空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
389 / 462

久し振りの

しおりを挟む
 次の日、ラウムさんの体は元に戻った。

「ラウムさん、もう大丈夫ですか?」

「あぁ、心配ない。迷惑掛けて済まん」

「迷惑だなんてとんでもない。元に戻って良かったです。ではステラさん、申し訳ありませんが」

「はい、お任せください」

 既にステラさんは全裸になっていた。私はステラさんと一緒に亜空間から出た。

「なんかステラさんの背に乗るの久し振りですね。では王都までお願いします」

「クエッ!」

 鳥の姿になったステラさんの背に跨がり、私達は一路王都を目指して飛び立った。


◇◇◇


 王都へはあっという間に着いた。久し振りに見る王都の街並みに、私はなんとも感慨深くなってちょっと泣きそうになった。もう二度とこの地を訪れることはないだろうと思っていたから尚更だ。

「変わってませんね...」

 ステラさんが物陰で服を着ている間、私達は少し待たされていた。ちなみに亜空間からパーティーメンバー全員と馬車は既に出してある。私が王都の雑踏を見ながら呟いた一言に、真っ先に反応したのはセリカさんだった。

「えぇ、相変わらず人が多くて賑やかですよね...カリナさん、お帰りなさい...」

「ただいま戻りました...」

 私達はどちらからともなく抱き合い涙を流した。そんな私達の様子を、ラウムさんとフローラさんは黙って見守ってくれていた。

「すいません、お待たせしまし...た...」

 着替え終わったステラさんがビックリしていたのは当然かも知れない。

「...では、ギルドに向かいましょうか...」

 私はゆっくりとセリカさんから離れてそう言った。


◇◇◇


「あ、カリナさん!」

 ギルドに入ると見知った顔の受付嬢さんが出迎えてくれた。

「どうも。お久し振りです」

「心配してたんですよ! 尋ね人の広告なんか出すから!」

「ご心配をお掛けしました」

 私の隣でセリカさんが鼻の頭をポリポリと掻いている。

「どうやらパーティーに無事復帰したみたいですね? 良かったです」

「ありがとうございます。それですいません、ギルドマスターに至急お会いしたいんですがいらっしゃるでしょうか?」

「至急...ですか!? 少々お待ちください!」

 受付嬢さんは慌てて奥に引っ込んで行った。


◇◇◇


「あぁ君達か。至急とは一体何事だ!?」

 程無くギルドマスターが飛んで来てくれた。

「グリフォンに遭遇しました」

「な、なんだって!? そ、それは本当か!?」

「本当です。ここにお出ししまょうか!?」

「だ、出すってなにを!?」

「グリフォンの亡き骸をです」

「た、倒したのか!?」

「はい」

 するとギルドマスターはしばし黙考した後、

「...分かった...裏の解体所に回ってくれ...」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,788

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:442pt お気に入り:4,127

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,260pt お気に入り:5,998

ゾンビだらけの世界で俺はゾンビのふりをし続ける

ホラー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:179

やがて最強になる結界師、規格外の魔印を持って生まれたので無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,045

これは一つの結婚同盟

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:340

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,563pt お気に入り:3,672

処理中です...