空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
461 / 462

説教

しおりを挟む
「でも...大丈夫ですかね...」

 私はちょっと心配になった。

「大丈夫ですよ。ニコちゃん、大人しいですもん」

「そりゃ確かにそうなんですが...今は子馬の姿でも、何らかの理由で急に大きくなるかも知れませんよ? 散歩させるなら私の亜空間の中で良くないですか?」

 なにせユニコーン自体がまだ得体の知れない存在だからね。

「大丈夫ですってば。こう見えても私、馬の扱いには慣れてますもん。それに、やっぱり太陽の下でノビノビと散歩させてあげたいじゃないですか? ユニコーンとはいえ馬なんですから」

「フゥ...分かりましたよ...行ってらっしゃい。ただし、あんまり遅くならないでくださいね?」

「了解です! では行って来ます!」

 セリカさんは元気溌剌といった感じで勢い良く飛び出して行った。私は一抹の不安を抱えながら見送った後、自室に戻り一休みすることにした。

「み、水を...」

「あ、頭が割れるように痛い...」

 二日酔いで苦しんでる飲んべえ二人のことは、またしても丸ッと無視してやった。自業自得だっちゅうの。


◇◇◇


「ふぁっ!?」

 自室でノンビリ本を読んでいる内に、いつの間にやら外が暗くなっていた。どうやら寝落ちしてたらしい。

 時計を見ると、そろそろ夕食の時間になる頃だった。私は背伸びしながら自室を出て食堂に向かった。

「あれ? セリカさんは? もしかしてまだ戻っていないとか?」

 食堂に着くと、ようやく復活したらしい飲んべえ二人と、ルキノちゃんがテーブルに着いているだけで、セリカさんの姿はどこにもなかった。

「えぇ、まだなんです...さすがに心配になって来たんで、今ちょうどアスカさんが探しに行ったところなんですよ...」

 夕食の支度をしながらフローラさんがそう教えてくれた。

「フゥ...だから言わんこっちゃない...」

 私は大きなため息を一つ吐いた。アスカさんにまで迷惑を掛けてホント申し訳ない...帰ったらセリカさんは説教だな!

 私がそう決心した後、アスカさんに合流して一緒に探し回ろうと思っていたその時だった。

「遅くなりましたが、ただいま戻りました~...」

 疲れ切った顔のセリカさんがひょっこり戻って来た。

「セリカさん、お帰りなさい。随分遅かったですが? なにかあったんですか?」

「それがですね...ニコちゃん、文字通り道草を食いまくりましてね...引っ張ってもなかなか動こうとしてくれないんですよ...いやぁ、参った参った...」

「セリカさんがあんまり遅いんで、心配したアスカさんが探しに出ているんですよ?」

「えっ!? そ、そうなんですか!? す、すいません! わ、私ちょっと謝りに行って来ますね!」

 言うが早いか、セリカさんは飛び出して行った。仕方ない。説教は後回しだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は愛を選び、私は理を選んだので破滅しても知りません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:4,043

元Sランククランの【荷物運び】最弱と言われた影魔法は実は世界最強の魔法でした。

EAT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:151

悪役令嬢の私がシンデレラの世界で王子と結ばれる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

婚約者が選んだのは私から魔力を盗んだ妹でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,010

生き抜きたいのなら「刻」をみがけ

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:18

邪魔者王女はこの国の英雄と幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,599

プロポーズ 「君は何を考えているか全然分からないから」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:4

処理中です...