空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
126 / 462

魔物討伐

しおりを挟む
「カリナさん、この依頼なんかどうですか?」

「どれどれ...あ~...これは止めましょう...」

「なんでですか? 報酬も中々だし、場所もそんな遠くないですよ?」

「隊商の護衛依頼だからです」

「あ~...荷車扱いされるかも知れないでしたっけ?」

 若しくは手提げカバン、旅行カバン、荷物リュック感覚かな。

「えぇ、私達の能力が知られたら間違いなくそうなるでしょうね」

 だから私達が空間魔法使いだっていうことは、ギルドマスターにお願いして伏せておいて貰った。賊になり下がった元冒険者どもを引き渡す時にビックリされたっけ。その時に内緒にしてくれるようにお願いしたんだ。

 護衛を引き受けて何事もなく終わればいいけど、魔物や盗賊に襲われたら能力を使うしかないからね。

「それに恐らくですが、この依頼を引き受けたいって言っても、きっと向こうの方から断って来ると思いますよ?」

「えっ!? どうしてですか!?」

「私達が小娘だからです。男尊女卑のこの世界では、男が女に守って貰うのを恥だと感じる人達は多いと思いますよ?」

 なにせ女は一歩下がって男の後ろを歩けっていう世界観だからねぇ。女は男に守られるべき存在だって考えが根深いんだよ。

「あ~...なるほど...確かに...ん!? ちょ、ちょっと待って下さい! そうなると私達に依頼する人ってかなり限られて来ませんか!?」

 あ、気付かれた。まぁ何れはバレることだったけどね。

「えぇそれはまぁ...女性限定と言えないこともやぶさかではないと思ったり思わなかったり...」

「聞いてないですよ~!」

 うん、言ってないからね♪ 確信犯だもん♪

「テヘペロ♪」

「テヘペロじゃねぇ~!」

 セリカさんが頭を抱えてしまった。ちょっとだけ罪悪感...


◇◇◇


「ま、まぁその...依頼が無い時は弱い魔物でも狩りましょうよ? ゴブリンとかゴブリンとかゴブリンとか、ちょっと休んでまたゴブリンとか、あとたまにコボルトやオーク、ホーンラビットとか」

 ギルドにはそういった依頼が常時出ているからね。まぁ報酬はお小遣い程度にしかならないけど...

「はぁ...まぁいいですけど...」

「セリカさんの戦闘力も確認しておきたいですし」

 基本、セリカさんには戦闘力は期待してないけど、いざっていう時のためにもね。

「いやそんな、いくら私でもさすがにゴブリンくらい倒せますよ~!」

 セリカさんがプンプン丸に。

「じゃあ行きましょう」

 こうして私達は初めての魔物討伐に向かった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,788

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:4,126

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:5,997

ゾンビだらけの世界で俺はゾンビのふりをし続ける

ホラー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:179

やがて最強になる結界師、規格外の魔印を持って生まれたので無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,045

これは一つの結婚同盟

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:340

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,577pt お気に入り:3,672

処理中です...