空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
267 / 462

決断

しおりを挟む
「あ、あの...カリナさん...」

 次はまたアスカさんが話し出した。

「とっても言い辛いんですが...その...私はルキノと二人、慎ましやかに生きていければそれだけで十分満足なんです...今回、思わぬ収入でそれが可能になりました...えっと...それで...つまりですね...」

「もう危険な思いをしてまで稼ぐ必要は無いって言いたい訳ですね?」

 私は言い辛そうにしているアスカさんの言葉を引き継いだ。

「は、はい...すいません...」

「それって要するにパーティーを抜けたいって意味に捉えていいんですね?」

 その決定的な一言を私が言うとアスカさんは慌てて、

「い、いいえ! いいえ! 抜けたいなんて思ってはいません! 確かにこの中で私は一番の新参者ですし、唯一の子持ちでもあります。でもそんな私を、私達を皆さんは温かく迎えて下さいました。とても感謝しております。その気持ちにウソはありません。まだ日は浅いながら、皆さんと過ごす日々はとっても楽しいです。ただ...出来れば...」

 そこでまたアスカさんは言葉を詰まらせた。その後に続く言葉は容易に想像できる。

『楽をして稼ぎたい』

 こういうことなんだろう。

 私は全員を見回してみた。すると大なり小なり、みんな同じように浮かない顔をしていることに気付いた。

「もう一度聞きます。皆さん全員同じ考えなんですね?」

「......」

 沈黙が答えだった。

「その...済まない...カリナ...新参者であるのは私も同じだが、私はなにもそんな特別なパーティーに入りたいと思っていた訳じゃないんだ...普通に冒険が出来ればそれで十分だった...それはきっとアスカも同じ思いなんだと思う...そしてもしかしたら他のみんなも...」

 ラウムさんが苦し気にそう言った。

「私はカリナさんに危ない所を救って貰いました...今でもとても感謝しております...ただ...その...なんて言いますか...それとこれとは話が別とでも言いますか...」

 ステラさんが歯切れ悪く続いた。

「......」

 セリカさんだけはさっきから黙って俯いたままだ。

 どうやら決断の時らしい。私はフゥッと一口息を吐いてから、

「分かりました。では本日を以って我がパーティー『エリアーズ』は解散することにします。短い間でしたが、皆さんお世話になりました。まるで本物の家族になったみたいでとても楽しかったですよ? 皆さんのことは忘れません。さようなら。どうかお元気で」

 そう言って亜空間へと逃げるように飛び込んだ。

 だってそうしないと今にも泣き出してしまいそうだったから...
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚に失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,206pt お気に入り:244

どーでもいいからさっさと勘当して

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,152

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,760pt お気に入り:17,999

召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,759

追放しなくて結構ですよ。自ら出ていきますので。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:8,577

ときめく春と俺様ヒーロー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

初老おっさんの異世界漫遊記・どうせ食べるなら美味しいものが喰いたいんだ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:475

騎士学院のイノベーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:62

処理中です...