上 下
8 / 77
第1章

8話

しおりを挟む

 これは、夢だ。

 ゆらゆらと、目の前の景色が陽炎のように揺れる。
 くるみ色の髪を風になびかせて、小さな女の子が森の中を歩いている。
 それを見て、リーナは目を見開いた。

 (あれは、私だ)

 幼い頃のリーナが、木漏れ日の差し込む森の中をさまよっている。
 今のリーナは、それを遠くから見ているような感じだった。

 幼いリーナは道に迷っているようだ。
 きょろきょろと、あたりを不安そうに見回している。
 
 そこへ、黒い影が差す。
 ふっと幼いリーナが顔を上げると、そこにはあの悪魔が立っていた。

『お前が次の聖女か』

『……あなた、は?』

 突然現れた人ならざるものに、幼いリーナはきょとんとしていた。

『俺か? 俺は悪魔だ』

『あくま?』

『信じられなければ信じなくていい。お前はここで死ぬのだから』

『? わたし、死ぬの?』

『ああ。俺が殺す。そろそろ契約にも飽き飽きしていたんだ。あの聖職者ども、生贄を出せば済むと思って舐めたことばかりしやがって』

 そうぼやくように言うと、悪魔はどこからともなく黒い結晶を取り出した。先のとがったそれは黒曜石のようにも見える。
 悪魔は鋭い結晶の切っ先を、幼いリーナに突きつける。

『そろそろ、思い知らせてやらないとなぁ? お前を殺せば、今代で差し出す生贄は無くなる。さぁて、聖職者どもはどうするかな?』

 喉元に突きつけられて、幼いリーナは恐怖で身動きが出来ない。
  それでも恐怖を押さえつけて、かつてのリーナはどうにか言葉を絞り出した。

『わたし夢があるの!』

 見ている大人のリーナも、昔のリーナでも、いきなり何を言い出したのだろうと思う。
 それでも幼いリーナは必死だった。
 懸命に言葉を紡ぐ。

『それはね、聖女になること! 聖女になって、わたしのいのちをかけてお祈りするのよ! 世界中のひとが、神様も、天使様も悪魔も、みんなみーんな幸せになりますようにって!』

 それは、単なる子どもの語る無茶苦茶な夢だった。
 みんな幸せ、のなかに悪魔まで含めるなど、教会関係者は卒倒ものだ。
 聖書の教えでは、悪魔は許されないものとして描かれているというのに。
 それでも、幼いリーナの本気の夢だった。

 悪魔は、幼いリーナの言葉に呆気にとられたようだ。
 しばらくぽかんとしていた後、やがて悪魔は吹き出した。
 腹を抱えて笑う。

『……は、ははっ、お前、それ本気で言っているのか?』

『ええ! 本気よ!』

 悪魔の手から黒い結晶が消える。
 威圧的だった雰囲気が薄れ、どこか興味深そうにリーナの顔を覗き込んだ。

『お前の中では、悪魔と天使が同列なのか?』

『同列、というより、悪魔の方が好きかもしれないわ』

『何を馬鹿なことを』

 悪魔が小馬鹿にしたように、ハッと鼻で笑う。
 けれど、リーナは負けずに言った。

『だって、天使はみんなに救いの手を差し伸べてくれるわけじゃないもの』

 戦争でリーナが暮らしていた街は焼かれ、兵士だった父は亡くなった。大火傷を負った母と共に幼いリーナは命からがら逃げてきた。
 だが、誰も救いの手を差し伸べてくれるものはおらず、さまよっている間に母までも亡くなった。
 リーナを救ってくれたのは、神父だけだった。
 
『対価を払えば願いを叶えてくれるなら、まだ悪魔の方が親切よ。だから好き』

『変わった奴だな、お前』
 
(あ、笑った)

 優しい笑顔。
 幼いリーナの胸が、とくんと甘やかに鳴る。
 
『殺すのはやめだ。その代わり、対価を払え』

『?』

『お前はこの先の未来、俺のモノになるんだ』

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】【続編】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,266pt お気に入り:505

王となった弟とその奴隷となった姉の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,740pt お気に入り:10

破滅予定の悪役令嬢ですが、なぜか執事が溺愛してきます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:85

きみのミルクを飲ませてくれないか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:41

【R18】離婚した夫が催眠魔法で毎晩私をレイプする。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:78

【完結】愛してなどおりませんが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,323

【完結】獣欲な副社長はドライな秘書を捕まえたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:655

処理中です...