片割れ心中

冬生まれ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

片割れ心中

しおりを挟む

数日前の事だ。

近くの草原で、男子○学生が遺体となって発見された。

テレビの情報によると、遺体には衣服の乱れとコードのようなモノで首を絞められた跡があり、少年は何者かに乱暴された後、絞殺されたらしい……。
警察は未だに犯人を捜しているそうだ。
そんな事とはつゆ知らず、目の前に横たわる少年……否、彼は自分の事なのに素知らぬ様子で安らかに眠っている。

白い着物を身に纏い、白い布団で寝かされて、これまた白い布で顔は覆われている。
その布に両の手をかけてめくり上げると、蒼白い顔で静かに目蓋を閉じていた。
死に化粧をしているせいか、生前と何ら変わり映えしないその顔は、ただ眠っている様にも伺える。
彼の顔をまじまじ見つめると彼が今にも起きだしそうな気がして、ふと名前を呼んだ。

しかし、彼はそれに答える事は無い。
首筋に浮かぶ薄らとした紅い痣を見つけてそっと撫でた。
彼は生前、かなり過敏な神経を持っていたらしく、少し触れただけでもこそばゆいのか、嫌がる素振りをみせていた。
それなのに今は首を撫でてみても反応は返ってこない。
それがとても寂しく思えて指先を静かに離す。


嗚呼、彼は何故、死んでしまったのか……。

草原に横たわる彼の色白い肌が頭を過ぎる。

嗚呼、彼は何故、俺を置いて行ってしまったのか……。

服を乱して俺の躰に縋りつき、汗ばむ躰に朱色を交えて息を吐き。

嗚呼、彼は何故、あの時自ら×を望んだのか……。

手に握られたイヤホンコードを此方に渡して、こう言った。

「ねぇ、××して……」

首に巻き付けたイヤホンコードをグッと縛ると、彼は言葉にならない息を吐く。
しがみつく手は掻きむしるように苦しみ、俺を映す瞳は泪で滲む。
それから数分もしない内に、力無く離れた手は俺から剥がれて彼は最期に笑って逝った。
嬉しかったのか、哀しかったのか。
それすら訊く事叶わずに、ズルリと落ちた手は草に紛れて動かなくなった……。


───線香の香りが立ち込める。

眠り続ける彼の抜け殻にあの日の彼を重ねた。
俺を見つめていたあの瞳も、俺にしがみつくあの手も、俺に笑い掛けてくれたあの唇も、、もう動く事はないのだと自身の唇を重ねる。

「じゃあ、またな……」


別れを含めた最期の口吻は、哀しくなるほど冷たかった……。


【片割れ心中】



後で俺も逢いに逝くから、その時全てを教えて欲しい。



end
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

どうして、こうなった?

yoyo
BL
新社会として入社した会社の上司に嫌がらせをされて、久しぶりに会った友達の家で、おねしょしてしまう話です。

【連載再開】絶対支配×快楽耐性ゼロすぎる受けの短編集

あかさたな!
BL
※全話おとな向けな内容です。 こちらの短編集は 絶対支配な攻めが、 快楽耐性ゼロな受けと楽しい一晩を過ごす 1話完結のハッピーエンドなお話の詰め合わせです。 不定期更新ですが、 1話ごと読切なので、サクッと楽しめるように作っていくつもりです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 書きかけの長編が止まってますが、 短編集から久々に、肩慣らししていく予定です。 よろしくお願いします!

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

フルチン魔王と雄っぱい勇者

ミクリ21
BL
フルチンの魔王と、雄っぱいが素晴らしい勇者の話。

熱中症

こじらせた処女
BL
会社で熱中症になってしまった木野瀬 遼(きのせ りょう)(26)は、同居人で恋人でもある八瀬希一(やせ きいち)(29)に迎えに来てもらおうと電話するが…?

帰宅

papiko
BL
遊んでばかりいた養子の長男と実子の双子の次男たち。 双子を庇い、拐われた長男のその後のおはなし。 書きたいところだけ書いた。作者が読みたいだけです。

笑って誤魔化してるうちに溜め込んでしまう人

こじらせた処女
BL
颯(はやて)(27)×榊(さかき)(24) おねしょが治らない榊の余裕が無くなっていく話。

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

処理中です...