空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
344 / 462

賄い

しおりを挟む
 その後はお腹が膨れた全員でまったりと過ごした。するといつの間にか全員揃ってうたた寝していたようだ。私が目を覚ました時には既に夕方になっていた。

「フワァ...良く寝た...あれ? フローラさん、起きてください。そろそろ出勤時間じゃないですか?」

「ムニャムニャ...フェッ!? あ、ホントだ! いけない! 遅刻しちゃう!」

 私の指摘に飛び起きたフローラさんが慌てて外出の準備をする。そうこうしている内に全員が目を覚ました。

「私達も出掛ける準備しましょうか?」

 私はパーティーメンバーに向かってそう言った。

『応!』

「あ、昨日言った通り、今日はアスカさんも亜空間組ですからね?」

 またお酒飲まれちゃ困るからね。

「うぅ...申し訳ありません...ご指示に従います...」

「あの、カリナさん。今日は私を居酒屋組に回して貰えませんか?」

 セリカさんがそんなお伺いを立てて来た。

「なんでまた? セリカさんは私と同じでまだお酒が飲める年齢じゃないじゃありませんか?」

「確かにそうなんですけど...美味しいと評判の、フローラさんのお店の料理を一度は食べてみたいと思いまして...この中で私だけまだ食べていませんし...」

 あぁ、そうだったね。セリカさんはお預け食らってたんだっけ。

「セリカさん、遊びに行く訳じゃないんですよ? そこんとこちゃんと分かってます?」

「わ、分かってますよぉ~...料理に夢中になって仕事を放り出したりなんかしませんからぁ~...」

「ハァ...しょうがないですねぇ...ラウムさん、すいませんがしっかり見張ってて貰えますか?」

「おう! 任せとけ!」

「あ、ありがとうございますぅ~!」

 こうして今日の役割分担が決まった。居酒屋組がラウムさんとセリカさん。亜空間組が私とステラさん、アスカさんだ。

「お待たせしました! 行きましょう!」

 フローラさんの支度が完了したようなんで、私達は全員で居酒屋に向かった。


◇◇◇


「それじゃフローラさん、今日もお勤め頑張って下さいね。守りは完璧ですから安心して下さい」

「分かりました。ありがとうございます」

 開店準備のため店の中に入って行ったフローラさんを見送った後、私はセリカさんに向かってこう言った。

「セリカさん、収納から料理を二人分出してくれません? ステラさんとアスカさんの分を」

「分かりました」 

 セリカさんが店に入る前に出しておいて貰わないとね。

「あれ? なんで三人分じゃないんですか?」

 アスカさんの疑問はもっともだ。

「あぁ、私はフローラさんから賄いを貰いますんで大丈夫なんです。アスカさんとステラさんの分は冷めちゃいますけど我慢して下さいね?」

 私の収納は時間停止しないからね。

「あ、そういうことですか。だったら私とステラさんも賄いにして欲しいです。ね?」

 アスカさんがステラさんに同意を求める。

「えぇ、出来ればその方がいいですね」

 ステラさんも同意した。

「構いませんが、お二方は有料になりますよ?」

「そのくらいなんでもありません。ね?」

「はい」

 ならそういうことで。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,788

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:442pt お気に入り:4,127

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,260pt お気に入り:5,998

ゾンビだらけの世界で俺はゾンビのふりをし続ける

ホラー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:179

やがて最強になる結界師、規格外の魔印を持って生まれたので無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,045

これは一つの結婚同盟

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:340

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,563pt お気に入り:3,671

処理中です...