ゲームだろ?」

しれっと告げる友人に俺は開いた口が塞がらない。

「何でも言うこと聞くんだよねー?」「えっ、いや、あの……」

少し苛立った様子で近づいてくる友人に若干恐怖を覚えた俺は、後ずさりながら間合いを取る。

だが、背後には壁があり、すぐに追い詰めらてしまった。

「君が言ったんだよ?罰ゲームするってさぁ……」「いっ…言ったけど、たかがゲーム如きにムキにならないんじゃ無かったっけぇ?」「それとこれとは別だよ。だって─────」


罰ゲームなんて都合の良いモノ、わざわざ逃す奴いると思う?

そう笑顔で告げた友人にひん剥かれて美味しく食べられた俺は、それ以来ゲームが恐怖症となった……。




end
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕の大好きな旦那様は後悔する

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:80

これこそが、ボクの人生史上最高の

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

10年越し、2人の恋

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

罰ゲームから始まる不毛な恋とその結末

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:429

罰ゲームから始まる陰キャ卒業

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:56

間違った恋のはじめかた

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

罰ゲームでクラス一の陰キャに告白して付き合う話

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:108

処理中です...