空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
371 / 462

前兆?

しおりを挟む
「えっ!? もう終わったんですか!?」

 馬車の中からセリカさんがビックリしながら尋ねてきた。

「みたいですね...」

 ラウムさんとステラさんは何事もなかったかのように、倒したオーガの解体を黙々と始めていた。

「わ、私達があんなに倒すの苦労したっていうのに...」

 ホントにね...私とセリカさんが二人っきりの時にはかなり手こずった相手なのにね...私は頼もしい仲間達を眩し気に見やった。

「セリカさん、解体の手伝いをお願いします」

「分かりました!」

 馬車から元気良く飛び出したセリカさんは、馬車の前方でオーガを解体しているラウムさんの元に向かった。

「あ、あの...」

 その時、フローラさんが遠慮がちに声を掛けてきた。

「どうしました?」

「いえその...解体なら私もお手伝いできるかなと...」

「え!? 大丈夫なんですか!? 血がドバドバ出ますよ!? 平気なんですか!?」

 私にゃ絶対無理だからね。 

「えぇ、多分...魚とか鶏とかを捌いたことはありますから...」

「なるほど。それならよろしくお願いします。ただ、くれぐれも無理はしないでくださいね?」

「大丈夫です...私も皆さんのお役に立ちたいので...」

 あぁ、そんなことを気にしてたのか。別に気を遣わなくても構わないのにね。フローラさんに求めているのは戦闘スキルじゃなくて家事スキルなんだから。まぁでも、手伝いたいっていう気持ちは汲んでおこうか。

「それじゃ馬車の後方で解体しているステラさんの手伝いをお願いします」

「分かりました...」


◇◇◇


 オーガの解体が終わった頃、ちょうどお昼になったので小休止することにした。セリカさんが収納から出してくれたサンドイッチを全員で摘まむ。夜と違って昼は簡単に済ますようにしている。食べながら私は、気になっていることを聞いてみることにした。

「あの、ちょっといいですか?」

 先輩冒険者であるラウムさんとステラさんに問い掛ける。

「さっきセリカさんと話してたんですけど...こんな場所にオーガが現れるっていうのは...もしかしてスタンピードの前兆なんじゃないかって...お二方はどう思われます?」

 お二方はしばし無言で見詰め合った。その後ろではフローラさんが一人『スタンピード?』と首を傾げている。気付いたセリカさんが気を利かしてくれて、フローラさんの耳元で囁くように説明してくれているようだ。
 
 まぁ確かに、普通の日常生活を送っていたら縁が無い話だからね。知らないのも無理はない。

 ややあってラウムさんが口を開いた。

「可能性はあるかも知れないな。王都に着いたらギルドに報告しよう。オーガが一体だけならダンジョンからたまたま迷い出て来た個体かも知れないが、二体居たからちょっと違うような気もする」

「分かりました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚に失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,768pt お気に入り:250

どーでもいいからさっさと勘当して

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,152

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,462pt お気に入り:17,999

追放しなくて結構ですよ。自ら出ていきますので。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:8,577

ときめく春と俺様ヒーロー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

初老おっさんの異世界漫遊記・どうせ食べるなら美味しいものが喰いたいんだ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:475

騎士学院のイノベーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:62

処理中です...